愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

禁酒法

別府湾を見下ろす瀟洒な建物…

そのリビングに、憂いを秘めた端正な顔立ちの男がワイングラス片手に独り佇んでいる

男は呟く、



「これが最後の一杯なのか。」と・・・






このは本当なのか?








はたして、この噂を流しているのは旦那です。




何故に?話は15時間前に遡ります。









AM7:00ジャスト・ナウ、何時もの様にキッチンから旦那の声が聞こえます。



「朝よー起きんねー」と・・・ 


私はパジャマのままとぼとぼ洗面所に行き洗顔します。

そしてタオルで顔を拭き、鏡を覗きこむと



そこには見知らぬオバさんがこちらを覗き込んでいたのです。





「あなたは誰?美しい私は何処?私は悪い魔女に魔法を掛けられたの?」





急いでキッチンの旦那の元へ行き見知らぬオバさんの事を旦那に報告します。

ちょうどお味噌汁を碗に注いでいた旦那は顔を上げる事も無く言いました。




「連日連夜の暴飲暴食見、知らぬオバさんになってもしょうがないだろう。
ただ、”見知らぬ”は現実逃避で本当は良く知っているオバさん!」

と、私の言葉を訂正しました。




旦那はお味噌汁を注ぎ終わると、今度はご飯をよそおい始めました。

その間一度もこちらを見る事なく、また私に言いました。



「カフカの『変身』の主人公は、朝起きると大きな虫になっていた。

しかし、その事で主人公は世のしがらみから解放され人間本来の自由な考え方を手に入れた。

あなたは、奔放な生き方を続けた結果、見知らぬオバさんに変身した。

二つの話は一見似た様に思えるが、一方は生真面目な人でもう一方は

怠惰な人の話 似て非なるものだろう。」
と・・・



旦那の言葉は私の乙女心を?相当に傷つけたのです。



そう来たか!



黙っちゃいねぇーぜ! 





反撃 開始です。




・・・次回へ







今年も旦那が丹精込めて育てたバラ達が満開です
IMG_1125.jpg

IMG_1111.jpg
















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ

















*Comment

カフカ 

ではなく、レレレの若い時大変美しかった???私は
変身して おばさんになり、男のしがらみから解放され、
自由な生き方を手に入れたのです!

良い事もあるっチャ❤
  • posted by ふぁんママ 
  • URL 
  • 2012.05/20 12:24分 
  • [Edit]

No title 

写真に写った自分をみたり
ショッピングモールのフィッティング
ルームの鏡に偶然写った自分を
何気に見て・・・衝撃を受ける事が
最近多くなってきました・・・ TOT;

私も反撃開始!したいところですが
手の付けどころが分かりませんね~;
数年前、結婚を機に家でのお酒は
ほぼ辞めたのですが・・・ストレスからか
逆に体重増加に拍車がかかりましたよ!
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2012.05/20 22:32分 
  • [Edit]

No title 

さては、お仕置きですね!!
楽しみです!!!
  • posted by ゆっちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2012.05/21 12:17分 
  • [Edit]

こんばんは! 

お仕置きですね~

おもちゃのv-531とか布団に入れておきましょうe-277
  • posted by tookue 
  • URL 
  • 2012.05/22 16:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/23 01:12分 
  • [Edit]

No title 

飲みすぎると、そういう時もありますね。

でも、これを機会により綺麗になればそれはいいのかもしれないですね。

場合によっては、鏡を変えたりして(^^;

復活楽しみです(^^)

激しく同意‼ 

博多の旅あたりからどうもおかしくなってる…(笑)

やっと現実にもどりうちの冷蔵庫には缶ビールならぬ缶ペリエがズラッと!
飲んだ気になってちょっぴり禁酒策♪
だけど、大量にワイン頼んだりと支離滅裂~♪( ´θ`)ノ

No title 

こんちは~

ぎゃははは。。。  大変だー(笑)

余り責めないで!

何だか、吾が屋の光景を見ている様だすで~~~

朝は、お互い。。。笑顔でね!
  • posted by yoshi 
  • URL 
  • 2012.05/23 11:13分 
  • [Edit]

ゆっちゃんのパパ さんへ 

コメントありがとうございま~す!

うふふ。お楽しみにぃ~♪
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.05/23 15:21分 
  • [Edit]

tookue さんへ 

コメントありがとうございます♪

旦那、ムカデが一番苦手なんです!
いいかもぉ・・・( ̄m ̄*)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.05/23 15:23分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

初コメありがとうございます♪

日々を楽しむヽ(*´∀`)ノ ←これ我が家のテーマ♪
現状を楽しむ?の方が正解かなぁ・・・

旦那が主夫になってしまった時、私も色々と悩みましたよ。
受け入れて、それをプラスにしました(⌒_⌒;

「家の事をすべてやってくれる旦那をもてて幸せだわぁ~!」と、日々感謝です。

また、遊びにいらして下さい♪
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.05/23 16:59分 
  • [Edit]

flowerh さんへ 

コメントありがとうございます♪

最近では年齢のせいか・・・魔法が解けないのよねぇ・・・

新しい魔力を手に入れなければ!!( ̄m ̄*) ププッ

華麗に復活してみせるわぁぁ!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.05/23 17:02分 
  • [Edit]

ゆや。ちゃん 

わかるぅ~博多ツアーからよ。

特に夜中のラーメンあたりからよ( ̄▽ ̄;)


そうそう。夜中のネットも危険だわ!
で、いつワイン会する???
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.05/23 17:06分 
  • [Edit]

No title 

たしかにそれは旦那さんが悪い。

  • posted by ポール・ブリッツ 
  • URL 
  • 2012.05/23 19:43分 
  • [Edit]

No title 

今晩は~

はじめまして~現実逃避したいほど~
飲みすぎましたか~www
飲んだ後は~サウナで汗で出してましたね~
旦那様、普通に言われるよりグサっときますね
綺麗なバラにはとげがあるって本当ですね~~
でも、飲み過ぎには注意です(#^.^#)
私飲めないので・・・・
  • posted by マリリンカ 
  • URL 
  • 2012.05/23 21:27分 
  • [Edit]

No title 

まぁ~~、だんなさんおっしゃいますねえ。。。
反撃とはいかにっ???
楽しみです~~~(* ̄m ̄) ププッ

バラ、ステキですね!!
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2012.05/23 23:30分 
  • [Edit]

No title 

師匠(旦那さん)は花も育ててるんですかi-262
綺麗に咲いてますねi-189

私も鏡みて見知らぬおっさんによく出会いますi-229
30代でいられるのも残り数日です・・・・i-282
ドラえもんの世界では21世紀にはタイムマシーン出来てたはずなのに・・・i-181
  • posted by ☆とよちゃん☆ 
  • URL 
  • 2012.05/23 23:46分 
  • [Edit]

はじめまして 

jujumamaさん はじめまして? かな??

たぶん書き込みをするのははじめてだと思うのですが・・・
もしそーでなければ すみません。。。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
いわゆる「読み逃げーーー」を繰り返えさせて頂いておったという事です。
しかしながら、今日のブログはあまりにも面白(イヤ失礼致しました。)楽し過ぎたので、
コメントさせて頂きました。

旦那さまの言葉に痛く乙女心を?傷つけられた jujumamaさんの「黙っちゃいねぇーぜ!反撃 開始です」
どのような反撃に出られるのか?それが楽しみです。
反撃してもきっとさらりと旦那さまにかわされそーな気がしているワタクシなのです、、、

お庭のバラ 丹精込めてお世話してらっしゃるんでしょうね!
とってもきれいです。
お花って 癒されますよね~~♪

それでもやっぱり楽しみです。
  • posted by チー 
  • URL 
  • 2012.05/24 16:21分 
  • [Edit]

ポール・ブリッツ さんへ 

コメントありがとうございます♪

> たしかにそれは旦那さんが悪い。

↑↑一言なので、なんだか妙にうけました(-ι_- ) クックック
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.05/25 10:38分 
  • [Edit]

マリリンカ さんへ 

初コメありがとうございます♪

現実逃避したくなるほど飲んで食べちゃいました・・・(。-∀-)ニヒッ

私もサウナ大好き!水風呂サイコー!!
”おばさん”から”おっさん”に変身しつつある(*`▽´*) ウケケケッ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.05/25 10:44分 
  • [Edit]

しまぺんぎん さんへ 

コメントありがとうございます。

そうでしょ??

サラリとグサッ!と言うんですo(TヘTo) くぅ

反撃お楽しみにΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.05/25 11:14分 
  • [Edit]

☆とよちゃん☆ さんへ 

コメントありがとうございま~す♪

バラ好きの旦那です♪
トゲと格闘しながら育ててますよ(^m^ )

もうすぐお誕生日なんですね!
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォゴザイマス ♪♪♪♪
男は40からですよ(*≧ε≦*)ノ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.05/25 13:19分 
  • [Edit]

チー さんへ 

初めまして♪ コメントありがとうございま~す(^^♪
読み逃げ(●´∀`)b OK!!!

私の中に微かに残る乙女心を傷つけたからには・・・ψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

待っててくださいな!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.05/25 16:20分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして

楽しいご家庭ですね〜〜
反撃は大事!!

私の旦那さんも10才年上ですが、口では絶対に負けません!!
ええ、負けませんとも!!

また遊びにきま〜〜す ♪
  • posted by ねこやすみ 
  • URL 
  • 2012.05/25 20:54分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして  ^ ^  反撃 楽しみです。
  • posted by satoko1000 
  • URL 
  • 2012.05/25 21:51分 
  • [Edit]

こんにちは 

なんだか、楽しそうなご夫婦ですね。
ご主人、お優しそう、、、。
  • posted by そよかぜ 
  • URL 
  • 2012.05/26 18:20分 
  • [Edit]

ねこやすみ さんへ 

はじめまして。コメントありがとうございます。



> 私の旦那さんも10才年上ですが、口では絶対に負けません!!
> ええ、負けませんとも!!

このコメントは(*≧m≦*)プププw
ねこやすみさんの家庭もきっと楽しいはず!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.05/27 10:48分 
  • [Edit]

satoko1000 さんへ 

はじめまして。

反撃は引き分け??って感じになりました(o_ _)ノ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.05/27 10:49分 
  • [Edit]

そよかぜ さんへ 

コメントありがとうございます♪

楽しいだけが取り柄の夫婦です(笑´∀`)ヶラヶラ

おっと忘れちゃいけない!優しい旦那も・・・(●ゝ艸・)フ゜ッ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.05/27 10:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー