愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

ヨガ教室

鬱陶しいしい雨の日が続きます。

湿度が高いせいか、体の節々が痛みます。




ここ数年、老化現象が加速している気がします。







しかーし!







愚痴を言っても仕方ありません!



老化現象を止めるには、









反撃? 有るのみです。






と、言う訳で・・・今回は評判のヨガ教室にお友達のジョナサンと行ってきました。








先生は私と同年代の女性ですが、

引き締まったスリムなバディー


思わず全身を舐めるように見てしまう程です。




もし私が男性なら、その筋に捕まっていたでしょう。





まずは、準備体操から始めます。ヨガ独特の呼吸法を取り入れた柔軟体操は

見た目はゆっくりですが、すぐに汗ばんできます。






期待できそうです! 夏まで4キログラム減!?







先生みたいな引き締まったナイスバディーに・・・


そして旦那を悩殺!







・・・さて










体が十分温まった所でヨガのポーズを教えてもらいます。

最初は簡単なポーズからだんだん難しいポーズへと移ります。

私一人では手に負えないポーズは先生に補助をして貰います。





 



股わり?のけぞり?でんぐり返し?のポーズetc・・・










限界まで、曲げられ引き延ばされる私の体は悲鳴をあげます。


しかし、先生の限界ギリギリの寸止め?は決して、激しい痛みでは無く




むしろ『イタ気持ちイイ』とでも言いましょうか。癖になりそうな感覚です。



私は、あの”SMな人達 ”の気持ちが少し分かる様な・・・


 





気がしました・・・違うか?





  



ヨガを習う事で体がリラックスするのは勿論ですが、同じ位

精神もリラックスして開放されます。

なるほどな! 歴史の流れにも淘汰されず、受け継がれるヨガの凄さを

身を持って体験した私でした。














でもって・・・運動の前の腹ごしらえ!健康的なランチに行った私たち
玄米ご飯や豆腐、豆乳、無農薬野菜などなど・・・
IMG_1234.jpg

IMG_1236.jpg
「体に、よさそうな味だね!」を連発!・・・








ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ

















*Comment

 

JUJUママ~

お久しぶりです♪

JUJUママのブログは欠かさずにチェックしてましたよぉ~

ヨガどうですか?
続けられそうですか?

今、ホットヨガに通おうか?
それとも…
ベリーダンスに通おうか?
(>_<)。。。
悩み中…( ̄▽ ̄;)
続けられるかも心配…
自分次第なのは解っているのですがぁ( ̄O ̄)
自分の性格を解ってるから怪しい(--;)
通う事が面倒になりそうなんですよねぇ(><)!!

良く考えますぅ~

JUJUママ、4㎏も減量したら~無敵な女になりそうですねぇ♪
  • posted by ひろ 
  • URL 
  • 2012.06/27 19:25分 
  • [Edit]

ひろ さんへ 

ひろさん!お久しぶり~♪

毎度、ご訪問ありがとうございます。人´Д`*)

私も続けるの苦手な飽き性なんです。

でも!ヨガは楽しい!!心と体のストレスが取れてサイコーです!

久々に私、続けられそうな・・・よ・か・ん!うふ♪(* ̄ω ̄)v

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.06/28 14:14分 
  • [Edit]

No title 

うふふ~
体によさそうな味・・・って
何となくわかりますよ~

体によくて美味しいのがいいですね~

ヨガは経験がないけれど
かたい体で続けてるバレエ
美しい先生とはまったく違う動きですv-356
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2012.06/28 22:48分 
  • [Edit]

No title 

ヨガの前に一杯呑んで??と思ったら、豆乳のようですねwww

ヨガは深く呼吸をしますから、リラックスできますし、柔軟性もつきますし(*^_^*)
だんな様を悩殺するナイスバディーの復活をお祈りしております♪
  • posted by りな 
  • URL 
  • 2012.06/29 09:42分 
  • [Edit]

rose さんへ 

コメントありがとうございますv(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ


やっぱり!分かりますぅ?
「体によさそうな味。」って微妙だって事ですよね( ̄∇ ̄;)

うんうん!
私も先生と同じ形をしてるつもりなのに・・・鏡映る自分の姿は、

まぁーヒドイことこの上ない(o_ _)ノ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.06/29 15:50分 
  • [Edit]

りなさんへ 

コメントありがとうございます♪

豆乳に豆乳プリン・・・(_ _|||)

楽して痩せるなんてぜったいにないのです!!

しかし、ヨガ終わったあと友達と

「今夜はビールが旨いでぇ!」と、ナイスバディーへの道のり長そうですハァ━(-д-;)━ァ...
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.06/29 15:54分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
ヨガ、ほんとに流行ってますね。
知り合いも夫婦で始められて、その良さを実感したそうです。

是非とも、是非ともぉ~!
継続→引締め→ボン・キュン・ボン→ご主人を悩殺!
の方程式を達成して下さいねー。
  • posted by  味よし (あじよし) 
  • URL 
  • 2012.06/29 19:05分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/30 09:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/30 16:07分 
  • [Edit]

No title 

ヨガ・・・整体にいくよりいいかもですね

整体は・・・痛い><
「イタ気持ちイイ」な気分になれないし

がんばってくださいね

何時しか「蛸」のように
悩殺ですヽ(´o`;

使わない筋肉使うからいろいろ
腰痛などなどに良いのかもしれない
  • posted by tookue 
  • URL 
  • 2012.07/01 12:55分 
  • [Edit]

こんばんは~ 

な!なんと!!
夏までに4㎏もe-451
今から考えて、週1㎏減のペースですね、おおお!!

そして、旦那を悩殺e-272という所が素敵☆

ツイッターフォローの方、先にして頂いておいて、遅くなりましたが、
リンクの方、貼らせてくださいませ。
これからもよろしくお願い致しますe-466

  • posted by ふーみん09 
  • URL 
  • 2012.07/01 23:28分 
  • [Edit]

No title 

胃の準備運動が先だったんですね(^^)

ヨガ体にいいですよね。

自分はどちらかというと、
体を痛めたいほうなので、
ちょっと合わないですが、
女性にはいいと思っています。

セクシーになって、より”つやっぽい”話、
提供してくださいね。

楽しみにしています。


 味よし (あじよし) さんへ 

こんにちわ。

コメントありがとうございます!!


そうですねぇ。継続って難しい(´ヘ`;)とほほ・・

頑張ります!!刺激不足の旦那の為にも( ̄m ̄*)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.07/02 11:06分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

こんにちわ♪

ポチッありがとうございます!

私もビックリしましたよ!

履歴が残らず一気に皆さんに嫌われたのかと、(p>□<q*))

また多くの人から履歴が残らないコメントを頂きホットしました。

あらためてブログ仲間に感謝です。人´∀`).☆.。.:*
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.07/02 13:25分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

いつもいつもコメント、ご訪問ありがとうございます!

PCの不具合ではなく、FC2の不具合のようですね。

私は、とうとう皆さんに嫌われ・・・

PCまで壊れたと思いましたよo(TヘT o)

皆さんのコメントで一安心です!ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.07/02 13:29分 
  • [Edit]

ふーみん09 さんへ 

コメントありがとうございます!

夏まで4キロ!← ← 来年の夏ですよぉヾ(* ̄O ̄)




・・・ウソです!

まぁ目標は高い方がいいのです!

リンクありがとうございま~す☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.07/02 13:51分 
  • [Edit]

flowerhさんへ 

コメントありがとうございます!

私たちは、ヨガで十分、体を痛めました(lll-ω-)


初ヨガにもかかわらず無謀な私たちは、先生に

「ハードなヨガでお願いします!」と頼み・・・

次の日、体中が悲鳴をあげてました(。┰ω┰。)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.07/02 14:09分 
  • [Edit]

ご無沙汰してます 

ヨガはちょっとだけやったことありますが、意外と全身を使うのですぐに汗が噴出すんですよねi-229

-4キロ頑張ってくださいねi-179

私も親不知の治療でご飯食べれなくて-3キロ減ですi-183
  • posted by とよちゃん 
  • URL 
  • 2012.07/02 23:11分 
  • [Edit]

☆とよちゃん☆ さんへ 

お久しぶりで~す!

交通事故は、大丈夫でしたか??
一日も早くお怪我が治りますようにお祈りしつつ・・・ビックリ!!

我が家と同じ車種の車じゃぁーないですかぁぁヽ(*´∀`)ノ
仲間!仲間!♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪
うちは白ですよ!

まったくヨガコメントの返信になってなくてすみません(´-ω-`;)ゞポリポリ
つい、同じ車種に興奮しました!!


では、また・・・。ププッ ( ̄m ̄*)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2012.07/05 15:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー