プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

わかれうた

 聞きながらお読みください
 『わかれうた♪ 中島みゆき』


二人でたまにカラオケに行きますが・・・


旦那の持ち歌は  3曲!! 



旦那は「3と云う素数?が大好きだ!」と言いますが




それにしても少ない・・・




その3曲の中で最初に歌うのが決まって『わかれうた』なのです。



旦那の『わかれうた』を聴く時 何時も思うのですが歌詞の最初に




『途に倒れて だれかのを名を 呼び続けた事が有りますか・・・』

と言う強烈な件がありますが・・・

私は、こんな事”現実にはありえない!”だろうなと思いながら何時も聞いていました。





・・・が何とその強烈なシュチュエーションに出会ったのです






…本当です!





室内飼いの愛犬ジュジュとメイ、朝夕のお散歩は欠かせません。

すれ違うワンちゃん達とも顔なじみですが、

すれ違う度にリードを強く引っ張り、激しく挨拶?し合います。

何回も激しい挨拶は続きヘトヘトになります。




今日は旦那といつものコースを散歩します。

途中に桜並木の坂道があります。


私は密かに『桜坂』と呼んでいるのですが





「だからどうした!?」と、言われても困るのです・・・






桜坂に差し掛かると、顔なじみの体の大きなゴンちゃんが坂の上からやってきます。


今日は お母さんに代わりに里帰りをしているお嬢さんがリードを持っています。


すれ違いざまに激しく挨拶?しあう愛犬達。


リードを抑えていたお嬢さんは
 







あっ!という間に引き倒されます。






私達も必死にリードで持っているのでどうする事も出来ません。


途に倒れたお嬢さんはリードを握り締めたまま坂道をずるずる引きずられます。


引きずられるまま 立ち往生の私達を見たお嬢さんは






「奥さん!私は大丈夫なので早く行ってください」と叫びます。




躊躇する私達…するとお嬢さんは、なおも体を引きずられながら…







「奥さん。早く!奥さん早く!」と何度も私の名を呼び続けていたのです。














ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ








スポンサーサイト

コメント

Secret

NoTitle

こんにちは☆
強いお嬢さんですね
そのあとどうなったのかが気になります
無事だったらいいんですけど…

NoTitle

もしかしてお嬢さんはこういう目によく合っていて、「わたしは慣れているから大丈夫です!」と言っていたのもか?( ̄▽ ̄;)

NoTitle

もうこれ、死ぬほど笑いました。
「奥さん、早く!」
頭の中でバックミュージックは福山に変わってました。

NoTitle

あははは!! 道に~倒れて~って私も「ねえよ」と思っていましたが!が!!本当にあるとは。 笑った!! でもそういう意味の歌?

下のおばけ怖い~!ホラー大好きな私だけど、こういうのは怖いなあ~!!

NoTitle

ハハハハハ! あれっ、笑っていいのかなぁ~(笑)

記事を、職場で休憩中にうどんを食べながら読ませてもらっていたのですが、噴出しそうになりました。

お嬢さんのその後が気になります・・・。

トイプードル さんへ

こんにちわ♪

お嬢さんご無事のようです!!

しかし・・・

ゴンちゃんをお嬢さんお一人で散歩させる姿は見ません(´-ω-`;)

はじめまして

あまりのオチに思わずにんまりしてしまい、
勢いでコメさせていただきました。

ナイスです。

またお邪魔いたしますね。

しまぺんぎん さんへ

こんにちは!!

どうなんでしょう??そうだといいんですが・・・

その後は、お嬢さん一人でゴンちゃんを散歩させる姿は見ないです。( ̄▽ ̄;)

KEIKO さんへ

もうホント大変でした。

ワンコはちゃんと躾ないと!!と反省(_ _ )/

しかし!爆笑とれてよかったΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

tomotanさんへ

『わかれうた』そんな意味の歌ではまったく違うと思いますが・・・

その歌がグルグル~ もう切ない歌には、聞こえない!!(/ω\)

ゴンちゃんが喜ぶ姿・・・お嬢さんが引きづられる姿・・・

ある意味 セツナイですね。

NoTitle

私も「わかれうた」大好きですが、
絵としては「貞子」くらいしか浮かばなかったのでw

これからはお嬢さんを思い出すことにします・・・w

初です、こんにちは。

おじゃまします。
中島みゆきファンを30年以上やっております。
「わかれうた」のあのフレーズでまさかそんな場面が当てはまるなんて・・・。大爆笑!!
今度からあの歌聞くたびに思い出しそうです。

NoTitle

はじめまして。
朝から笑顔に♪♪♪
楽しく拝見させてもらいました(*^^)v
これから「わかれうた」聞くと笑っちゃいそうです^^;
また、お邪魔させてもらいます。

NoTitle

初めてのコメントですけど

これで 笑いすぎました^^;

皺が10本追加されました@^^@

ほんと おもしろいです~あ 人の不幸を

わらってはいけないのいですけど

NoTitle

今夜脳内にしがみつく記憶が出来上がります。
寝付かれないと思います、最終章までしっかり書いてください。
気になりだしたら、何処までも転がっていく性分なので…v

NoTitle

こんにちは。
いつも楽しく拝見させてもらっています♪
朝から笑わさせてもらいました!!
いつか引き倒されるかも・・・と思っていた私は
ゴンちゃんのお嬢さんの事を笑えないのですが、
まさかの『わかれうた』に大爆笑でした。笑

毎回歌うなんて…好きなんですね(⌒~⌒)
想い出の曲なのかな旦那さん

私も中島みゆき好きです
いつか夜会は行きたいなと

NoTitle

初めまして。
ちょこちょこ、読み逃げ常習犯ですみません。

確かに!! “お嬢さんの引きずられる情景が鮮明に思い浮かび申し訳なく
ププッ!!と噴いて(?)しまいました。
でも他人事ではなく私も途に倒れてバスの運転手さんに向かって
“どうぞ行ってください!”と叫んでましたからe-351
この後のお嬢さん大丈夫だったでしょうかね!?
私はそのバスに乗りましたけど。
また、お邪魔させて頂きま~す。

素晴らしい

旦那は3曲もレパートリーがあるのですね
私は0

犬の散歩は気の合わない犬とはなるべく会わせないようにしましょうという教訓のお話しとして読ませてもらいました。

感想
笑い転げた

NoTitle

その歌好きです。
時々口ずさんでます。
決して暗い性格ではないですよ(・∀・)ノ

別れはいつもついてくる
幸せの後ろをついてくる~
ってことで、立ち去るしかありませんね( ̄Д ̄;)

NoTitle

何度かお邪魔していますが。。いつも愉快なお話をありがとうございます(*^_^*) 旦那様は私と同じ世代かもです。。
中島みゆき 私もカラオケでよく歌いますよ☆
娘が建築に興味があり工業系の高校に進みました。これからも
ブログ拝見させてください。楽しみにしています。

りょう さんへ

やっぱり笑わなくっちゃ!!

こんな面白ネタを提供してくれた『お嬢さん』に感謝の気持ちを込めて

大笑いしましょう(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

ばいもん さんへ



オチって・・・


ネタじゃないですよぉ(o_ _)ノ彡


実録です(。-∀-)ニヒィ!

mizutama さんへ

さ、貞子・・・・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

お嬢さんのイメージの方が断然いいですね( ̄∇ ̄;)

NYANKO君 へ

初コメありがとうございま~す!!

すみません(´-ω-`;)ゞポリポリ

こんな面白話に使っちゃいました。

ファンに方にいいのかしら・・・

爆笑が取れたのでイイみたいですねv(@∀@)vィェ~ィ

m.sweets さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます♪

朝か笑顔ってうれしい!!あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪

もう真面目な顔して歌えないですよねぇぇ!!

歌う時はぜひ!このエピソードを添えて歌って下さいね!!

mamika さんへ

初コメありがとうございま~す♫

シワは幸せの証ですわ!!

そして・・・他人の不幸はミツの味 ( ̄m ̄*)

朴 狸  さんへ

コメントありがとうございます。

・・・(*_ _)人ゴメンナサイ

特に続きは・・・ございません。お嬢さんはご無事でした。

朔 さんへ

こんにちわ♪

分かります!!

私も、そろそろ引き倒されそうです(><;;

その時は自ら歌いながら引き倒される予定です( ̄m ̄*)

おじ丸 さんへ


多くを語らない旦那なので思い出の曲かは分かりません・・・

もしかして・・・

旦那は、途に倒れて誰かの名を呼んだ事があるのか???( ̄∇ ̄;)

夜会に参加して中島みゆきさんにも実体験なのか質問してみたいですね!

マロマァマさんへ

初コメありがとうございま~す♪

読み逃げ(○´3`)ノοκ

優しいバスの運転手さんでよかったですね(^m^ )クスッ

お嬢さん無事でしたよ!

絶対にリードを離さない根性!!感動でしたよ。。。

めちゃくちゃ面白すぎる(^-^)/
ふふ、と笑ってしまいます!くせになります!

ふーこさんへ

わーい!ふーこさん♪

いつも・・・
さりげなくかわいいネイルをd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

くだらない夫婦がバレちゃいましたね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

今度、ゆっくり飲みに来て下さいね( ̄m ̄*)