プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

業界女史


ブログが本になるかも?


先方の指示通り

ブログのカサを増やして、メールした2日後、担当の女性社員から

また電話がありました。





「じっくり読まして頂きました。後は微調整を入れれば

OKです!」


と、頼もしいお言葉・・・





「具体的には、まず固有名詞の問題!」と、女性社員は言います。





それを聞いた私は、今まで好き放題書いてきたブログが制約を受ける?



まるで・・・




好き放題だった学生が社会人になり社会のルールを意識する。

一人前になったみたいな?  

また、自由が無くなるみたいな複雑な思いがしました。







社会のルールに縛られるって事か?





私の本業である住宅設計は、常に基準法の規制の中で作られます。

本来、個人の生命・財産を守る為の基準法ですが・・・

向こう都合で?改正される事もしばしば。





誰の為の基準法なのか、しかし生業として自分を押し殺しながら

日々を送っている私にとって、ブログは唯一規制の無い自由な世界かも・・・

そんな事をぼんやり考えていると、女性社員は





「あとは、全体的に年の差をもっと強調してほしい!」

と、言いました。







我に返る私・・・





「私は固有名詞はともかく、年の差は、世間が思う程

意識した事は無い。」


と、女性社員に本音を伝えました。






少し間が有り、女性社員は・・・



「私は、この業界に長くいます。また、経営者として

売れる本を出す責任が有ります。







と・に・か・く!!










年の差の強調がすべて、オール・オア・ナッシィング!」





と言ったのです。




後ろで聞いていた旦那が







「まあ本音だろうな。」と残念そうです。





私は本音の事よりもメールで打ち合わせをしてきた業界女史?

”社長さん”だった事に驚き、私の中で何かが”はじけ”ます。






私は「判りました。」と、言い電話を切りました。



電話の後、旦那は

「世の中の認識は、ヤッパリ年の差夫婦は普通では無いのだろうな。

業界女史の本音も、キワ物だから売れる!だろうな・・・

しかし、あなたにとってブログは、本音を書き綴ることで

日頃のストレスを解消する。その事が何より大切、

相手都合になっても大丈夫?」




と、私に言いました。









しかぁーし







欲にかられた私の頭の中は”年の差の強調”の2文字しかありません。  



何かが取り憑いた?私は、再び激しく妄想します。








まず年の差を20歳から50歳に変更 







旦那は73歳で私は恥じらう23歳・・・これでかなり年の差を強調できたな!


さらに、旦那をエロ爺にして、私は半ば騙されてエロ爺に嫁がされた美しき乙女





・・・もう強調のみ、ウソで固めた虚飾の世界です。







当然?一発勝負の出版になると思うので




上下巻で発売したいと姑息な詐欺師?と化した私 




何も知らないカタギ?の旦那が、台所からこっちを見ています。




私は旦那を見ながら、呟きます。





「ふっふっふっ!内容を知ったら、ぶっ飛ぶぜ!」   





壮大な構想の年の差夫婦の物語、堂々の上下巻で内容は・・・





まず上巻は、山の上の洋館で、年の差夫婦のめくるめく日々を描いた



題名はズバリ!  








『エロスの館』 







副題 『エロ爺の所業に耐える幼妻、誰か私を連れ出して!』


マニアは、きっと食いつくな 素早く皮算用をする、幼妻?





そして下巻の方は、さらに暴走するエロ爺の悪行を描いた 








その名も












『走れ エロス!』 





何か、似たような題名の本があった様な?


しかし、気にしません。


所詮、私は前科モノ?







行くところまで行ってやるぜ! 






やる気満々でパソコンに向かうのですが、細かいストーリーが

全然思い浮かばず・・・

また文才も特にある訳でもないので、いたずらに時間だけが過ぎて行きます。










そして憑き物は お・ち・た!のです。








私の実力は、日々の出来事をブログに綴る程度の、カワイイだけの女? 




まだ少し憑いてた?





脚色?まではとても出来ません。今は身の丈を知り、反省する日々です。











関係各位様  

お騒がせして申し訳ありません。 何か思いついたら、また連絡します。

きなもっちサン   イヴまま♡サン  ゆきちサン  yokoblueplanetサン 
ひろサン ijinサン  AGAサン ねこやすみサン  frammentoサン  
ポール・ブリッツサン   flowerhサン  betipaサン 
☆とよちゃん☆サン しまぺんぎんサン しまぺんぎんサン  
孝ちゃんのパパサン  イタチ911サン  tokiサン  ランマロンままサン 
よきちのひろサン  satoko1000サン  ココうさサン   tomotanサン  
nio3サン  ROSEGARDENサン


沢山の応援ありがとうございます!
また、詐欺にあったのではないかと、ご心配かけてゴメンなさい。
お金を請求される事もなく平穏な日々を送っております。
これからも、皆様に愛されるブログを・・・ガンバります!!










ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ
















スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

はじめまして^^

↑↑の記事を読んだだけで笑いが・・
コレだけで本になりそうなくらいおもしろすぎました^^

お邪魔しました~^^
またお邪魔させてください!

落ちて良かった!

こんばんは。
いやいや、楽しませていただきました!
真面目に本を出すと云う出版社がくるまで、お預けと云うことで。。。売れることは大切ですが、あまりにも虚飾が過ぎても、最終的に良い結果にはならないし。
ブログの世界と著者の実生活のもの凄い落差がある人もいる中で、そんな所の無いJUJUmamaさんとご主人の姿勢が好きです。
変にかく乱されないままで、もう少し様子を見ましょう!!

JUJUママ~

今回の妄想の暴走も、かなり笑えましたよ♪

JUJUママ ブログのファンとして、JUJUママはJUJUママらしく♪JUJUママファンを楽しませて下さいねぇ~
(*^ー^)ノ♪
ズッと!!応援してます♪

だんな様の配役は

平田満じゃだめでしょうか?
なんとなく、以前見た写真で「似てる」って、思ったんですけど、演技派で渋いし、佐藤浩市よりも綾瀬はるかとのツーショットがいい感じだとおもうのですが???いかがでしょうか?

「ものは試し!」いけるところまで、突っ走ってくださーい!!

No title

あははは!!良かった「お金出しなさい」じゃなかったんですね!
でもおもしろかった~~。
走れエロス、、読みたい~~きゃはは。

最近アメリカで確かベストセラーになった本がいやらしいお金持ちが処じょの女子大生にS〇調教とかいうやつで、、ああ、題名忘れた。 

最後の関係各意様がまたおかしい。あ!つきもの落ちてない!

No title

うふふ~
面白かったです♪

上下巻の内容思いついたら
またブログにUPしてくださ~い

50歳の年の差設定でみせていただきます♪

No title

JUJUママさん、はじめまして~~~。

出版騒動一件落着おめでとうございます。
(走れエロスが日の目を見なかったのは、残念ではありますが・・・。)

巷には出版詐欺の話もかなりあるようですので、
JUJUママさんが犠牲にならなくて、よかったです。
そしてそれ以上に、ヒソカに読み続けていたこちらのブログが、
出版によって閉鎖にならなかったのが、なによりです。


いや~ぁ、それにしても、似たハナシはあるものですね。
実はアタシも、ここ数ヶ月、出版騒ぎに翻弄され、やっと一段落したところです。
あ、アタシの場合は、年の差婚ではありませんけどね。

事の顛末は、涼しくなる頃にブログネタにするつもりです。
よろしかったら、またお越しくださいませ。

No title

わお〜〜ん
「走れエロス」・・・
読みたかったわ〜〜

身の丈が一番・・・

そうなのよね〜〜
年の差↑夫、言うことが常に冷静・・・(家の場合)

今度は絶対年の差↓男子と結婚する〜〜
・・・って、満足させられるかな・・・!?(私の場合)

No title

そうでしたかー。
密かに期待してたんですけど・・・今回の妄想、笑えました~。
こうやって自由に妄想できる方がいいのかなー。
でも、先方の社長さん、歯ぎしりして悔しがってるんじゃないかしら。
「逃がした魚は大きいぃぃぃーーー」って。
あちらもあちらで鉛筆なめなめ、そろばんはじいて皮算用(古ッ^^;)してたと思うな~。

No title

どれかひとつというので…
迷わず
「年の差夫婦」をポチww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そ~ですか~ 
ありのままのブログでは「売れる本」にはならないのですか~
残念です。

でもv-219 ワクワク楽しめましたよ~

No title

あはは、憑き物落ちてよかったですね~~(≧∇≦)
そうそう、だんなさまのおっしゃるとおりですわ。
私たちも今のJUJUmammaさんのスタイルを楽しんでいるので、今のまま、気ままに楽しんでくださいね~~(* ̄m ̄) ププッ

ちなみに今思い出しましたが、わたしも小学生のとき、読書感想文を全校生徒の前で読まされることとなり、その際担任に文章を脚色されました(-_-;)
思ってもいないことを読むのがイヤだった私は、当日半分仮病で休みましたとさw

No title

こんにちは~

売るほうはお金出して製本するので、
しょうがない部分もありますね。

自費出版ていうてもありますが、
そこまで持って感じでしょうし。

でも本日のプランだと、
せっかく修正しても、
分類が、日の目を見なくなりそうな(^^;

今のままでも面白いと思いますよ(^^)

無理ない程度に(^^)

No title

エロスの館

いいですねえ

是非にww

No title

めちゃ、面白いです。
。。いつも楽しませてもらってますが。。

やっぱり、ブログ本出版というのも、
大変なんですね。

人気のブログで、本出版だったら、
そのまま。。かと思ってました。
何か、残念な気がします。

でも、今日の記事もホント楽しませてもらいましたぁ。

No title

コンチハ、、、、

私の住むこの国の日本人は、、、、


年の差50歳なんてザラですよ

No title

あはは、、、旦那さん、変態爺さんにならなくて、安心しました。
エロ爺さんじゃあ、可愛そうだもん。
でも、この先、どうなるのか、興味しんしんです。

こんにちは

十分楽しませていただきました(笑)
これからもよろしく(^^)v

No title

いやーー、大変でしたね。
上がったり下がったり・・・。
こっちもも先輩の本騒ぎで、マネージャーもどきになってます。〔笑〕

書くのも、読ませるのも楽しいですよね。

No title

いや~、このシリーズとっても楽しかったです♪

毎回、どうなるんだろ?ってワクワクしながら読んでましたもん。


TVのドラマなんかより、よっぽど次回が気になる続き方で惹きつけられちゃいました(^_^)v

No title

いつも楽しませて貰ってます☆

脚色しなくても、いつものままで
十分に楽しいんですけどね~。
読んでて笑顔になれるって
素敵な事ですよ☆

やっぱり出版ともなると色々な人の
色々な立場の「皮算用」が複雑に
絡み合ってくるのですね~!!

ju★manaさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます*´3`)ノ゛



>↑↑の記事を読んだだけで笑いが・・
>コレだけで本になりそうなくらいおもしろすぎました^^


↑↑ ↑↑ ↑↑ 一番の励みになります!
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

また励ましコメントお待ちしております!

yokoblueplanet さんへ

コメントありがとうございます♪

「あるがまま」では普通の夫婦ですからねぇ・・・

出版は難しいですよね。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ぼちぼち、じみ~に皆さんとブログを楽しみます。

これからも宜しくお願いしま~す!!

ひろ さんへ

コメントありがとうございま~す L(´▽`L )♪

妄想族夫婦ですからね~Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

妄想も私らしく~♪

これからもお願いしま~す!!

ポンセ さんへ

コメントありがとうございま~す!!


平田満さん・・・

残念ながら旦那は、あんなに渋く味のある男ではないんです(o_ _)ノ

私も調子にのって綾瀬はるかと言いましたが虚飾しました(*_ _)人ゴメンナサイ


tomotan さんへ

コメントありがとうございます!!

私も書けるものなら書きたい『走れエロス』

アメリカで出そうかしら?訳はtomotan さんお願いしますね!

あら?まだ落ちてない??

rose さんへ

コメントありがとうございます♪

もちろん!今まで応援して頂いた皆様に一番最初に

お見せしますよ!辛口評価をお願いいたします♪(* ̄ω ̄)v

ゆずりん さんへ

コメントありがとうございま~す♪

皆さんのコメントで、出版詐欺が多い事を知りました(゚ロ゚;)

それに引っかからなかっただけよかったと思いました(o;TωT)o"ビクッ




これからも宜しくお願いします!!

ゆずりん さんのネタも楽しみしてま~す♪

ねこやすみ さんへ

コメントありがとうございま~す♪

今のところ下巻『走れエロス』が人気のようです ( ̄m ̄*)ププッ!

下巻から書こうかしら・・???

懲りない私。。

Re: みみママちゃん へ

コメントありがとうございます♪

妄想はタダですから楽しまなくっちゃですよ♪(^∇^*)




>「逃がした魚は大きいぃぃぃーーー」って。

そう思われるように、これからブログで反撃です!!

ココうさ さんへ



応援ポチ d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

これからも宜しくです!!

きなもっち さんへ

コメントありがとうございます♪

そうなんです!
ありのままでは『普通の夫婦』ですから・・・
誰も読まないですよね(_ _|||)

v(≧∀≦)v 楽しんでもらえてうれし~
これからも宜しくで~す!

しまぺんぎん さんへ

コメントありがとうございま~す!

しまぺんぎん さんの話を読んで私も小学生の時、同じ思い出を思いだしました・・・

私って・・・小学生の時から翻弄されっぱなし・・・全く成長がない??

気を引き締めて自分のスタイルを忘れずに頑張ります!

flowerh さんへ

コメントありがとうございま~す♪


>でも本日のプランだと、
>せっかく修正しても、
>分類が、日の目を見なくなりそうな(^^;


その通りです(^^;

欲にかられた女の悲しい話です。
自分をすっかり忘れてました。

『あるがまま』 let it beですね!

mihitari さんへ

コメントありがとうございます♪

私もそのままブログから本だと思ってました。

色々と注文があって完全に本用に書き変える?って感じでした。

とっても良い経験なりました。

こんな事がなきゃ自分のブログを振り返る事ないですもんね(^m^ )クスッ


AGA さんへ

コメントありがとうございま~す♪

AGAさんはフィリピンですよね???

さすが南国!情熱的ですね♪

No title

初めまして♪
いつも楽しく読ませてもらっています。
歳の差夫婦って、話題になるのですね。
実は、家も旦那が24歳上です。ファザコンの私は、父と同じ歳の
夫がとても頼りになるように思えて、結婚しました。
ところが今は私が全てシッキってます(笑)

ランマロンまま さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

妄想は、とどまるところを知りませんヾ(・_・;)・・・

アブナイ!アブナイ!

これかも温かく見守って下さい(*´I`)ノ゜・*:.。.

betipa さんへ

コメントありがとうございます!!

楽しんで頂けるののが何よりです。

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆

絵咲木 さんへ

コメントありがとうございます♪

あちらこちらで見る出版話(^m^ )クスッ♪

ホントなんだかワクワク楽しいですよね!!

マネジャー頑張って下さ~い! L(´▽`L )♪

しば漬け さんへ

コメントありがとうございます!


>TVのドラマなんかより、よっぽど・・・

 ↑↑↑コレ ダメですよぉ~。また、調子にのって妄想がぁ・・・

でも、嬉しい!!ありがたきお言葉です。v(@∀@)vィェ~ィ

tomo さんへ

コメントありがとうございます!


>読んでて笑顔になれるって
>素敵な事ですよ☆

嬉しい(*≧∀≦*)!ありがとうございます♪

もしかして・・・
売り手と買い手との求めてるモノ(本)のギャップがあるのかも・・・?
「皮算用」が絡むと分からなくなるのでしょう(o_ _)ノ

祐子 さんへ

初めましてコメントありがとうございます♪

年の差夫婦仲間ですね! 嬉しい(・∀・)人(・∀・)

そうです!年の差夫婦だからって一般の夫婦となんら変わらず・・・

かかあ天下は、どこも同じ?ですよね(≧∇≦)ノ

No title

違うんですよね

おじさんたちは、フィリピーナにくっついて

日本から、、、、、ぎゃっははははは

ジャパユキにくっついてくるのですが、

見てると面白いですよ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪

奥様が年上なんですね??

また、旦那が年上とは違った感じ?

年の差夫婦の集まりをしてみたいですね(★ ̄∀ ̄★)にやりッ☆