プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

蝋人形

室内飼いの、愛犬メイ目の充血が治りません。

心配ですがあまり態度に出さないようにします。




旦那はメイが心配でたまりません。






健気にも?口には出しませんが

その姿は蝋人形のように血の気は失せ、今にも倒れそうな状態なのです。








早速、私の運転で病院へ連れて行くことにしました。

メイは蝋人形?の膝の上でお出かけ?を楽しんでいます・・・が

蝋人形は本物以上に青白くメイを抱えたままピクリともしません。







病院に着き待合室で待っている間も蝋人形は・・・

前を見据えたままピクリともしません。





しばらくするとメイの名前が呼ばれ診察室へ入ります。









診察の間、蝋人形は立ったままやはりピクリともしません。

診察が終わり先生はこちらを向くと非常に厳しい顔で、








「お父さん! (蝋人形の事らしい) この子(メイの事らしい)の眼圧は

通常の2倍あります!このままほっておくと眼球を摘出・・・。」







先生がそこまで言うと・・・









蝋人形は、その場に崩れ落ちるように丸イスに座り込んだ
のです。 





ビックリした先生は看護師さんを呼んで蝋人形を

待合室の長いすに寝かしました。






後で蝋人形に聞いたのですが

「いつの間にか先生の声は聞こえなくなり、気づくと待合室の

長いすに寝かされていた。」
と蝋人形は言いました。 




蝋人形は、

「さっきまで居た診察室の中から何故か笑い声が聞こえていた。」

と言い・・・




その笑い声の中に、私の声も聞こえたと不思議がっていました。








しかーし!






笑い声は不思議でもなんでもなかったのです。




実は前にも同じような事があり、その時も旦那は途中で気分が悪くなり、

メイと一緒に診察を受けるはめになったのです。







愛犬メイ、犬種はアメリカン・コッカスパニエルと言うのですが、

もともと目が弱い犬種らしく前回は白内障の手術をしました。






手術前、私と旦那は手術の説明の為 大きな眼球の模型を見せられたのです。



それを見た旦那は、途端に気分が悪くなり、先生の失笑を買いながら

メイ共々診察を受けたのです。






後で旦那が言うには

小学生の頃、理科室にあった、あの不気味な人体模型を思い出した!」と言い




当時 薄暗い理科室で、精巧な人体模型を見た小学生は泣き叫ぶか、

気を失うのがあたり前
だったと、自分の不甲斐無さを正当化しました。










話は戻る

蝋人形が待合室で待機?している間に先生から話を聞くと、



まず蝋人形?

「少し安静にしていれば、特に心配ありません。」と言い



メイちゃんは

「点眼液と投薬で様子を見ましょう。」と言い私も安心しました





帰りの車中・・・

メイは後部座席で騒いでいますが

蝋人形は先生に言われたとおり助手席で安静にしています。




IMG_1263.jpg










ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
















スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まあ・・・心配ですね

私もきっと蝋人形のようになってしまうと思います

でも、眼球を摘出・・・って聞いたら
泣き崩れるでしょう

検査のために全身麻酔の説明を受けた時も
もし起きなかったら・・・
リスクは・・・
と涙をいっぱいためて質問するから
先生もさぞ困ったことでしょう

メイちゃんはやくよくなるといいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

初めてコメントさせていただきます、とんがりねずみと申します。

メイちゃん、心配ですね。あ、ご主人の肝っ玉もw
犬の医療が劇的に進んだとはいえ、同じように病気の種類も人間並みに多岐にわたるようになり・・・老化とか、DNAによる病気は仕方がないとはいえ、飼い主の心労もねぇ・・・わかります。
くりも白内障ですが、目薬はやってません。発狂して怒るので、その際に目にけがでもさせる方がヤバそうだしw

私の父も緑内障ですが、目薬が合えばけっこううまくコントロールできるみたいですよ。薬もいろいろあるらしいし。(友人が獣医でして)
眼球摘出して義眼を入れてる子もいます。
犬って、もともとド近眼なので、嗅覚と聴覚がちゃんと機能していれば、そんなに困ることはないという話も聞きました。
とにもかくにも、メイちゃんの治療が上手くいくことを心から祈っています。
(私も眼鏡だと矯正不可能な病的強度近視なので、見えない辛さは・・・うう・・かわいそうv-395

こんにちは!

いや~
病院の待合室・診察室
嫌ですよね~

蝋人形さんの気持ちわかります

こんにちは☆

初めてコメントさせていただきます!
いつも読み逃げでスミマセン。。。

メイちゃん☆ のおめめ・・・ 心配ですね i-201
お薬でよくなるといいですね i-187
よくなるようお祈りしています i-82

だけど読ませていただいてて 蝋人形・・・ 蝋人形・・・ と
JUJUmammaさん☆ が繰り返されるたび
つぼに入ってしまい笑ってしまいましたぁ~ i-237
ごめんなさいねっ i-229

またおじゃまさせていただきま~す☆
よろしくおねがいしまっす i-228 

No title

はじめまして。でしたっけ?の様な気がします(コメント書くのは)。。。(笑)

メイちゃん心配ですね!
眼、早いです。あっと言う間ですよ。様子見るのも慎重に!
出来れば眼科専門医に見せてあげて下さい。

No title

メイちゃんの目の様子はいかがですか?
蝋人形さんは 放っておいて・・・(すみません)

私も先日、小雪の病院でいわれました。
白目が赤くなるようなら、すぐ、病院に連れてきてくださいと。
眼球の後ろにある?レンズのようなものがずれてしまうとか、なんとか・・・

メイちゃん、蝋人形さん・・・じゃなくて、パパさんのためにも、よくなってね。

はじめまして!

初めまして!

いつも楽しく読み逃げさせて頂いていたので初めての気はしませんが・・・
メイちゃん心配ですね~。

うちの子はダックスだったんでが、糖尿病から、白内障、緑内障と
最終的には両目失明してしまいました。
ほんと可哀想でしたよ~なれるまで、パニック起こしていました。

ご主人の気持ちわかるような気がします。
理科室模型私も怖かったです。
理科室のローカ一人では通れなかったですよ。

眼球摘出になったら、ほんとパパさんがどうにかなっちゃいそうだから、
メイちゃん頑張って早く治してね~。

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪

メイも若年性白内障で手術をしてのですが・・・眼底が悪くて
結局、光くらいしか見えてないんです!

うちも、恐ろしいくらいに元気で見えてるの?と思うくらい室内でボール遊びもします。
きっと音と匂いを追ってるんでしょうね!天真爛漫で助かります。

ホント模様替えは出来ませんね(^m^ )クスッ

鍵コメさんへ

応援ポチ、コメントありがとうございます!

男性は、こんな時にしっかりしてくれればいいのですが。ハァ━(-д-;)━ァ...

メイも薬が効いているようです!ありがとうございます♪

rose さんへ

コメントありがとうございます!

メイは薬が効いているようで一安心です。

一度だりとも忘れることなく時間も正確に

点眼する蝋人形のおかげです( ̄∇ ̄;)

しかし・・・その度に「メイちゃんは、おりこさんだねぇ!」とオヤツを

今度は違う病気にならないかと私が蝋人形になりそうです ̄ω ̄A;アセアセ

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪

今は、薬に頼っていますが、自然治癒が一番ですもんね!

ありがとうございます。

鍵コメさんへ

こんにちわ♪

どこのご家庭もご主人がダメなのね(・_・;)

病院に一緒に来なきゃいいのに来るんですよね。

怖くて質問もしない!ホント、蝋人形のように立ってるだけなんです( ̄∇ ̄;)


動物も年を取ると色々心配ごとが増えますね・・・健康第一で頑張りましょうね!

とんがりねずみ さんへ

初めまして。

詳しくコメントして頂きありがとうございます!!安心しました。。。

今の動物の医療ホントすごいですよね!! 人間なみ!



私は先代ワンコ、実家のニャンコすべてこちらの病院と先生を

信頼してお任せしておりますので・・・

旦那を励まし、心労を癒す事にしました(*≧m≦*)プププw

tookue さんへ

コメントありがとうございます!

そうなんですよ。

うちの病院も院長先生になると2時間半待ちはざらです(_ _|||)

私も蝋人形になりたい。。。

ショコラン☆ さんへ

初コメありがとうございます!

笑ってください!! 倒れた時はビックリしましたよ。

先生と看護師さんに「お父さん!お父さん!大丈夫ですかぁ?」と・・・

すっごく恥ずかしかったです(´‐ω‐)=з フー

もう、ネタにするしかないですね!!


また、遊びにいらしてください☆^(*≧ω≦)ノ~~~

わんらぶ?さんへ

初めましてです!コメント頂くのは・・・ありがとうございます♪


眼は怖いですよね!先生に定期的に診察するように言われました!

頑張って治療に励みます!ありがとうございます!

No title

こんばんわ~♪

初めまして(*^_^*)

私もうちのワンコのことになると。。ろう人形になります(笑)

申し訳ないんですが。。
蝋人形の表現。。ツボに入って。。げらげら笑ってしまいました。。

心配しているお話を。。不謹慎ですみません(>_<)
メイちゃん無理しないで、よくなってねe-68


No title

ぎゃはは!!塩の柱君から蝋人形!!いいぞ!だんなはん!!
うちの軍人はメディックなんです。血でも骨でも平気なんですが、ねこたちの去勢に病院に行った時は(蝋人形)でした。 ぶ!!愛ですね、うちのも旦那様も。

がんばってくださいね!

メイちゃん、心配ですねー。
経過、様子しっかり見てあげて下さいね。
旦那様の心痛わかります~。どれほどメイちゃんを愛してるのかが伝わってきますね。
私も蝋人形になっちゃうかもしれない・・・・と読んでて思いましたー。
でも、こんな時、一番旦那様がしっかりしないとーーー!!
あなたがしっかりしないと、メイちゃんも滅入っちゃいますよー!!
わんこって飼主の気持ちを敏感に感じ取りますからねぇ。

こんばんわん

はじめまして

ワンコが病気になると、固まってしまうの分かります
痛いとか言わないだけに、なんとかしてやりたいですよね

でも手術とかならなくて良かったですね
早く治りますように…

あ!蝋人形さんは魔法とけたかな?

No title

いつも読み逃げで失礼していたのですが
今日はあまりにも蝋人形…失礼!
ご主人が面白くて
初コメントしちゃいました!

メイちゃんのお目目に効く目薬はありそうですが、
ご主人に効くお薬はなさそうですね(^^ゞ

No title

メイちゃんのお目目心配ですね。
わたしの父も緑内障で何度か眼圧が異常に上がり、あやうく眼球摘出されかけたので、人ごとではありません。
お薬で良くなりますように~!!

でもその眼球摘出の件で、こちらもショックをうけるシーンなのに、その直後の展開に、思わず笑いころげてしまいました・・・(爆)
蝋人形様もお大事に。。

こんにちは♪

メイちゃんと蝋人形さん、大事に至らなくて、ホント良かったですね。
だんな様のお気持ち良くわかります。。
先日、私も食いしん坊万歳のあずが、戻してばかりで丸1日食事しなかったときは、オロオロしてました。もう元気です。
それにしてもだんな様、塩の柱とか蝋人形とか、変身の達人ですね。^^

ミルさん へ

コメントありがとうございます!返信おそくてゴメンなさい((人´Д`;

メイは、調子が良いようです!


ワンコのおめめは繊細ですよね。小雪ちゃんもお気をつけて!

パリちーちゃん へ

初コメありがとうございます♪

両目失明!!(TωT)ウルウル… 大変でしたね。


メイは徐々に見えなくなって今は光が分かるくらいです。
今は、眼圧は落ち着いているようですが・・・薬はずっと手放せないようです(´ω`。)グスン

でも、どんな状況に置かれても天真爛漫なメイには関心します!見習わなければ!!

ROSEGARDENさんへ

こんにちわ~♪ コメントありがとうございます!!


いやいや!笑ってやって下さい!

旦那の気持ち痛いほど分かるんですが・・・

「蝋人形になってる場合じゃないだろう!」と、言いたくなるんですよヽ(´o`;

メイちゃんもお薬で調子がいいようなので

旦那の へなちょこも今回は大目にみました(*≧m≦*)プププw

tomotan さんへ

コメントありがとうございます! 返信遅くなりました(。・人・`。))ゴメンナサイ。

メディック・・・血、骨、キャー!

聞いただけで私も蝋人形になりそうです≧Д≦))

仕事とプライベートを巧みに使い分ける旦那様ステキです(^m^ )クスッ♪

遅くなりました!!

みみママちゃんさん いそべえさん MsToyPooさん 
しまぺんぎんさん ゆっちゃんのパパさん 

悪ガキメイの心配をして頂いきありがとうございます。人´∀`).☆.。.:*
ヘナチョコ旦那へのお気遣いまでも・・・(A;´・ω・)
それなのに・・・お返事遅くなりゴメンなさい。(。・人・`。))

メイは順調に回復しております。
また、旦那の自分でかけてしまった魔法は解いたようです( ̄m ̄*)

今回はお許しを・・・まとめてお返事してましいました。(*;ω人)ゴメンナサイ

思わず

いつも楽しくブログ拝見させていただいております!
これからもどうぞ宜しくお願いいたします(*^_^*)


さて、メイちゃんの目の事が心配になったんですが、
蝋人形のせいで笑ってしまいました。


運転やら医師からの説明やら蝋人形の介抱に至るまで、メイちゃんの通院お疲れ様でした。
メイちゃん、処方されたお薬で無事治りますように。

梅ママ さんへ

コメントありがとうございます♪

メイちゃんも薬が効いたようで落ち着いていますので・・・

蝋人形 笑って下さい(≧∇≦)ノ

こちらこそ!これからも宜しくお願いします!