プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

夜話

聞きながらお読みください
     『坊や~♪』



ここ数日、持病の喘息が出て夜、眠れません。

日中は咳きこみ、夜は微熱が続きます。





・・・辛いです。






そんな時、旦那は眠れぬ私の為、即席の物語を創り 私に聞かせます。





物語はいつも奇抜、そして意外な結末・・・気がまぎれるのは勿論ですが、

興奮して眠れない事も?しばしばです・・・逆効果では?





今回の物語は、私が尊敬する人物?ベスト10に入るゴルゴ13の話



もうドキドキです。







以前 キッチンで作業していた旦那の後ろに回った私に








「僕の後ろに立つんじゃない!」 と厳しい声で言った旦那






「そう言う、お前こそ、私の前に立つんじゃない。」と私に怒られた。



今では懐かしい思い出です。









旦那は、いきなり

「ゴルゴ13にはモデルとなる実在の人物がいた。」と、きりだしたのです!





「ウソー!」と思わず声が出ます。





「否、ウソではない。」と、旦那は低く良く通る声で話しを続けます。







時は太平洋戦争のさなか、当時、

世界最高レベルのスパイ養成学校であった



陸軍中野学校での出来事





防衛大学みたいな?・・・と私





少し違うが近いかも ・・・と旦那




じゃあ、ゴルゴは国立大卒なのか?・・・と私







・・・ もう良いですか? と言い、話し始めた旦那






その日は朝から太陽が照りつけ、うだる様な暑さだった。

その昼下がり、何の前触れも無く現れた黒服の一団があった。

一団は特別の使命を受けているらしく、回りの高官達は皆ピリピリしていた。

黒服の一団はお互いを名前で呼ばず、アルファベットで呼び合っていた。

その中に、ひと際背の高い男がいた。回りのものは、その男をと呼んでいた。

は短髪で目が鋭く、この暑さの中、汗一つかいていなかった。

身長は約6尺 体重は20貫余り、日本人離れした容貌である。







職業柄 尺間法は得意です。180cm 80㎏位かな?・・・と私







先に進む!・・・と旦那







この男達は陸軍中野学校出身だが、

元々秘密結社に属しているらしかった。

そのルーツは古く、大和朝廷の時代まで遡る。

当時、大陸より日本に運ばれた?

契約の箱を守ってきた秘密結社の末裔だったのだ。








えーっ!! あの契約の箱?・・・と私 






その契約の箱・・・と旦那 






じゃあインディー・ジョーンズも本当におったん? ・・・私
     注)大分弁 本当にいたの、の意







否あれはフィクション・・・だが一部真実がある!・・・と旦那







一体 如何なってしまうのか・・・次回へ

















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
















スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ステキ!!

私の尊敬している、あの、「ゴルゴ13」!!
世界一のスナイパー!!

ああ〜〜 ♡

お話の次の展開が気になって、私も眠れませ〜〜んっ!!

No title

えええーーーっ!?
おあづけですか?
うー 気になって仕事が手につかん
次回はいつごろ・・・・・・・・?

お願いします~

はじめまして! 花大黒店主と申します e-68
お忙しいとは思いますが
続きを・・・続きを早くアップして下さ~い!
よろしくお願いします。v-290

No title

面白い旦那様ですね^^
楽しそうなご家庭が目に浮かびます。
うらやましいです^^

No title

初めてコメントさせていただきます。

最初に読んでズンズン下に行って、続きは次回って、ありですか?
笑っちゃいました。
なるべく早く続きを。。。
待ってま~す。

体調に気をつけてくださいませ。

No title

こんにちは。

初めてコメントを投稿します。

ゴルゴ13をよく読みます^^

ゴルゴ13は世界最高のスナイパー。99.9%の依頼達成率。

唯一の仕事の失敗は予測不能の不発弾によるもの。

尊敬してます。・・・にモデルがいたのですか~?

ゴルゴとぼうや~のアンバランスがなにか心地よいです。

はやく続きを拝見したいです。

No title

わたしはゴルゴ13読んだことないんですが、それでも続きが気になります~~~(笑)

「じゃあ、ゴルゴは国立大卒なのか?」

が、めっちゃツボでした(* ̄m ̄) ププッ

おはよ

「ゴルゴ13」
うちの旦那のテリトリーでございますな!
聞いてみよ!
「陸軍中野学校」
こっちも旦那の得意分野ですな!
週末は旦那のお守で忙しくなりそうかな?

初めまして

初めてコメントさせていただきます。いみなしほういちと申します。
うちも年の差夫婦なのでときたま楽しく拝見させていただいてます。
私も喘息なので寝られない辛さはよく知っていますが、気が紛れるのは助かりますよね。優しいご主人で見習いたいです。
ゴ、ゴルゴは・・・そうだったんですね。続きが・・・。

No title

こんばんは。

オモロイ&次号が気になります。
昔、ゴルゴ13、よく読みました~。

それにしても 優しい旦那さんですね~!

眠れなくなりそう。。。

おはようございます。
お二人の掛け合いのリズムが良いですね。
ゴルゴ13が話題では眠れなくなりそうですが、話に集中している時は気が紛れるでしょうか?!
喘息は大変ですね。どうぞお大事に。

...すばらしい。。。

最高に面白い! 楽しそうなご夫婦。 一回その場で掛け合いを見てみたいです。

No title

喘息に夕方のブラックコーヒーが効き目あるって聞いたことがあります
ブラック。。。飲めますか?

ねこやすみ さんへ

コメント人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございます

お話の結末はどうでした??

楽しんで頂けました?

Lily姫 さんへ

コメントありがとうございま~す♪

お待たせしました( ̄ー ̄;)ゞ

今日からお仕事 頑張って下さい(^m^ )クスッ

花大黒 店主 さんへ

はじめまして♪ コメントありがとうございます!

大変お待たせしました(>人<)ごめんちゃい!!

楽しんで頂けましたか?また遊びにいらしてください(_´Д`)ノ

チャキア さんへ

コメントありがとうございます♪

はい。毎日、楽しい我が家です(*≧m≦*)プププw

風露草 さんへ

初コメありがとうございま~す(´▽`)♪

わたくしのブログ・・・
『次回へ続く』・・・よくあります( ̄m ̄*)ププッ
お待たせしてすみません。

お気遣いありがとうございます!
もうすぐ完全復活です!!





hirosezouen さんへ

初コメ人´Д`*)ありがとぉございま~す♪


あの・・・すみません(´-ω-`;)ゞポリポリ

完全、旦那の作り話ですのでゴルゴファンの方、ゴメンなさい・・・(´_`illi)

しまぺんぎん さんへ

コメントありがとうございま~す♪

楽しんでもらって嬉しいですv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

でも・・・旦那の作り話なので・・・

他人に話さないでくださいね( ̄m ̄*)

かぶとも さんへ

コメントありがとうございま~す!!

かぶとも さ~ん!! 旦那の作り話ですから!!

ご主人に聞いたら笑われますよぉぉぉ( ̄∇ ̄;)

維水志萌一 さんへ

初コメありがとうございます!

ホントすみません!みなさん勘違いされてるんですが・・・

旦那の作り話なので・・・

登場人物、出来事は一切 ゴルゴには関係ないです( ̄∇ ̄;)


寝落ちの瞬間にやってくる憎き喘息!!お互いに負けずに戦いましょう!

 味よし (あじよし) さんへ

コメントありがとうございます!


楽しんで頂けましたか??

優しい旦那に感謝です。

私も子供のように・・・

『今日は、なんのお話をしてくれる?』と毎晩、楽しみにしています。

時には、仕事が遅くて見逃したTVドラマを臨場感たっぷりに話したり・・・

録画して見るより旦那の語りの方が面白いですよ♪

yokoblueplanet さんへ

こんにちわ♪ コメントありがとうございます!

私が、途中でツッコミを入れるので

ドンドン!!ストーリが違う方向になることも、しばしば( *´艸`)クスッ♪

ゴルゴのストーリで眠れないのか?喘息で眠れないのか?

早く体調を整えなければ!(人・v・アリガトウゴザイマス**)

sakuramom さんへ


コメントありがとうございま~す!


>最高に面白い!

いや~それほどでも・・・


正直・・・



お褒めに与かりメチャうれしいd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b


2人の時はサイコーに面白い旦那なんですがねぇ・・

何せ、人見知り?対人恐怖症?こまったヤツなんです(_ _|||)

クロユミ♪ さんへ

コメントありがとうございま~す!

喘息に”夕方”のブラックコーヒーが???

夕方に飲むのに意味がるんですね!

三度のメシよりブラックコーヒー好きではありませんが・・・

ブラックコーヒー好きです*^-゚)♪ 試してみます!