プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

ハイソサエティー

仕事が一段落したので何時もの様にテラスで旦那とコーヒーブレイクです。


お茶受けは頂き物   『ピエールエルメのマカロン』  が出てくるはず







…やっぱりな!






我が家では決して買うことの許されない超高級洋菓子



私は確信していたのです。 



今日のコーヒーブレイクにはピエールエルメのマカロンが出ると! 


  
上等のお菓子に合わせるようにカップはとっておきのマイセンです。









我が家の掟 






上等のワインを飲む時はリーデルのワイングラス

特別の御茶受けの時はマイセンが登場する








まあ、単に気取っただけですが・・・







まるでテレビカメラが回っているかの様にすました2人。

無言のままコーヒーを口にします。 

そして・・・静かに頂き物のピエールエルメのマカロンをそっと口に運びます。






「やっぱ 美味しいねぇ!」と旦那は喜び 







私はこの世に生を受けた事を無言で母に感謝しました






二人とも食器が好きで特に茶器には目がありません。

手頃な値段の物から少し値の張る物まで色々。 

飾り棚の最上段には「マイセン」が鎮座しています 






無く子も黙るマイセンです。






私はマイセンに相応しい女性を再び演じます。






ゆっくりとマイセンのカップを持ち上げる物憂げなまなざしの私

一人、遥か彼方の異国に思いを馳せます。






そして・・・






「ロンドンの空を重く垂れ込めた雲が覆う薄暗闇にビックベンが時を告げる。」


と呟きます。





隣の旦那が・・・・









「ドイツのマイセンとどんな関係があるの?」と、私に尋ねます。 





(えっ!? ドイツなの?)・・・まあいい ドイツの黒い森あたりに思いを馳せなおし… 



軽く目を閉じます。




再び旦那が・・・








「ヨーロッパの貴族は国境を越えて親戚関係があるから、

ポーランドのアウグスト強王もイギリスの貴族と何か関係があるんだろうな?」



と、言った。




(詳しいんかい!) うっとうしい奴 ヤメタ!ヤメタ! 




こうして私は、ハイソサエティーな生活にピリオドを打ったのです。











ハイソサエティーな方はご自分でご購入を・・・
    『ピエールエルメ』











ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ








スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目に浮かぶ

 v-293です。

マイセンねぇ 二月にドイツに言ったけど
お局と二人で じぃーっと 眺めただけだった
買おうって言ったら 
雰囲気がなんて言いやがって
なにかい 相手が俺じゃーってことかい

もっとも お局の太くて短い指じゃ 
小指を立ててカップを持ったって 似合わねぇー って 


心でつぶやいた親父でした

NoTitle

こんにちは~。いつも楽しく読ませていただいております。
ご主人色々詳しいですね~~~~。
妹に記事を読み聞かせたら、笑い転げて
「噺家になったら!?」と言われました。
私は記事を抑揚をつけて素直に読んだだけだから、
記事がとても面白く書かれているだけなんですけどね・・・
抑揚の付け方がオーバーだったのかな。。。?

鍵コメさんへ

はじめまして。。。いつもご訪問ありがとうございます!!

リンクフリーでございますよ(○´3`)ノοκ !

こんなブログでよければどうぞ。


”野望”叶うといいですね(≧∇≦)ノ
建築ネタ最近ないですが・・・ご参考になれば(*^ー゚)v ウレシイ♪

頑固親父@星観荘 さんへ

コメントありがとうございます!

本場ドイツ・・・羨ましい!!
私は思いを馳せるのみですよぉ(_ _|||)


『なりきり』が重要です!たとえ似つかわしくても・・・
目を閉じて・・・青い目のブロンドになったつもりでどうぞ!!

Tarassaco さんへ

こんにちわ。コメントありがとうございま~す!!

ブログの『読み聞かせ』(●´艸`)フ゛ハッ !
楽しい姉妹ですね!

いやいや!読み方重要です!!面白さ倍増!になってます(≧∇≦)ノ彡 バンバン!