愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

カリスマシェフの料理教室

聞きながらお読みください
   『愛は食卓にある!』




我が家のワイン会の常連 イタリアンのシェフフェイスブック

『料理教室』を開く事を知り、     早速 旦那に伝えます。







専業主夫の旦那は、シェフがワイン会の時、我が家の狭いキッチン

次々に美味しそうな料理を作るのを見て







「ヤッパリ!プロはレベルが違うな!」



と、感心しきりでした。




私は・・・



「シェフに教えてもらえば?」

と、旦那に言ったのですが





旦那は即座










「シェフに失礼だろう。」



と言い、そして、小さな声で・・・ 
















「は・ず・か・し・い。」    ・・・









と、本音をもらしました。



そんな事もあり、旦那に

「今度は料理教室だから教えて貰っても、失礼ではないし

恥ずかしくも無いでしょう。」


と、あらためて旦那に勧めると







「もし、話かけられたら・・・恥ずかしい・・・。」




と、また顔を赤くしました。




旦那は私の手を取り、

「出来れば、代わりに私に料理教室に行って

  
シェフの技を盗んで欲しい。」



と、言うでは有りませんか!






「別に盗まなくても教えると言っている!」

と私が言うと、その事には答えず、





専業主夫の旦那はこのシェフの料理教室が、如何に凄い事なのか、

熱弁をふるいました。





「例えば シェフから直に料理を習うとは

第二次世界大戦で活躍したドイツのタイガー1型戦車の

車長ミハエル・ビットマンに

新兵が直接、射撃指導を受ける様なものだ!」


と、言いました。    








・・・??? 










旦那の真剣さは十分伝わりました! 


ワイン会では、何時も陽気な女シェフ、料理教室ではどんな一面を見せるのか

それも楽しみなので、フェイスブックで参加の意向を伝えました。















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
















スポンサーサイト

*Comment

No title 

ミハエル~~あははすごいぞ!旦那さん!! 私だって知らん(笑)
ファンです!軍が好きな人はもう無条件でLOVEです。
  • posted by tomotan 
  • URL 
  • 2012.06/01 13:07分 
  • [Edit]

tomotan さんへ 

コメントありがとうございます♪

そこにツッコミが入るのはtomotan さんだけ(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜

それをまた喜ぶ旦那が横でニタニタしてます(^m^ )クスッ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.06/01 17:05分 
  • [Edit]

自分でヒロさんって。はずかしいわ… 

僕も習いたいです!!!

足を引っ張ってモタモタして
挙句には声が小さいと怒られ…
そんな気がします꒰꒪꒫꒪⌯꒱

なので今度遊びに行った時に
話だけ聞かせて頂きます☆笑

こんにちは! 

プロは違うやろな~
やはり
「技はみて盗め」です
難しいけど
  • posted by tookue 
  • URL 
  • 2012.06/02 11:59分 
  • [Edit]

No title 

ちなみに数々の功績により受勲の栄誉に輝く、最高の戦車長として名高いミヒャエル・ヴィットマンは、第二次世界大戦を生き延びることなく戦死いたしました。

だからなんだ、と言われたらそれまでですが……。

No title 

ワイン会もさることながら、プロのシェフがお友達とはなんともうらやましい限りです。

JUJUmammaさんは優しいご主人や、ステキなお友達に囲まれて
しあわせですね。
  • posted by ツヅレサセコオロギ 
  • URL 
  • 2012.06/03 15:22分 
  • [Edit]

No title 

はじめまして!
で、いきなりですが
だんな様に一票。
痛いほど気持ちがわかります^_^;
  • posted by しゅうごろー 
  • URL 
  • 2012.06/04 00:06分 
  • [Edit]

相互リンクのお願い 

はじめまして。
突然のコメントで失礼します。
私は、比較っくす 比較情報サイト( http://hikakux.com/ )と言うサイトを作成している、原田と申します。
当ホームページに、
貴ブログへのリンクをさせて頂きました。( http://hikakux.com/link.html )
誠に勝手なお願いではありますが、
相互リンクをして頂ければと思いご連絡をさせて頂きました。
お手数ではありますが、
よろしくお願い致します。
当サイトの内容は、次の通りです。
名称:比較っくす 比較情報サイト
アドレス:http://hikakux.com/
説明文(例):
通販情報や人気の情報などを比較したり検索するのに便利な比較情報サイトです。
なにとぞ、よろしくお願い致します。
  • posted by 原田 
  • URL 
  • 2012.06/04 23:42分 
  • [Edit]

はじめまして~(^o^) 

私のブログにご訪問いただいてありがとうございますm(__)m

JUJUmammaさん大分ですか~?!私、大分出身です(^o^)
今は主人の仕事の関係で福岡に住んでいますが、
後数年したら帰る予定です。

ご主人楽しい方ですね~(*^_^*)
笑の絶えない家っていいですよね!
これからもよろしくお願い致します(^_-)-☆
  • posted by fumin 
  • URL 
  • 2012.06/05 11:05分 
  • [Edit]

つばめのヒロさん へ 

おぉぉ?料理に目覚める??

きっとクリエターのヒロさんは絶対に料理上手になる!!

ぜひ一緒に習いましょう!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.06/06 11:14分 
  • [Edit]

tookue さんへ 

こんにちわ♪

「技はみて盗め」

そうですねぇ・・・難しい上に

いつも見れる訳じゃないので、すぐに忘れちゃう(_ _|||)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.06/06 11:17分 
  • [Edit]

ポール・ブリッツさんへ 

コメントありがとうございます♪

旦那が・・・

『ミヒャエル』←この書き方が嬉しいそうです( ̄∇ ̄;)

無駄な知識なんてないです!なんでも詳しい事は、素晴らしい!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.06/06 11:20分 
  • [Edit]

しゅうごろー さんへ 

はじめまして!コメントありがとうございます♪

一票いただきました!!

男性はそうですよね・・・(^m^ )

しかし、今回 男性の参加者もいましたよ♪

一歩前に出てみませんか??
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.06/06 11:28分 
  • [Edit]

fumin さんへ 

初コメありがとうございま~す♪

はい。大分ですよ!
偶然に同郷に出会えるって嬉しいですよね(*´∀`*)

人生色々ですが・・・笑があればなんとか乗り越えれる?
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ

こちらこそ宜しくお願いしま~す!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.06/11 14:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー