愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

ワイン通

筋金入りの焼酎党だった私もここ数年はワインを飲むようになりました。



旦那の影響でワインにハマった私ですが 

例によって多くを語らない旦那・・・

多分ワインの事は相当詳しいはずですがウンチクなどほとんど語りません。



私はワインを飲みながら思ったのですが・・・

私のワインの知識はどの程度なのか?

ワイン通?としてはいささか気になり始めたのです。





自分の実力を試すべく旦那と2人 ワインの専門店へ行くことにしました。




平日のネオン街 

雨が降っているにも関わらず通りには大勢の人がいます。

世間で言うほど不況では無いなと感じながら

通りの向こうにある目的のお店に行こうと歩き出すと・・・

皆さんこちらに声をかけてきます。


どうやらこの大勢の人達は客引きをしている人の様です。


その数 約50人は2人を取り囲むように集まって来たのです。
 



まるで外国で活動するNPO法人の配給する食料品を貰うため集まってきた

現地の人達の様にも見えます。






その時・・・




一人の女性が駆け寄り



「よかったらお店に来てください!」


旦那に懇願します



見れば彼女は雨の中 短めのワンピースで体は少し震えています。



旦那は





「彼女の為に何かしないと!」


と言い、彼女のお店に行こうとして・・・私に怒られました。          







・・・旦那の慈善は届かなかった。






「トルストイは『慈善はそれが犠牲である場合のみ慈善。』と、言うが、

犠牲のみで終わった場合はどうなるのか知りたい!」




と旦那は言った。















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
















スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

≧(´▽`)≦アハハハ!  そりゃ、怒りますよね。。。(同感)

私も先日、パートナーと、その友人(男性)一緒に飲みに行ってたんですけど、そこにニュージーランドから来ている女性が働いていて、「外国から来てすごいな。」と思ったのですが、帰りにパートナーが、「えらいね~」「かわいいね~」「見習わないかんで。」と、永遠私に言うので、初めは「そうやね」と答えていた私も、だんだんとイライラしてきて、結果、喧嘩し、別々に帰宅。。。

ちょっとした”焼きもち”だとは自分で分かっているのですが、ちょっと「ムッ!」としますよね。

『慈善はそれが犠牲である場合のみ慈善。』・・・(続き)・・決して他者を犠牲に巻き込んではいけない・・あなたの大切な人が悲しみますよ~~~。 慈善になる前に泣くよ~~~。
(我が心の言葉・・??) こんなんで、どうでしょ!!(笑)
  • posted by りょう 
  • URL 
  • 2012.04/12 16:23分 
  • [Edit]

初めまして! 

いつも面白いログを拝見しております。


私はワインのことは分かりませんが、ご主人のお気持ちはよくわかります。

あくまでも男子は慈善のみですから~

本当、本当。
  • posted by 晴釣雨読 
  • URL 
  • 2012.04/14 22:34分 
  • [Edit]

りょう さんへ 

コメントありがとうございます!

そうなんですよ!結局『焼きもち』(o-_-o) モジモシ・・・

しかし、喧嘩して別々に帰宅って・・・りょうさんステキです。
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.04/18 13:59分 
  • [Edit]

晴釣雨読 さんへ 

初めまして。コメントありがとうございます!!


きっと世の奥様方は・・・

「他人にへ慈善より妻への奉公」だと強く願っています( ̄▽ ̄)ノ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.04/18 14:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー