04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

出版社

実家の母より電話です。

声が弾んでいるので 何か良い事があったみたいです。



母は「県外に住む長男から宅急便で1冊の本が届いた!」と、言います。




長男は大学で教鞭を取る工学博士ですが、


以前より執筆していた専門書がめでたくになり母に送って来たのです。




長男の快挙に舞い上がる母は本を買い込み友人・知人に配ろうか・・・

と考えたらしいのですが、






本の内容は工学関係なので、謎の方程式?が占め 残りはその説明だと言います。




当然 一般人には面白い訳は無く 喜ぶのは我が身内だけ

と言う事に母は気付いたのです。








母は大きな喜びと小さな不満抱きその矛先は私に向けられたのです。






「あなたもブログを書いていて そこそこ?人気があるみたいなので

それを本にしてみたらいいのに!」
と、言ってきたのです。







母の口調は半ば本気の様にも聞こえました。



「私のブログは日頃の憂さ晴らしを殴り書きしたものであり 

とても本になるレベルのものでは無い!」
と母に言いました。 





母は納得したのか いつものように

バーゲンセールなど他愛のない話しをして電話を切りました。





私は、あらためて兄の顔を思い浮かべ喜んだのですが 

兄が少し遠くの人にも思えました。



常に私の目標であった兄 その兄が本を出した!



私は無意識に自分のブログの事を考えていました。


ブログから本になった人も少なくないと自分に言い聞かせます。 





高揚した私はブログ等 扱う出版社の事を調べてみました。








すると・・・







その手?の高揚人は予想以上に多く、とてもさばき切れないので? 

まずは メールで受け付けをする様です。 




  

”超買い手市場?”




で2週間位待たされ、またメールで返信があるらしいのです。

まあそんなもんだろうと すっかり落ち着いた私はこれも経験と思い


出版社指定のひな型を埋めメールを送りました。




 
母の電話から始まった一連の騒動で遅れた図面書きの仕事を取り返す為 

その後 仕事に没頭しました。

気付くと携帯が鳴っています。 顔を上げると外はもう暗くなっています。



我ながら頑張ったなと思いながら携帯を取ると






相手は・・・











先ほどメールを送った・・・











出版社の人からでした。       















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
















スポンサーサイト

No title

ドキドキ"o(〃・ω・〃)o"ワクワク

で!

ど どうなったんですか~v-405 気になりますー


あっ!すみません いつも読み逃げしている
JUJUmammaさんブログのファンです。

No title

お兄様の ご出版
おめでとうございます~

・・・で、その先は~???
気になって眠れないかも~(@_@;)

はじめまして
いつも楽しく拝見してます
続き…気になります
(≧▼≦)

面白い展開に?!

おはようございます。
皆様同様、次の展開が待ち遠しい。。。面白くなりそうですね。

JUJUママ~

お兄様ッッ!!スゴイッッ!!

JUJUママの話の続き気になる~(><)!!
次回が楽しみ(*^ー^)ノ♪

次回を待つ

まいまい、ご訪問有難うございます。

釣りこまれて、最後まで進みました。

次回を期待。(応援)

No title

出版社からの電話、、、
その後を知りたくって、、、毎日来ています。。

お願い。。。更新してェ~~~~


不躾失礼しました <(_ _)>

No title

うぉ〜〜!!!

次は?????


う〜〜ん、今日は寝濡れないぞっ

ひさしぶりです
ご挨拶遅れましたっ(汗)

No title

凄いですね

書籍化でしょうか

人気ブログは さすがに違いますね^^

No title

わたしはその手の小説募集サイトにショートショートを送り、

「すばらしい作品です。ぜひまとめて出版しましょう。そのためには特別価格で××万円払ってください」

というメールを受け取りブチ切れたことがあります(^^;)

No title

こんにちは~

出版、すごいですね。
自分も考えているとこですが、
少しきびしいかなと思っています。

来年は直木賞受賞?!

No title

お兄様、出版おめでとうございます。
私も続きが気になるな~

No title

私も工学部出身なので、お兄さんの本ちょっと興味ありますi-197
こっそりタイトルおしえてくださいi-228

それから私もみなさんと同様で続きがとっても気になります・・・・ドキドキしながら更新を楽しみにしてますよi-190

No title

再びです・・・

誤字脱字が多くてスミマセン・・・

眠れないと言いつつ、しっかり寝ていました(爆)

No title

お兄様おめでとうございます!
でも物理超苦手なわたしには一行もわからないわ~~( ̄▽ ̄;)

そしてJUJUmammaさんもっ?????(≧∇≦)

No title

こんにちは。

出版?
う~~~。
期待しています。

結果を早く!
Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR