プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

マヤの予言

もういくつ寝てもお正月は来ないかも・・・?




マヤの予言によると今年の12月23日に地球が滅亡するといいます。








むかし、むかし、私がまだ普通の美少女だった頃



不幸な人がいれば心を痛め、星空を眺めては一人

世界平和を祈る毎日でした。










しかぁーし









光陰はレーザービームの速さで矢を抜き去り、

美少女を一瞬で時の彼方に連れ去りました。






ふと気づけば美少女はただの年増になっていました。





年増な私は、もう不幸な人など構っていられません!

世界平和は人に任せ、ただ”今を生きる”過去など振り返る暇などなく

反省もしない、関心事は、

若作りだけ!の人生となりました。






さらに・・・しかし









地球が滅亡の危機にある今、若作りなど意味はなく、


命乞いの為、今度は神頼み懺悔の意味を込め、









自分を振り返る事にしました。 







旦那は、私の過去を顧みずただ突き進む姿を






「まるで野武士の様な生き様!」





と、言って嘆いていましたが、

地球滅亡が良いきっかけになれば?と喜んでいます。






私はとりあえず、今年を振り返る事にしました。





そう言えば以前このブログで紹介したのですが、

私の本業の注文住宅にまつわる話が

尻切れトンボのまま終わった事を思い出しました。






いつも思いつきを殴り書きする私のブログは

途中で立ち消えになる事もしばしば・・・





まるで私の人生そのもの!





・・・懺悔の為、話の続きを告白します?


ブログはまだ地球が平穏で世界の秩序が保たれていた

去年の今ごろ?内容は付き合いのある住宅会社の

社長さんの自宅の設計を任された話




この社長さん、日頃お客さんに対しては

とことん要望を詰めるのですが、自分の自宅の間取りには、

要望無し!文字どおり私に”お任せ”でした。


唯一奥様が寝室は”ベネチアン風”が良いと言っただけ。






またまた・・・し・か・し!!






これまで洋風・和風・中華風?といろいろ雰囲気の違う住宅を

設計してきたのですがベネチアン風は正直よくわかりません!


そう社長さんに言うと



「じゃあ、マカオにベネチアン風の

建物があるので見に行きましょう!」



と社長さんは旦那共々、私達を香港・マカオの旅行に招待してくれたのです。


ベネチアンリゾートな旅
    『危険地帯』










完成した事務所兼自宅は大変満足して貰ったのですが、唯一の寝室は・・・?
外観夜ブログ
インナーガレージの上が噂の寝室です!



詳しくは『M&Jハウスデザイン』HPの施工ギャラリーに掲載





地球滅亡が回避された場合に備え、

高い!シャンパンをネットで購入しています。

クリスマス・イブは刹那的に盛り上がります・・・懲りない女
















コメントいつもありがとうございます
返信が遅れております。ごめんなさい




ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ









スポンサーサイト

コメント

Secret

楽しかったですよ~!大笑いデス。

楽しく拝見しました。
『野武士のような女』私もそんなですね~。
【清らかに正しいことは正しい、間違っていることは間違い】と胸を張って生きてきた娘時代と専業主婦の13年間。
おっとっとが開業して矢面に立たされ、ただいま9年め。
「カラス~?白い?黒い?青よ~桃色よ~何でも良いわ!」とのらりくらりと適当なことを言っているうちに、最近では女である事も忘れていますよ~。
私も高いワイン用意しておきましょう。

それで。。。

こんにちは。
お友達の結婚式はどうなったのでしょうか。。。?
何ごとも無く時間が過ぎ、美味しいシャンパンが飲めると良いですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ソレイユ さんへ

コメントありがとうございます♪

女も時には野武士のように頑張らないといけない事がありますよね(●´艸`)ププッ

美味しいワインを飲んでまた頑張ります!!

yokoblueplanet さんへ

コメントありがとうございます♪

結婚式はいよいよ今週末です!

ブログでご報告しま~す(*´∀`*)/

今日は一段と

楽しく読ませて頂きました(^^)
マヤの予言。
5000年周期で繰り返す・・・というやつですよね?
暦記入でキリが良かっただけ、とか
現在を省みて反省させるため、
であって欲しいなぁとか思ってます。

私も祝杯用のワインを準備しておきま~す(^^)
 

No Title

JUJUmammaさん
普通の美少女って
普通ていうのは
なかなかですよ絶世の美女だったのね~

そそ
ベネチアン風だけじゃなく
お勧めで
マヤ風・アラスカ風(寒いぞ)オーストラリア風・カリブ海風 も押せば
世界1週旅行できたのに(笑)

形あるもの何時かは滅ぶんですよね~
寂しいですね

No Title

ベネチアン風 ステキ~
アタシもこんな家がヨカッタなぁ・・
理想はこんな感じだったけど 予算で削られ完全にはムリですね・・
大部分が妥協でww

それにしても jujuパパさん ダンディだし、、
jujuママさん めっちゃキレイ、、
すてきなご夫婦ですね~

あぁ~フグ食べたいw(スミマセン 欲望が・・)

No Title

こんにちは~

現在14:25
後のこり10時間弱。
クリスマス島だったら後3~4時間といったところでしょうか。
来年は来そうですね(^^)
シャンパン、非常に役立ちそうです!

振り返らないのであれば提案を(^^)

今度から、幸せの元となる、空けたお酒の瓶の数をカウントしたらどうです?

区切りが良くなりそうだと、
お酒、進みますよ(^^)

No Title

JUJUmammaさん メリークリスマス
楽しく過ごされてますか^^
それとも お仕事でしょうか^^
pp

ゆかちん さんへ

コメントありがとうございます♪

祝杯用のワインは頂きましたでしょうか??

何事もなく楽しいクリスマスをお迎えのことでしょうね(*´∀`*)/  

tookue さんへ

コメントありがとうございます♪

絶世の美女?どこにいた??  ププッ ( ̄m ̄*)



そうかぁ!!

海外旅行に行きたい時はそういう提案をするといいのね!!

とりあえず・・・イタリア辺りから攻めますかΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ViviREEE さんへ

コメントありがとうございます♪



>すてきなご夫婦ですね~

えぇぇ♪♪♪ 超格安でベネチアン風にリフォームしましょうか??

どこまでも褒め言葉に弱い女ですぅ・・・(≧∇≦)ノ

flowerhさんへ

コメントありがとうございま~す♪

何事もなくクリスマスも過ぎましたね~!

一安心??


ただ今・・・空瓶 3本!!

トマトの夢3 さんへ

遅くなりましたが・・・

*<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪

24日は、両親とクリスマスをオゴソカニ行いました( ̄m ̄*)

25日は、現場検査等で極寒と戦っておりました。