愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

続 禁酒法

旦那の生きがいは、この世の中に3つ だけです。



散歩・読書&お酒




今回の事件はお酒が発端です、反撃もお酒でします。







我が家に禁酒法を発令したのです。

旦那の言う『怠惰な生活』を止めるため・・・わ・か・る・ね!?





執行はAM12:00です。

そうです、今日はお酒の飲める最後の晩なのです。




冒頭の男は最後のワインを飲み干します。

その男は、現実に耐えきれず、心は時空を超え

1920年1月16日のニューヨークへ ・・・




「その日、ニューヨークの寒さは厳しく、道路は凍り荷車を引く馬は
根を挙げていた。」
と、男は言います。

それでもイーストサイド辺りのバーはいつもの様に常連で埋まっていました。

しかし、AM12:00に施行される禁酒法のためか皆 無口です。

今日がお酒の飲める最後の晩なのです。

一人の男が



「最後の晩さんさ!」



と、おどけたが、笑うものは誰も居なかった…

ここでも、口の軽い男はやらかしたのです。皆のひんしゅくをかった男

大いに悔い、以後 修行僧となり聖黙修行を続けた事を男は知ったのです。


ニューヨークで悲惨な出来事を見た男は、再び現在へ





場所はKYUSHU・JAPAN 瀟洒な建物内です。





我が家にも禁酒法が施行されようとしています。

自分のうっかり発言が、帝王の逆鱗に触れた事


大いに反省する男は悔やんでも悔やみきれない様子です。




我が家は絶対君主であり帝王の妻が全てを決めるのです。



男は「議会制民主主義で自民だ、民主だと騒ぐあなたがうらやましい!」と言い

我が家では立法はいつも突然と嘆きます。



以前も、つい愛犬の事で愚痴を言った男、

即座に『生類哀れみの令』が発令され、我が家の愛犬の世話は

一切 男の仕事になりました。



そして遂に『禁酒法』が施行されようとしています。

帝王はグラス片手に口ずさみます。

「お酒はぬるめのカンがいい~ 男は無口な方がいい~♪♪♪」と・・・



いよいよ時間です。


カラのグラスを見つめる男 ほくそ笑む帝王












しかぁーし! 











正直者の旦那を見捨てなかったのです!







禁酒法は帝王自身も一生「呑めない事」を神は気づかせたのです!


追い詰められた帝王は禁酒法の修正を厳かに宣言しました。







「毎週月曜日を禁酒日にする!」と・・・






めでたし。 めでたし。





PS
天罰なのか?あれから、私はお酒を一滴も飲んでいません!

何故に?

それは、来週 住宅雑誌のCM撮影があるからです。

以前このブログでも紹介した建設会社の事務所兼自宅がTVに登場するのです。

ついでに設計士の私も登場?

見知らぬオバサンのままでは、まずい!痩せなくては!

辛い日々は続きますが、とりあえずマツエクとネイルには行ってきました。




手は上品にプッチ柄で・・・
映らない足はブラックなキャット
 DSCN2568.jpg
『素敵なネイリストふーこさん』











ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ

















*Comment

No title 

足指の爪、ネイルすると、足痩せするそうですよ☆
これ、ほんとです。
とても素敵ですe-409
それにしても色白キレイ、スリムな足ですねe-350
  • posted by ふーみん09 
  • URL 
  • 2012.05/27 06:34分 
  • [Edit]

No title 

禁酒法はまさかの両刃の剣だったんですねi-183
すかさず週1に修正されるところがいいですねi-189

出演されるテレビは大分のみの放送ですかi-77
熊本では見れないのかな・・・・

追記:JUJUmammaさんは女王ではなく帝王なんですね・・・i-229

  • posted by ☆とよちゃん☆ 
  • URL 
  • 2012.05/27 09:46分 
  • [Edit]

ふーみん09 さんへ 

なっ!なにぃぃぃ!!フットネイルで足痩せ???(゚ロ゚屮)屮
フットネイル続けさせて頂きます!


> それにしても色白キレイ、スリムな足ですねe-350
あら?そう??調子にのっちゃいますよぉ♪(* ̄ω ̄)vうふ

まぁ多分・・・フラッシュのせいなんですけどね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.05/27 10:56分 
  • [Edit]

☆とよちゃん☆ さんへ 

いつもコメントありがとうございます♪

そうなんです!高らかに宣言したんですけどね・・・(T-T)ノ

もちろん『帝王』です!!


TVは大分放送だけなんです!しかも多分、5秒くらい(。-∀-)ニヒッ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.05/27 10:58分 
  • [Edit]

No title 

あはは、禁酒にしてJUJUmammaさんはど平気なの??かと思いきや~~~(* ̄m ̄) ププッ
おふたりのうち、どちらがより禁酒は辛いのでしょうか?(笑)

いやいや、美しい指と足・・・。色白ですね(〃▽〃)
  • posted by しまぺんぎん 
  • URL 
  • 2012.05/28 23:02分 
  • [Edit]

No title 

日本の神様、初代天皇、刀剣の神、鉄の神、金屋子神、
すべて女性。男は女性に逆らってはいけない女帝国家な
のを思い出させてくれた記事でした。
女帝回避を学ぶため旦那さん側につかせて頂きます。
全禁酒から週1だけになったんだから旦那さんの全面勝利
ですよね!!
  • posted by アバルト 
  • URL 
  • 2012.05/29 11:34分 
  • [Edit]

No title 

テレビ出演ですか
おめでとうございます・・でいいのかな~

酒は止めなくても
太らないとおもうけど(見た目は)
おつまみ肴がふとるんですよね

三権分立・・・してますか~~^^
  • posted by tookue 
  • URL 
  • 2012.05/29 12:05分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

お仕置き、楽しみにしてましたが残念です。。
でも、素敵なネイルに癒されました。

CMは宮崎にも流れる事を期待します。
  • posted by ゆっちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2012.05/30 10:34分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。いつもご来訪ありがとうございます。

さて、大企業が消費税の還付金で儲けている話、
読んでいただけましたか?

頭に来る話ですから、みんなで広めましょう!
  • posted by 癌ダム4G 
  • URL 
  • 2012.05/31 16:50分 
  • [Edit]

しまぺんぎん さんへ 

コメントありがとうございます♪

禁酒もダイエットも2人でしないと続かない・・・(_ _|||)
意思が弱すぎる2です。


>いやいや、美しい指と足・・・。色白ですね(〃▽〃)

お世辞でも照れちゃう(〃 ̄ω ̄〃ゞ
今のカメラの技術に感謝!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.06/01 16:53分 
  • [Edit]

アバルト さんへ 

コメントありがとうございます!

我が家も女帝制度のはずなのに・・・
いつも私が負けてるようなハァ━(-д-;)━ァ...

今回も旦那の全面勝利です///orz///ズゥゥゥゥン
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.06/01 16:56分 
  • [Edit]

tookue さんへ 

コメントありがとうございま~す♪

5秒程の出演ですが・・・テレビ出演と言っていいのでしょうか??


そうなのよぉぉ・・・お酒だけでは太らない!
飲むと、いい気になって肴がねぇ・・・美味しいのよ(´-ω-`;)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.06/01 16:59分 
  • [Edit]

ゆっちゃんのパパ さんへ 

いつもコメントありがとうございます!

お仕置き無しっていうか・・・私の完敗??


CMっていうか・・・住宅会社ばかりの出る1時間番組なんですよ!
まぁ長いCMですね! 残念ながら完全民放です(*ノω<*)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.06/01 17:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー