プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

フラメンコ

これからフラメンコ教室の見学に行ってきます。



場所は我が家から車で30分 別府市内の少し山の手にあるそうです。

初めてなので旦那に運転してもらいます。




その旦那ですが・・・






フラメンコと言えば、

少しキツメの?化粧の女性が、

赤いバラを口にくわえ、激しく床を踏みならす。

傍らではイケメンのお兄さんが胸の大きく開いた

ヒラヒラのブラウス姿でギターをカキ鳴らす。







そんなイメージと言います。





さらに・・・







舞台の上から小悪魔の様に観客を見つめたかと思うと、

悲しげにうつむき、その美しい横顔あたりで手を叩く!







まさに!!







日本人には絶対似あわない?踊りだろう!

と、付け加えたのです。









やっちまった旦那は、まだ気づいていません!




日本のフラメンコ愛好家全てを敵に回した事を・・・






謹んでお詫び申し上げます。ゴメンナサイ。








さて、この恐ろしき?フラメンコを紹介してくれたのは、

飲み友のY子さんですが 私のフラメンコに対するイメージも

旦那と似たり寄ったりです。

あのおっとりしたY子さんが、小悪魔の様に?相手を見つめ、

悲しみの横顔で手を叩く

その姿を想像するの は・む・ず・か・し・い!&少し恥ずかしい!







別府の夜景に向かい車を走らせる旦那

何かを思い浮かべているのか、ずっと無言です。




もしかして私の小悪魔なフラメンコ姿





旦那の横顔が心無しか、赤く見えるのは

気のせいだろうか?





IMG_1831.jpg
あなたも小悪魔を目指しませんか??





ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ










スポンサーサイト

コメント

Secret

NoTitle

フラメンコ、うーん、旦那様と私のイメージはそのまんまです。。。
多分、私が妻に誘われたとしても、「ああ、あの片足で立っているやつだよね?フラミンゴって」といってごまかす気がします。「ちがうちがう」といわれても、「じゃあ、あのインコの仲間?(オカメインコ)、それともパスタ?(明太子パスタ)」とかいって、絶対に譲れない気がします。ひらひらの服、無理です、、、(笑)
私もかなりのフラメンコ愛好家の皆様のお怒りを買いそうですが、お腹のお肉が私のフラメンコを許しません。。。

NoTitle

お友達のフラメンコ舞台を毎回観に行きますが
すっごくすっごく素敵ですよ~
ひらひらの衣装や髪飾りもキレイですし
フラメンコギター&お歌がカッコいいのです。
jujumammaさんの小悪魔姿が楽しみ~
おーれっ♪(*^。^*)

NoTitle

こんにちは!

フラメンコやられるんですか

サンバとか
腰つかい難しそうですよね
タイミングとか この前踊りの番組見てて
難しいのかと自分でやってみたが
かなり難度高い 
そやけど
骨盤体操にいいかな~~って思ってます

そそ
フラメンコの横でギター 
帽子がウェスタンハットぽいのかな

こんにちは☆

フラメンコ教室があるなんて良いですね~!

私も本場でフラメンコを見ましたが
日本人ではちょっと恥ずかしいかも・・・と
思った半面、あれだけ激しく踊れると
気持ちが良いだろうなぁ~って思いましたよ!
是非情熱的に踊ってください (^_-)-☆

個人的には後ろで両手に持っている
カスタネット? を習いたいと常々思っている
ので、とても羨ましいです~!


NoTitle

フラメンコ〜〜
いいですよ〜〜

私も2年くらいですが、教室に通っていました!!

手と足の振りが一緒になっちゃって、それはかっこの悪いものでしたが・・・

熱く燃えるような踊り・・・
楽しんじゃって下さいね(笑)

TORU さんへ

コメントありがとうございます♪

旦那には送迎してもらっただけですよ。。。極度の方向音痴なんで

TORU さん同様、とても一緒に見学なんて頼めません(´-ω-`;)ゞ

イヴまま♡ さんへ

コメントありがとうございます*´3`)ノ゛

女性の習い事は形?衣装も大事ですよね( ̄m ̄*)

小悪魔目指して頑張ります!!

tookue さんへ

こんにちはヾ ^_^♪

はい!フラメンコはじめます( ̄▽ ̄)ノ

日に日にオジサン化する自分を食い止める為に!

色気倍増計画です!!!

tomo さんへ

コメントありがとうございます♪


私もずっと習いたくてもどこにあるのか知りませんでした。

たまたまお友達の紹介で教室を教えて頂けましたが・・・

意外にも大分はフラメンコ教室が多かった( ̄∇ ̄;)

市内だけでも3教室もありました。

熱い女が多いのかも??


tomoさんのお住まいの地域にもあるかも??

ねこやすみ さんへ

コメントありがとうございます♪

ねこやすみ さん!習ってたんですか??ステキです♪

ジャンルを問わず踊れる女はステキですo(〃'▽'〃)o

私も手足がバラバラになろうとも・・・気合で舞い踊ります(。-∀-)ニヒッ

NoTitle

フラメンコってすごいですよね~~~

私が住んでるフィリピンは、もともとはスペイン領でして、

本場のスペイン料理を見ながらフラメンコを見れちゃうんですよ。

そんでもって、それがすんげ~~~~迫力。

日本では? 見たことなんかありません。

でもね。あの迫力を旦那さんに見せたら、、、なんせ、床を鳴らす瞬間、、、ワイングラスが揺れたって思うほどの迫力です。

おりゃ~~~すごいと思うけどな

フラメンコに付き合えるでしょ~

JUJUmamma様、今晩は。。。
旦那が、フラメンコに付き合えるだけで好い!

私は我が家で、酒呑んで。。。フラメンコ~
ギャハ~  

mammaさん、熱過ぎるに越した事はないが。。。
赤い布を、ヒラヒラさせて過ぎて

旦那は、目を回した、猛牛ってな感じじゃないだろうね~
中良き事は。。。最大のパワーですぞ~

AGA さんへ

コメントありがとうございます♪

フラメンコが身近にあるって羨ましいですね!!

日本人が踊るのとはまた違った迫力なんでしょうね♪

本場スペイン料理も気になりますが・・・ププッ ( ̄m ̄*)

yoshi さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

残念ながら・・・旦那は送迎のみでした(T ^ T)

猛牛にならず( ̄▽ ̄;)

yoshi さんも飲みすぎでフラフラフラメンコには気を付けて!!