愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

リセット

世間では 家飲み が流行っているとか・・・




我が家も勿論 家飲み派 です。




しかし 家飲みは

家に籠るみたいな少しネガティブなイメージもします。



我が家の旦那は専業主夫で何時も家にいるし、

私も建築士なので、図面書きの時は家に籠ります。



そして夜は何処にも出掛けず二人で家飲みです。

そんな私達を世間は如何思っているのか気になります。










わずかに西日の射すうす暗い部屋で、欠けた湯飲み茶碗に

焼酎を酌み交わしながら、旦那の年金の支給開始を指折り数える・・・





そんなイメージだろうか?







まあ、お金の無いのは事実で節約のため、家飲みするのですが、

私達なりに楽しんでいます ・・・念のため!




我が家は山の中にあり不便ですが、その分景観が良く

その景観を最大限に生かした家飲みをします。









我が家にはテラスが3か所あります。



一つは駐車場の屋根の上をテラスにしていてお客さんの多い時に使います。



二つ目は東に面したテラス、涼しいので夏の間使います。




もう一つは・・・

南に面したテラス、日当たりが良いので冬の暖かい日に使います。




この3つのテラスを使い分け、一年中景観を楽しみながら

家飲みをするのです。


旦那はこの3つのテラスを







『天テラス三御神』と呼んでいます。










・・・うそです。









我が家の家飲み、お金が無いので必然的にそうなるのですが

私にとって家飲みは、生活の原点みたいなもので欠かせません。





一日の仕事が終わり景色を見ながら心をリセットする。


何も考えず、ぼーと海を眺めたり、夜景を見つめたりします。



いつの間にか心が落ち着き、小さな事にくよくよする私をもう一人の私が笑います。







リセット完了!





また明日も頑張れそう。。。




屋根の上テラス
IMG_1469.jpg




店じまいの夏テラス
夏テラス

夏テラスのメインイベントは花火
花火





半年ぶりの冬テラス
冬テラス
 旦那がデッキを塗り直し新装開店です。









コメントいつもありがとうございます
返信が遅れております。ごめんなさい




ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちは!

素晴らしい!
夜景を見ながら(海もみえる?)美味しいものをタベナクッタッて、
その空間にいられる幸せ。
いいですねぇ~

わが家は川がそば、そして目の前は山。
日々四季の自然があります。
静かに暮らしています?
  • posted by 風露草 
  • URL 
  • 2012.10/16 15:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちはマンションなんで、バルコニーはそんなに広くはありませんが
リビング側からは、大阪市内から神戸方面が一望でき
玄関側からは、万博公園が見える抜群のロケーションです。
共用廊下は、中学校の校庭に面しているため
運動会の時は、ビール片手の応援特等席

屋上がオープンスペースで、天神祭り、淀川、
遠くはポートピアやPLの花火まで全部見えます。
許可をもらえばバーベキューもしていいので大勢で遊べるし
流星群などの天体ショーの夜は、屋上の証明を消してもらって
360度の夜景と、星が楽しめます。

お客様といえば、若い頃は、僕たちマスコミ関係の友人達
少し前までは、娘の友人の女子大生連中…でしたが
最近は、孫のお友達ばかりで、
取って置きのワインを抜く機会がありませんけどね(苦笑)
  • posted by 癌ダム4G 
  • URL 
  • 2012.10/16 17:45分 
  • [Edit]

NoTitle 

綺麗なテラスですねー。いいなあ。日本に帰ったら、、、そんなところには住めないなぁ、東京だろうし、、、。
  • posted by TORU 
  • URL 
  • 2012.10/16 18:29分 
  • [Edit]

NoTitle 

わあ♪素敵なテラスですね~
しかも天テラス三御神さま♪
いいなあ
花火も海も♪
しかも美味しいお料理とお酒と素敵なお仲間♪
  • posted by rose 
  • URL 
  • 2012.10/16 21:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵なお住まいですね!
羨ましいですワン
  • posted by ショコラ 
  • URL 
  • 2012.10/17 11:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ!

以前足跡から来させていただいて楽しいので時々読ませていただいています(^^♪
テラスが3ヶもあるお家なんて理想ですね~
素敵ダナ~♪
仲間とワイワイ家飲みも楽しそうです。

実は我が家も歳の差でーす!
っても7歳なんですが・・(^^ゞ
私的には17歳差だと思っています テヘへ^^;

↓寄る歳波、わかりますっ!!
いやですね~
うちのダンナさん、最近ちょっと背中が曲ってきているんですぅ
加齢臭も嫌ですよね(;一_一)
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2012.10/17 15:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

おしゃれな『天テラス三御神』素敵です!!
  • posted by ポンセ 
  • URL 
  • 2012.10/17 16:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは。。。
テラスも好いもんですね!景色が最高。。。
秋田じゃ~夏しか使えそうもないですが。

寄る年波の話は、良く理解できましたよ~
私も、話しかけが習慣化しております。。。
仕事が介護ですので、とにかく話しかけます?

かみさん。。。煩いって!

やっぱり。。。掃除機にまで、話かけてます。
老眼の為、運転も危険です。
「ブス」も、美人に見えます。。。  ハッピーです(笑)

リンク。。。ありがとね~ (*^。^*)V
  • posted by yoshi 
  • URL 
  • 2012.10/18 01:20分 
  • [Edit]

いいですね~! 

こんばんは^^
素晴らしい家飲みですやん!
景観も素敵で羨ましいです。しかも3か所!
ボクも殆ど家飲みですが・・・
景観どころか壁とテレビしかありません (>_<)
でも安あがりで妙に落ち着くんですね。
帰りの心配もいらないし・・・これって貧乏性?
  • posted by  味よし (あじよし) 
  • URL 
  • 2012.10/19 21:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~
花火の写真きれいやね~
夏も終わったんですね・・・早い

家のみって言うから
(○Д○;)マヂッっ
家丸飲みするんかとヽ(´o`;(笑)
  • posted by tookue 
  • URL 
  • 2012.10/21 14:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

訪問履歴からおじゃましました
はじめましてです

わたしのとこへはどうやってきていただいたのかしら?って
不思議ですけど きていただいてありがとうございます

なんだか楽しく読ませていただきましたよ
20歳の歳の差ですか
すばらしいです
とっても楽しく仲良しさんですね

3つのテラスすてき~
海が見えるなんてますますすてき
憧れます
海なし県にすむわたしにとって海は永遠の憧れですから

応援ポチっとして帰りますね
  • posted by maman 
  • URL 
  • 2012.10/21 23:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー