プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

初夢


遠くで誰かが私を呼んでいます。





その声はだんだん大きくなり遂に!






「いい加減 起きんネー!」

と、私を現実の世界へ引き戻します。





何時もの様に旦那です。 もう朝ごはん?












いいえ、違います。










初日の出を見る為、私は立ちあがった!のです。








いや、起こされたのです。







リビングに入ると、そこは異次元 



無限の闇と静寂が広がっています。





やがて遠くに稜線がかすかに浮かび、辺りが少しづつオレンジ色に染まっていきます。




まるで創世記の一場面です。



私の頭の中では『2001年宇宙の旅』のテーマ曲が流れています。





・・・が、ここまでです。



生憎の曇り空で日の出時刻になっても、辺りの空と稜線がぼんやり

オレンジ色に染まるだけで、肝心の本体?は見えません







旦那と私は何時 柏手を打てばいいのか判らず、

いたずらに時間だけが過ぎて行きます。

そして、多分もう上がりきった頃、東の空に向かって柏手を打ちました。

2013年元旦
               2013年 元旦





正月の初めの大事な行事は不発気味?です。






そう言えばもう一つの行事、


初夢のほうですが、夜中に旦那が寝言















「カメが・・・カメが・・・」と言っていました。







初夢でカメが出てくるとは、さすが正当な年寄りと感心したのですが、


あらためて、話を聞くとどうも様子が違うのです。









旦那の初夢




夜中にトイレに行こうと起き上り廊下に出ると、

そこには何かがうごめいている。

目を凝らして見るとどうやら2匹の大きなカメらしい








さすが正当派?見る夢が渋い!











しかぁーし!! 









旦那は世の中のエッジに生きる人 

一般の人とは やはり一味ちがったのです。








話は旦那の夢に戻る。









だんだんカメのディティールが見えてきた、




次の瞬間




旦那は思わず後ずさりして言いました。




















「噛みつきガメが・・・噛みつきガメがいる!」と・・・










そうです。その時 旦那は寝ぼけて







「噛みつきガメがいる!」




私に、しがみ付いて来たのです!






この初夢、はたしてお目出たいのか?

正月早々私は悩みます。













最後になりましたが・・・あらためて、


明けましておめでとうございます
今年も皆様が笑顔になるようなブログ目指してガンバります
優しい励ましコメントお待ちしております






ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ










スポンサーサイト

コメント

Secret

JUJUママ~

明けまして~
おめでとうございます♪久しぶりのコメントで・

でも、いつも、きっちりと応援はしてましたよ!!

初夢、噛みつきガメ…
ウケますね(^_^;

私の初夢、
内容は全く覚えてないのですが…
自分の笑い声で目が覚めました(><)!!
私も相当…
めでたいですよね(>o<")
笑って目覚めたと言う事で良い1年になる!!と思い込んでますf(^^;


今年も1年、JUJUママblogを楽しみにしてます♪

ひろ さんへ

遅くなりました(´-ω-`;)ゞポリポリ

ぁけぉめ☆m(_ _)mことょろ\(^0^)/

夜中に噛みつきカメがですよ!もうビックリです(ーー;)
誰も信じないと思いますが寝言が激しい旦那なんです。

今年もこの調子で頑張ります\(*⌒0⌒)♪

ひろさんも笑いの絶えない一年になりそうですね(*∩∀∩*)ワクワク♪

新年のお慶びを申し上げます

初夢が「亀」というのは、やはり縁起がよいのでは?ーーと思います。
鶴は千年、亀は万年ともいいますし^^;
私は残念ながら初夢を覚えていません。
とりあえず、良い1年になると信じて、目標に向かって邁進するしかないかなと。
今年もよろしくお願いいたします。

佳い一年にして下さい!

こんにちは。
持つべきは頼りになる妻!
2013年もどうぞ仲良くお元気にご活躍くださいますように!

NoTitle

あけましておめでとうございます

おお!
「カメ」 縁起よさそうじゃないですか
なんとなく^^
良かったですよね~~
東から日が昇って(*^_^*)

NoTitle

正月早々カミツキガメ、、、はちょっと嫌ですね。。。私は、いつになく丁寧に上司に話をしていた(妻いわく、寝言がはっきりしているらしいです。)そうです、、、。何があったんだろう、そんなに丁寧に、、、。日頃しないことを、、、。

NoTitle

寒い中、日の出を待っていたんですね。
それだけでご利益がありそうですね。

初夢、どちらもリアル~~~。(笑)
ご主人様、カミツキガメだなんて、ただの正統派とは違いますね!
噛みつかれなくって良かったわ。 (^^♪

今年も宜しくお願い致します!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エンジェルズアイ さんへ

コメントありがとうございます♪

そうですね!

なんでも良いと信じて邁進するってステキです(≧∇≦)

私も頑張ります\(*⌒0⌒)♪

今年も宜しくです!

yokoblueplanet さんへ

コメントありがとうございます♪

今年も頼られる妻!目指して頑張りますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

tookue さんへ

(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆

カメは縁起が良いと信じて1年頑張りますよ~ん!!

TORU さんへ

コメントありがとうございます♪

もうカメは縁起が良いよ信じる事にしましたよぉ(^m^ )クスッ

TORUさんも正月早々 夢の中でもお仕事ですか?お疲れさまです(●ゝ艸・)フ゜ッ

なっつばー さんへ

コメントありがとうございます♪

実は・・・寒さに耐えれず・・・家の窓越しから日の出を待ってました(o_ _)ノ
多分・・・ご利益なし(T ^ T)

初夢はカミツキガメですが ”カメ”は縁起が良いと拡大解釈で
今年もがんばります♪

今年も宜しくお願いしま~す♪