プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

アマゾネス パートⅠ

今日は、久々のワイン会です。

我が家で開くワイン会にはがあります。


 
それは 各自ワインを1本持参する事。  
    そのワインは決して高くない物


さらに、手土産不要の自我持参?である事、
    食べ物は我が家で用意します。




今回はBBQの用意をして出迎えます。



集合はPM4:00です。






が・・・






メンバーは、何時も、三々五々に集まり何となく始まります。


そして・・・延々とワイン会は続くのです。





我が家に集まるワイン会のメンバーは9割以上が女性で、

そのほぼ100%が仕事を持つキャリアウーマンです。



日頃の憂さを晴らすワイン会で皆 大いに羽目を外します。





今回は総勢7名でワインが8本、それにビール・・・が適量?メンバーが盛り上がる中



旦那は隅で黙々と食材を焼きあげます『いつも御苦労さま』



辺りが暗くなり始め、照明の準備を始めた頃 常連のイタリアンの女シェフの携帯が鳴ります。

一番弟子の男の子かららしく、

女シェフは「ちょうどいい!」すぐ顔を出す様指示?します。






程なくして一番弟子は、バケツ一杯のサザエと共にやって来ましたが、

その後ろに隠れるように女の子がいました。







一番弟子は職人らしからず、すぐメンバーに溶け込み楽しそうにしています。

隣に座った彼女は所在なさげにしています。



女シェフが改めて2人を紹介します。


「一番弟子はF君と言い、その彼女はハルちゃん!」




ハルちゃんは、昼間は、某ファストファッションメーカーで働き






夜は何と!









ライブ・ハウスで歌っていると言いました。

しかも、歌はジャズのスタンダードナンバーが多いらしい・・・




メンバーは大人しそうな、彼女の意外性に驚き、彼女の歌声に期待は高まります。

しかし、我が家にはカラオケなど無いし、残念と思っていると…



女シェフは「この子は何も無くても歌える!」と、何故か?胸を張りました。





大いに盛り上がるメンバー達、隅で黙々と食材を焼き続ける旦那



私は、いつも一つの事に集中して、同時進行の出来ない旦那を見ながら

「不器用ですから・・・」の高倉健を旦那に重ねました。









突然!







アカペラで歌い始めた彼女の手には、マイク代わりなのか?


350ml入り大分県特産のカボス・ポン酢のビンがあった!







IMG_1105.jpg
かぼすポン酢をマイクにするハルちゃん
奥に写るはF君


IMG_1064.jpg
弟子の作ったソーセージを高らかに持つ師匠


IMG_1066.jpg
グロテスクな焼き方


今回は、多くの食材を皆さん持って来てくれました!
この場を借りて・・・ありがとうございました

また、美味しいの持って来てね





















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
















スポンサーサイト

コメント

Secret

ほんと楽しい会だったね♡
不器用シンさんにいつも働かせて申し訳ない(;´Д`A シンさんあっての楽しいワイン会ですな(^-^)

No title

今回も豪快に飲んだんですねi-190
私も中・高校生のころはビール2L位はかるく飲んでましたが、最近はノンアルコールばかりですi-181

旦那さん相変らず働き者ですねi-189
我が家でホームパーティーする時は私はあんまり働きません(送迎はしますが)i-230

No title

いつも、いつも

すてきっ! 素敵っ! ステキッ!

No title

カボスポン酢での熱唱(*^_^*)
一体何を歌われたのでしょうか?

それにしても、いつも楽しそうなワイン会♪
寡黙なダンナ様が素敵です(*^_^*)

KPS妹 ちゃん

お疲れ様でしたぁ~!

どうして、毎度、毎度、色んな事が起きるのかしら??

ホント楽しいねぇ!キャラ濃い人が集まりすぎ(≧∇≦)ノ

そんな、みんなを見ているのが大好きなシンさんです。。。

25 さんへ

おはようございます!

ステキを三連続・・・〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

うれしい☆⌒(*^-゜)v

りな さんへ

コメントありがとうございます♪

スタンダードなジャズを歌ってくれました。
かぼすぽん酢マイクなのにメチャメチャカッコよくてステキでしたよ♪