愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

我が家はセレブ?

来週のワイン会に備え、旦那がメニューを考えています。


いつもワインに合う料理を提供する旦那、


今回は何になるのか?





ワクワクです。


夕方自宅に戻ると、キッチンからいい匂いがします。

旦那が予行演習でワイン会に出す料理を作っているみたいです。







今日は飲めるぜ!






急いで着替えて、キッチンに行くと







フライパンの上でジュージューと音をたてるフォアグラがあるではありませんか!







やったー!






今回のワイン会はフォアグラみたいです。





でも、我が家はいつの間にセレブに・・・?

旦那に聞くと、



「これは頂き物」と言いました。






そう言えば我が家は よくモノを貰います?




年老いた旦那を抱えた私を心配しているのか、

お友達が我が家に来た時は

まず、辺りを見回し(我が家は山の中です不安そうな顔をします。




次に私の仕事部屋を探しますが、見当たらないので心配します。

(私は個人事務所の設計士です)




そして皆、「仕事は何処でしているの?」と、私に聞いて来るのです。



私は「ダイニング・テーブルで仕事をする!」と答えると・・・

お友達は皆、驚き同情します



私は慌てて








「良い事もある!キッチンが目の前なので

いつも旦那の作る料理が目の当たり!」


と言うと、お友達は皆











「いつも、ひもじい?思いをしているのね。」

と言い、嗚咽するのです。







それからは事あるごとに食べモノを持ってくる様になりました。

それも我が家に気を使い、言い訳?をしながら持ってきます。









曰く 海の近くに行った時・・・


アワビが手に入ったが、あまり好きでは無いので食べてくれないか



と、さりげなく必然性を強調する友達








曰く 山の中を歩いていたら・・・


シカ肉を沢山貰った、食べきれないので貰ってくれ


と、気を使う友達










曰く スイカを沢山送ってきたが・・・


置く場所が無いので引き取ってくれないか


と、困った様子のお友達








私は嬉しい様な、辛い様な、複雑な思い ですが、しっかり頂くのです。





いつも美味しいモノ有難う!






さて、夕食に出た頂きモノのフォアグラは最高です。

ブルゴーニュの赤ワインが進みます。







旦那に「今度のワイン会は盛り上がるね!」

と、言ったんですが、よく考えると・・・






今回の頂きモノのフォアグラは、今日食べてしまうし・・・





どうするんだろう?





我が家の財政から考えれば、当然フォアグラはあり得ないし

これは、絶対にボツになるなと一人納得!









そのへんを旦那に聞くと、



「ワイン会のメインはサンマになる!」と言います。



えーっ!! メインが”サンマ”!   地味すぎる・・・




今回のワイン会、一体如何なってしまうのか!



               Coming Soon





IMG_1534.jpg
T様より…フォアグラちゃん!ソテーしてバルサミコソースで頂きました。

IMG_1498.jpg
F様より…アワビを2匹にサザエ大量! 刺身と焼きで頂きました。

IMG_1331.jpg
S様より…シカ肉一モモ! 赤ワイン煮込みで頂きました。



N様より…でんすけスイカ1玉! 写真に収まる事なく頂きました。









コメントの返信が遅れております。ごめんなさい

ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ






スポンサーサイト

*Comment

No title 

広島土産送りましょうか…ww
送料の方が高くつくので
今回は止めときます~。
アエラ、今日買いにいきます!!
  • posted by ココうさ 
  • URL 
  • 2012.09/27 10:13分 
  • [Edit]

No title 

すばらしいお友だちをお持ちですね~

それから素晴らしいシェフも・・・

もし普通の人がこれいただいちゃったら
どうやって料理するか迷いますよ~

ささっと美味しく調理してしまう

これはセレブですよ~
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2012.09/27 22:30分 
  • [Edit]

No title 

優しい心遣いのお友達、腕利きのシェフ、ブルゴーニュワイン・・・
立派なセレブですよ~。いつも「いいなぁ」って思ってます。
本番のサンマ、どんなお料理になるのかしら、楽しみですね♥
アエラ買ったんですけど、JUJUママさんの号は前号だったらしくて・・・ザンネン~!!
うちの近所の本屋は立ち読みできないように紐で縛られてるんですよ。
中身のチェックが出来ないんです。そちらでもそうですか?
  • posted by みみママちゃん 
  • URL 
  • 2012.09/28 10:08分 
  • [Edit]

No title 

心優しいお友達と、抜群の腕前のコックさんが居るなんて、幸せすぎませんか~~?
旬のサンマが、どんな風に変身するかスッゴク楽しみです!
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2012.09/28 12:28分 
  • [Edit]

NoTitle 

ご人徳ですよ~♪
それにしても
高級品ばかりっ
すごいです~

秋刀魚も立派な食材ですね。
どんなお料理になるのか楽しみです。
  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2012.09/28 16:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは~

フォアグラいただくなんて、すごいですね(^^)

あれ、秋刀魚だとワインは白...

もとから、違ったんですね(^^)

まあ、素材だけじゃなく、
雰囲気・味が中心だと思うので、
いいんじゃないですか。

あっ、
アエラ、見逃しました...

失敗です(><)

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー