プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

蝋人形再び・・・2

前回、愛犬メイの目の診断で訪れた病院で今度は、





ジュジュの背中のしこり





を見て貰います。

メイの時は旦那が倒れ?病院の方にご迷惑をお掛けしたので

ドキドキしながら受付に向かうと、後ろの蝋人形に気付いた受付嬢

それに気付いた他の看護師さんが凍りつきます。







蝋人形が戻って来たのです! 







そう言えば、前回 病院の帰り際に旦那は








「アイ・シャル・リターン!」

と、古い言い回しで呟いていたのですが・・・







この事だったのか!





今風に言えば










”アイル・ビー・バック!”だろうな・・・



ややこしい奴です








話は戻る


蝋人形の登場で、それまで話声 鳴き声で喧騒のホールが水を打ったように静まります。

私とジュジュは逃げるように診察室へ入ります。






その後ろを蝋人形は、

虚空を見つめたまま、まるで空中を滑るように、

診察室に消えたのです。









お前はエクソシストか!





蝋人形が中に入ると、院長先生の顔が一瞬こわばりますが

老練な院長先生は何時もの様に優しく話しかけてきました。








しかぁーし







院長先生はあきらかに動揺していたのです。



その声は通販大手ジャパネット・タカタの

高田社長の様にカン高かかった!


高田社長と化した院長はさっそく背中のしこりを触診します。






だが、高田社長の目は手元のジュジュの背中では無く


蝋人形をずっと見ていました。




そして例のカン高い声で








「なーんだ、これはただに脂肪の塊、全然OK!」と言い


「これじゃあ、お金とれないな。」と、おどけたのです。


隣の何時もは冷静沈着な、主任動物看護師A子


「ですよねー!」と、息の合う


漫才の相方の様に相槌を打ちました。






その時、青白い蝋人形の顔に少し赤みが指しました。








一瞬の旦那の変化を見逃さなかった高田社長!









だてに社長は張っていません! 







・・・ん?









後は、怒涛の愛想攻撃・・・が、声はヤッパリ、た・か・い! 



すっかり落ち着いた旦那

それを見て安心した、高田社長、いつもの寡黙な院長先生に戻っていました。





めでたし めでたし。













ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ























スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

何事もなくて(ワンコもご主人もw)よかったですね♪

非常にわかりやすい状況説明で、まるで目の前に病院内の光景が広がるようでした。
登場人物の皆様の迫真の演技・・いや実技か?・・はアカデミー賞コメディー部門にノミネートしたいくらいww

しかしご夫婦仲のよろしいことで・・・うらやましいです。
うちも結構年の差はあるのですが、亭主の方がどんどん子供っぽくなっていくというかわがままになっていくというか・・・負けず劣らず意地っ張りな私は寛容な目で見られないので、喧嘩が絶えません。
夫婦喧嘩を食ってくれるという犬も、さっぱり役に立たず、知らんぷりww
いつもここで人生修行の足りなさを痛感させられます・・・とほほ。

こんにちわ

お久し振りです
何でもなくて良かったですね~
それより蝋人形さまとタカタ社長が戻って良かった!(笑)
人間観察が流石ですね~面白かったわ!

No title

飼い主の心まで癒してくれるって、名医ですね~~!
その両方を観察してる冷静さ。
JUJUmamaさんってスゴイです。 (笑)

こんばんは☆

高田社長も笑ってしまいましたが~
やっぱりわたしはまだまだ 『 蝋人形 』 にツボツボでっす i-237
昨日・今日と真夜中に大笑いしてしまいましたぁ~ i-194
『 蝋人形・・・ 』 i-199

だけどジュジュちゃん☆ 何ともなくってよかったですよね i-185
これで 『 蝋人形 』 もしばらくはおあずけ i-198 かな~ i-179

No title

まずはジュジュちゃん、なんともなくてよかったです^^
それにしても・・・なんでこんなに面白いの^o^

とんがりねずみ さんへ

コメントありがとうございます!

とんがりねずみ さんも年の差??

誰が言ったんでしょう??

年離れた(年上)旦那様は寛容で優しいと・・・

全く違いますよね??世間は勘違いしてる!年を取るとワガママで短気になる!!

これからも人生修行を楽しみましょうね(*≧m≦*)プププw

Coucouのいくこ さんへ

お久しぶりです!いくこさん♪

タカタ社長も、もう旦那になれたもんです。

必ず、診察室に入るとワンコより先に

「まず、お父さん!座って下さい!」って言われます。

旦那が診察受けるみたいに、おとなしく座らせられます( ̄∇ ̄;)

絶対、動物病院は変えれないですね。。。

なっつばー さんへ

コメントありがとうございます!

ホント、いい先生なんです!!

蝋人形にも!ワンコにも!

人間のように話かけてくれるんです ( ̄m ̄*)

ショコラン☆ さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

蝋人形は封印してもらいたいものです!

しかし・・・

きっとまた何かに変身するでしょう・・・

お楽しみに~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

チャキア さんへ

コメントありがとうございます♪

そんなに面白い??

キャッ!うれしい!

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

人´∀`).☆.。.:*ありがとぉございますぅ

No title

こんにちは!

ジュジュ・・・まさしいくライオンみたい!(^^)!
蝋人形と聞けばいろいろ妄想がはたらきます(笑)

はじめまして

はじめまして……。

拙ブログにおいでいただき、ありがとうございます。

我が相方も専業主夫です。

料理の腕も徐々に上がってきました。(作る量が、ハンパなく多すぎるのですが)
ちなみに我が娘は、自宅を警備をしております(笑)。

日々生活費を稼ぐ身ですが、みんなが元気なのが何より。
もちろんペットちゃんも……。

またお邪魔しますね。
ありがとうございました。

No title

よかったですね~
安心しました♪

私も蝋人形化してしまうタイプなので
どきどきでした

高田社長の甲高い声が聞こえてきた気がします

ふ~冷や汗でました

おはようございます。

おもしろくて、つい笑っちゃいました(^^)/

高田社長との兼ね合いや・・・

蝋人形・・

とっても、おもしろかったあ~(笑)

しばらく思いだし笑いが・・

ワンちゃんなんともなくて、ほんとよかったですw

No title

こんばんは~

何もなくてよかったですね(^^)

今回のお話読んでいて、
頭の中に、
BGM”ダダンダッダダン~”
と流れてました(^^;

tookue さんへ

こんにちわ♪ 

返信おそくなり べ≧Д≦))>ゴメンナサイ卅T人T#ユルシテヨォ

毎年のことですが・・・近所のお子様たちに

「何犬?変なしっぽ!」と、バカにされる日々です。号(┳Д┳)泣

お夕 さんへ

初めまして・・・コメントありがとうございます♪

主夫旦那を持つナカマ!((( ^-^)爻(^-^ )))ナカマ! ですね♪

我が旦那も、作る量がハンパなく多い時ありますよ。。。(´-ω-`;)ゞ

そして、悪びれる様子もなく、

「ハンパなく多くなったから今夜は一品です!」と、高らかに宣言!!

時々、作為的に手抜きをする旦那が主夫らしくて可愛いです+(*´∀`)b°+°

rose さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

無事にジュジュもメイも体調復活です!

ご心配おかけしましたヾ(´▽`*;)ゝ"

roseさん!蝋人形になりかけたら・・・タカタ社長を思い出して!

きっと乗り切れますよ!!

maririn5225 さんへ

コメントありがとうございま~す♪

笑って頂けて嬉しいです(≧∇≦)キャー♪

ワンコも旦那も今ではすっかり復活!!

ありがとうございます♪

flowerh さんへ

コメントありがとうございます!

ご心配おかけしましたヾ(´▽`*;)ゝ"

ある意味、ターミネーターばりの無表情になる旦那!

アレぐらいタフガイになってくれないかしら・・・