プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

旦那は保守派?

貧乏ヒマなし! 


図面、現場と仕事に追われます。




やっと週末・・・




今日は飲むぜ!







そう言えば、外出前、旦那に


「バケットを一本買ってきて!」と言われていました。




建築現場の帰りしな、ビルの一角にパン屋さんらしき看板を発見

早速、お店に入りバケットその他を購入

ダッシュで帰宅、






酒が飲める!





久しぶりに飲むワインは五臓六腑に、浸み渡ります。


今日のメインはタリアータ(イタリア風牛たたき)

そしてスライスし軽くあぶった、バケットを口に運びます。






「・・・美味しい!」




「だろ!」と旦那も嬉しそう。




パンは好きですが、

今までは近くの大型スーパーのパン屋さんでついでに買っていました。

そのパン屋さんお味の方は”可もなく不可は有り”

まあ何となく食べていたのですが





今日入ったお店は大当たり!




早速、 ツイッターで呟こうとしたら旦那から  ”待った!”が掛りました。







旦那曰く



「折角見つけた美味しいパン屋さん、呟くと”心無い人達?”が

押し掛けお店が迷惑する?・・・

それに味覚は人それぞれ、好き嫌いがあるので、

皆に美味しいとは限らない!」







旦那は独自の理論を展開します。



よっぽど美味しかったのか、旦那は早くも守り?の態勢に入るのです。

その為なら、何でも言う男だったのです!





まあ、確かに好みは人それぞれかも?

ここのパンは噛み応えがあります。

最近の何でも柔らかくて美味しい!と言う人には不向きかも?

「ここのパンは噛めば噛むほどパン自体の味がして、

どんな料理にも負けません!」



と、呟きたいのですが・・・残念





代わりに旦那が呟きます。







「残り少ない人生あと何回ここのパンが食べられるだろう。

また、ここのパンは噛み応えがあるので、歯が良くないと、食べられない。

いずれにせよ、時間は迫っている。」
と・・・





・・・切実?















コメントの返信が遅れております。ごめんなさい

ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ






スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

わかります♪
お二方のお気持ち♪

美味しい!!ってつぶやきたい!!

誰にも教えたくない!! 

美味しいって行列ができちゃう、讃岐のうどんやさん
お店を改装した途端、味が落ちちゃったり・・・
混み過ぎて気軽に行けなくなっちゃったりしますものね~

私も噛みごたえのあるパンが好き♪
自分では焼けない石窯のあるパン屋さんで買いますよ

初めまして。

初めまして。 私もパン 大好きです。 我が家ではガーリックトマトを作り置きしています。 トーストしてもしなくても、ソースをつけると一段とおいしい。 

鍋にオリーブオイルかなりたっぷりに、みじん切にんにく 1個 を入れて炒める。 そこにイタリアントマト缶 1缶を入れさらに炒める。 ドライバジルを少々。 塩粗引きコショウ少々。 辛いのがお好きな方はタバスコをプラス。 私は結構辛いのが好きなので、レッドハバネロソースをプラスします。

よろしかったら一度お試しください。 一層ワインが進みますよ! (人の好みは色々ですが個人的嗜好です)

切実。。。

こんばんは。
趣のある言葉、、、でもちょっと切実度高め?!

No title

JUJUmammaさん
はじめまして!!
バケット&ワイン!!
最高ですよね~。
私もバケットにガーリックバターを乗っけて焼くだけ~とか
夏場は、ラタテューユを乗っけてとか。
簡単おつまみでワインを楽しんでおりました。
まあ~御主人の仰ることも一理ありですが、たまたま当たったお店ってすごくラッキー感ありますよね。
みんなに教えてあげたくなる気持ちもよーくわかります。
今後ともよろしく!!

No title

すみませんm・・m
事後承諾なのですが・・・
毎回おもしろすぎるので
リンクさせて下さいませ。
宜しくお願いしますm・・m

No title

こちらは、、、5月から8月末までのゲリラ豪雨で現場が、、、壊滅的な遅延です。

こんちは~~~~~

元気なAGA 復活です。

携帯電話をサーバーにして、、、時間を掛けながらの日々ですが

それはそれで、、、楽しくやっております


何よりも、、、親子三人で川の字で寝れる

幸せなことです <(_ _)>

ギャッハハハハハ

今日も徹夜で、、、突貫工事 頑張ります

No title

こんばんは。
お仕事頑張った後のワイン、最高ですね。
残り少ない人生・・・。
数えてみると本当に短いです。
その時が来ても後悔しないように、あれもこれも我慢しなくて
良いものは我慢しないでおこう・・・と最近考えます。

うちもちょっと年の差夫婦なんです。