プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

嵐を呼ぶ男

いよいよワイン会当日


生憎 台風17号が接近

日本列島を縦断する勢いにある中決断を迫られます。













決行か!中止か!






嵐を呼ぶ男?は空を見上げます。

曇り空、雲が早足に流れている。






嵐を呼ぶ男はコートの襟を立て・・・食材「さんま、その他」を求め出掛けます。






決断したのです・・・










そうです、ワイン会は決行です。








「料理は真剣勝負だ!」と何故か

テンションの高い嵐を呼ぶ男

IMG_1553.jpg
劇画風に表現してみました。(旦那本人です)






PS:台風は幸い大分をそれました。
  被害を受けた地域の方々には、心よりお悔やみもうしあげます。


IMG_1570.jpg
前菜3種盛・・・
リンゴと生ハムのクリームチーズパイ(隠し味はブルーチーズ)
パプリカのムース
エビの香草焼き


IMG_1573.jpg
カキとサンマのフライ
カキはタルタルで…サンマはトマトソースとバルサミコソース


IMG_1574.jpg
ポルーチニ茸のピリカラクリームパスタ


IMG_1575.jpg
ホホ肉の赤ワイン煮 サツマイモのピュレ添え


以上、メニューは秋祭りな感じ?にしました~
今回もご苦労様でした。旦那に感謝

IMG_1576.jpg

PS:
パイはリンゴではなくラフランスを使用したかったらしいです。
嵐を呼ぶ男は3軒、果物屋を回って断念しました。
皆様、心中お察しください。












コメントいつもありがとうございます
返信が遅れております。ごめんなさい

一時コメント欄を閉じさせて頂きます。


ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分(市)情報へ







コメント

Secret

良いですね!

こんばんは。
美味しそうなお料理!定期的にこういう催しがあると人生、リズムが出て楽しいですね。

NoTitle

こんにちは!
嵐を呼ぶ男
裕ちゃんじゃなくて
錦あきらに似てますね
うらやましい^^

NoTitle

すばらしいダーリン♥兼シェフ兼主夫!!
それにとってもカッコいい♪劇画風お見事です!
嵐を呼ぶ男で、コートの襟立てて出かけてゆくお姿が見えましたっ!!
ご相伴に与りたかったぞ~い!!

NoTitle

このおいしそうな料理は、旦那さんが、作るの?
私も、およばれした~い[腟究��絖�:e-343]