プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

不動産業のU君

不動産業のU君から私の携帯に何度も着信です。


忙しいので無視していると今度は自宅の固定電話が鳴り旦那が



「U君から電話」と・・・



私に取り次ぎました。 しつこい奴です。





用件を聞くと「中古住宅の査定をして欲しい。」とU君は言います。



U君には「中古住宅の査定は受けない。」 と、日頃から言っているのですが



私はU君に「むしろ、不動産業のあなたの専門でしょう。」と、言うと





U君は少し「ムッ!」として、



「この物件は自分が購入を検討しているので…いい加減な?査定では困るんです!」

と、私に強く迫りました・・・何故?


まあ長い付き合いなのでドライブがてら旦那と出掛ける事にしました。





場所は大分市内から車で40分 某観光地が間近の国道沿いにありました。

敷地は約300坪 建坪70坪 美庭付き しかも格安らしい?





約束の時間に現地に到着 





しかし・・・U君の姿はありません。



U君はいつもの様に30分遅れで堂々とやってきました。





私に近づくと・・・





「どうです?いいでしょう。」と、いきり自慢です。








日頃 私が建築現場に行く時 旦那はお留守番ですが

中古住宅のリフォームや格安の土地など初めての時は旦那について来てもらいます。










何時も多くを語らない旦那ですが旦那には普通の人には見えない物が時々見えるのです。









今回も理由の判らない格安物件なので心配してついてきてくれたのです。


私のポケットには何時もの様に









清めのお塩が入っています。


車のかたわらでU君と雑談をしていると旦那が私に近づき










 
「お家の人がこっちを見ている。」と言います。










”誰も住んでいない。”と聞いていたので慌てて名刺を出そうとすると

U君が怪訝そうな顔をします。









そうです。












私とU君には見えない人の様です。




全てを察した私はU君に「全て?見た!ので これで帰る後は後日。」

U君に告げ旦那と車に戻ります。




U君は「じゃあ私は中を少し片付けてから帰ります。」と嬉しそうに言いました。



帰り際 旦那が振り向くとU君は私達に手を振りながら、








「もう一人?と玄関の中へと消えた。」と私に言いました。









合掌!







         
後日談ですが…。

結局U君は格安物件の購入を断念しました。

当然と思いきや、その以外な理由に呆れます。

霊の存在?など物ともせず、ただ安さに”取り憑かれた”

U君は、買う気満々だったのですが…








なんと!










住宅ローンが通らなかったのです。

U君は少し暗い顔をして言いました。



「世の中不景気で、貸し渋りが広がっていますね。」としみじみ・・・


いや、たぶんあなただけに貸し渋っている!と言おうとして止めました。

可哀想な奴です。






…再び合掌。

















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ








スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは♪

他人の物の査定は出来るが、自分の事となるとJUJUママさんにお願いするUさん、、
とっても気が合いそうです、、、(笑)

やっぱり格安物件って、そんなこと多いんですよね!?
でも、新築はお高いしなぁ~!

こんにちは☆

へぇ~・・・すごいなぁ。

やはりそれは「買うな!」のサインなのでしょうね。

とても興味深いお話でした。

でも「合唱」ってww
拝むのではなく、唄うんですねww

ゆっちゃんのパパ さんへ

いつもコメントありがとうございます!

格安物件が全部そうだとは限らないですよ。。。誤解しないでね(^^ゞ

時々、掘り出しモノあります!要チェックです!!

yukie3 さんへ

コメントありがとうございます!!

思いっきり誤字です( ̄▽ ̄;)!!


不動産業界人の恐怖体験話、多いですよ。。。
土地にまつわるものなど・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

NoTitle

キャー! あっ、失礼しました。
旦那様、すごい!  見えるんですね。。
私の友人も見える人で、 「あっ、あそこ行かれんよ」って、あっさり言うのですが、こっちはビックリで、逃げるように方向転換します。(笑)

ある意味、Uさんもすごい方のようで・・(汗)

私は、はっきり物申すJUJUmammaさんが好きです!

お疲れさまです☆

うちの家に来たら間違いなく…
居るって言われるんやろなーw

2人暮らしじゃないかもね…??

NoTitle

めっちゃコワイ~^_^;
私の職場(FM局)もいろいろいらっしゃるらしく、
パーソナリティの子が
「お疲れ様で~す☆」
っていない人に声かけたこともあるくらい…
電波に乗って来ちゃうのかしら…
ご主人お借りしたい…

NoTitle

嗚呼嗚呼、、、
穏便に?解決して良かったですね~~~~( ̄∀ ̄;)

JUJUママ~

チョット…お久しぶりです♪

ヤバーイ物件は、
やっぱりあるんですねぇ
( ̄▽ ̄;)

私は、見えないけど…
感じる人(--;)

(ほら、そこに、こんな感じの人が居るー)
とか(><)!!
時々あります(-.-)

ハッキリと見たのは、1度だけ(--;)
しかも自宅!!引っ越しして間もないマンションで、毎日、金縛りなのか、悪夢なのか判らない状況が続き、
最初は疲れかなと思い、
気にもせず、ある日の事、最後にビックリ!!寝室の入口に知らない人が(T▽T)
あまりの怖さに半年で引っ越ししました(;>_<;)

きっと、あの知らない人が、ここにズッと棲んでるんだぁーと思いました…

そのマンションを出てから、
金縛り!?悪夢!?は、さらっと無くなりましたよ!

あるある!!

こんにちは!!
いつも楽しく拝見させて頂いています。
私は主に「そこにいる!」と感じる時があります!!
昨年、静岡県御殿場のホテルの大浴場で私一人だったのに
後ろから強~い視線が・・・・v-12
今思い出しても背中がぞくっ!とします!!v-39

りょう さんへ

コメント、そして・・・愛の告白ありがとうございます ( ̄m ̄*)


意外に周りに”見える人”いますよね。。。
特殊能力ですよね。私にはま~たっく無い!!

あっ!あるある”女の感”が(*`▽´*) ウケケケッ

つばめのヒロさん へ


ヒロさん!あなたは”見える派”ですよ。。。

特殊能力を鍛えて下さい!!

ゆぴこ さんへ

コメントありがとうございます!

よく聞く話ですよね。ラジオ局やテレビ局によく出るって((T.T; )

やっぱり電波ですね!!

ゆぴこさん!見ないように気を付けて・・・

しまぺんぎん さんへ


ですね。穏便に解決!

不動産業では、何か事故があった物件は報告義務があるので

基本的には大丈夫なんですよ。。。

ひろ さんへ

いつもコメントありがとうございま~す♪

ひろさんも特殊能力者なのね。自宅に出るのは辛いね。

このての話は不動産はいっぱいありますよ(´-ω-`;)ゞポリポリ

私は特殊能力者ではないので色んな人から聞いて
「ひぇ~!コワい~!」と言って喜んでますけど・・・

お客さんに「下の階の廊下に霊がいつもいるけど合わなかった?」って
言われた事もあります。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
さすがに怖くて帰る時はダッシュしました。



ラ・バランス さんへ

こんにちわヾ ^_^♪

あら嫌だ!ちょっとHな霊だわ。人の入浴シーンを覗くなんて。。。

私、怖いもの知らず?
ホテルの部屋に入ると飾ってる絵の裏必ず見ちゃう派( ̄▽ ̄)ノ
今だ、御札はありません。

しかし・・・以前、中古物件の査定に行った時、
御札やら盛り塩があらゆるところにありました。
そこは、鈍感な私でも寒気と吐き気がしましたよ。

霊感?

家の、お母ちゃんも霊感?強いんです。
小生は、根っから無しです。

DEN

NoTitle

旦那さんすっご~!!!
沢山そういう話があるんでしょうねー。

うちのパパは人に聞こえるものが聞こえない、というのがありますが それは難聴ですね。

親戚が不動産関係ですが あまりアメリカでそういうの聞くことないんです。 でも 生前の父親が絶対に売るな、と言ってたのに子供たちが売ろうとしている家がなかなか売れないってのはありました。 値段も良く魅力的な小さな家で希望者が沢山いるのに 契約直前で売り手か買い手に問題が発生したりしてうまくいかないんですよね。
私的には 「あ、オヤジが邪魔してる」 と思っちゃいましたよ。

こんにちは!

JUJUmammaさん駄目やないですか^^

>まあ長い付き合いなのでドライブがてら旦那と出掛ける事にしました。

運転運転に全集中です(笑)

NoTitle

お久しぶりです!!

ご主人、すごい!!
私、ソッチ系は全然、気配すら感じないので。。。
KYな(JUJUmamaさんのお仕事仲間を・・・すみません)Uくん、
ちょっと残念な人だなあ。。。(苦笑)←私と同じにおいがする・・・
でも、JUJUmamaさんに査定を頼むなんて、人を見る目はあるかも。
Uくんには悪いけど、笑いながら読ませていただきました。

NoTitle

あっはっは~~。。

お久しぶり~~で大笑いコメ~~でございます^^

ヨカッタですね。。住宅ローン通らなくて。。
そういぅ運命だったのでしょ~~~

NoTitle

こんにちは。
ツイッターではフォロー返しありがとうございました(^^)

だんな様、見える人なのですか…
読んでてちょっと鳥肌が立ってしまいました(><)
私は見える人では無いですが、よく金縛りにあうし、学生の頃、火の玉を見たことがあるので、この世にはやはり得体の知れない何かがいるのでは無いかな~と思うことがあります。

そして、数年後、家を買う予定なのですが…ちょっと怖くなりました(笑

NoTitle

おじゃまします。見えちゃうんですか、、、そりゃ面倒ですね。
しかし、安売り物件、賃貸でも時々見かけますね。。。

NoTitle

大爆!!

面白すぎでした。

私の友達も結構見えちゃう人で、去年はるばるアメリカに来てうちに泊まっていったのですが、空港に迎えに行って夜中だったんですけど、入っていきなり「うん!この家は全然平気だね。いないから」って、ぽかんとしてると、霊的な物は全く感じないって。爆爆
旦那に説明したら「そりゃ~Good Newsだね」って大爆笑してた。爆!!

KEIKOさんへ

こんにちわ♪

同じだぁぁ年齢的に旦那も聞こえない事が・・・(_ _|||)
見えないもの見えるのにねぇ。。

アメリカではそうなんですね。

TVでイギリスは出る家? 幽霊がいる家は価値が上がるとか・・・
ところ変わればですね(^m^ )

tookueさんへ

こんにちは♪

こういう仕事が長いと・・・

付き合いで『タダ仕事』が増える一方です。助け合いですから!

仕事+遊びがないとね。ププッ ( ̄m ̄*)

夕霧 さんへ

お久しぶりです。コメントありがとうございます!

スゴイのかどうか??黒い影に追いかけられたり・・・
変なの連れて帰ってくるので大変です(* _ω_)...

旦那、曰く黒い影が一番タチが悪いらしい・・・


U君はKYだけど憎めないですよね・・・。
つい、付き合ってしまうんです。KYは彼の魅力の一つです!!

toki さんへ

大笑いありがとうございま~す!!

せめて”笑い”が取れなきゃただの悲しい怖い話ですもんね~!!

d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

TORU さんへ

いらっしゃ~い!コメントありがとうございます。

もしかしてTORUさんも見える派??

NoTitle

わ~ぁ・・・  今夜から丑三つ時の●●● どうしよう・・・。
食後のコーヒー2杯目 やめとけばよかった!

v-39v-39v-39 

NoTitle

以前、賃貸で借りようとしていた物件で、えらく不動産屋さんが押してくる部屋があって最終的に、今なら値下げできますよ、なんて行って来て怪しいなー、って思ったら、その夜に寝てたらダイレクトに頭の中に、、、映像としてやってきて、、、ああ、ダメだ、でるんだ、あそこ、となって、、、やめました。。。このタイプの出現はこの時が初めてでしたね(苦笑)。

ごるちゃん へ

こんちわぁ♫

わかるぅ~!ホラー映画見て後で後悔・・・

でも、そのスリルがたまんない!!