プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

年の差夫婦の悩み

年の差夫婦に憧れを抱く人達がいると聞きます。




年の離れた男性は優しく経済的にも安定している!・・・とか







はたして実態は?







旦那と出会ってもうすぐ10年 還暦が近い旦那

年の差夫婦の我が家の最大の関心事は 






旦那の”寄る年波”対策です。





普段、旦那のアンチエイジング”ボケ防止の為”

二人で出掛ける時は旦那が運転手です。





運動神経が衰えている為か、


ブレーキングのタイミングが人よりワンテンポ遅い!


また旦那のブレーキングは若い人より甘い!



これは、想像以上に、こ・わ・い!





 

誰かに年の差夫婦の円満の秘訣はと聞かれたら、




私は迷わず『根性』と答えるでしょう。





普通の夫婦は力のいる風呂掃除は男の人の仕事と思うのですが、

足腰の弱った旦那にはお風呂場は滑りやすく、デンジャラス・ゾーンです。


お風呂掃除 担当は、当然 です。





また、新しい家電を買った時。

目の薄い(老眼)旦那は取説を嫌がります。

しょうがないので、取説は私が読んで旦那に使い方を教えます。

しかし、ちょっと難しいと直ぐに飽いてしまいます。

まあ、この程度の事は慣れてしまえば、何ともありません。






心配なのは、少し危ない?と思わせる言動です。




室内飼いの愛犬達を溺愛する旦那。

当然の様に話しかけスキンシップをはかります。


この事は傍から見ても微笑ましい・・・


またTVでニュースキャスターが「今晩は。」と挨拶すれば、

思わず「今晩は。」と返す旦那。


礼節を重んじる昔の人間だからこの事も一応理解できます。







問題は部屋のお掃除です。





旦那は毎朝  掃除機を家中にかけるのですが角を曲がる時

掃除機の本体が引っ掛かり、ついてこない時、掃除機に向かって


「どうした、ダメじゃないか!」

と、本体を叱咤するのです。



勿論旦那は本気です。

それから、正しい?掃除機の有り方を長々と掃除機本体に説教するのです。








・・・これは、キ・ケ・ン!










もし誰かに年の差夫婦の心構えを聞かれたら

私は迷わず『勇気』と答えるでしょう。





年の差夫婦に妄想を抱くあなた!根性と勇気はあるか?














コメントいつもありがとうございます
返信が遅れております。ごめんなさい




ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ






