愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

フラメンコ

これからフラメンコ教室の見学に行ってきます。



場所は我が家から車で30分 別府市内の少し山の手にあるそうです。

初めてなので旦那に運転してもらいます。




その旦那ですが・・・






フラメンコと言えば、

少しキツメの?化粧の女性が、

赤いバラを口にくわえ、激しく床を踏みならす。

傍らではイケメンのお兄さんが胸の大きく開いた

ヒラヒラのブラウス姿でギターをカキ鳴らす。







そんなイメージと言います。





さらに・・・







舞台の上から小悪魔の様に観客を見つめたかと思うと、

悲しげにうつむき、その美しい横顔あたりで手を叩く!







まさに!!







日本人には絶対似あわない?踊りだろう!

と、付け加えたのです。









やっちまった旦那は、まだ気づいていません!




日本のフラメンコ愛好家全てを敵に回した事を・・・






謹んでお詫び申し上げます。ゴメンナサイ。








さて、この恐ろしき?フラメンコを紹介してくれたのは、

飲み友のY子さんですが 私のフラメンコに対するイメージも

旦那と似たり寄ったりです。

あのおっとりしたY子さんが、小悪魔の様に?相手を見つめ、

悲しみの横顔で手を叩く

その姿を想像するの は・む・ず・か・し・い!&少し恥ずかしい!







別府の夜景に向かい車を走らせる旦那

何かを思い浮かべているのか、ずっと無言です。




もしかして私の小悪魔なフラメンコ姿





旦那の横顔が心無しか、赤く見えるのは

気のせいだろうか?





IMG_1831.jpg
あなたも小悪魔を目指しませんか??





ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ











*Comment

NoTitle 

フラメンコ、うーん、旦那様と私のイメージはそのまんまです。。。
多分、私が妻に誘われたとしても、「ああ、あの片足で立っているやつだよね?フラミンゴって」といってごまかす気がします。「ちがうちがう」といわれても、「じゃあ、あのインコの仲間?(オカメインコ)、それともパスタ?(明太子パスタ)」とかいって、絶対に譲れない気がします。ひらひらの服、無理です、、、(笑)
私もかなりのフラメンコ愛好家の皆様のお怒りを買いそうですが、お腹のお肉が私のフラメンコを許しません。。。
  • posted by TORU 
  • URL 
  • 2013.01/14 02:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

お友達のフラメンコ舞台を毎回観に行きますが
すっごくすっごく素敵ですよ~
ひらひらの衣装や髪飾りもキレイですし
フラメンコギター&お歌がカッコいいのです。
jujumammaさんの小悪魔姿が楽しみ~
おーれっ♪(*^。^*)
  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2013.01/14 20:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!

フラメンコやられるんですか

サンバとか
腰つかい難しそうですよね
タイミングとか この前踊りの番組見てて
難しいのかと自分でやってみたが
かなり難度高い 
そやけど
骨盤体操にいいかな~~って思ってます

そそ
フラメンコの横でギター 
帽子がウェスタンハットぽいのかな

  • posted by tookue 
  • URL 
  • 2013.01/15 14:04分 
  • [Edit]

こんにちは☆ 

フラメンコ教室があるなんて良いですね~!

私も本場でフラメンコを見ましたが
日本人ではちょっと恥ずかしいかも・・・と
思った半面、あれだけ激しく踊れると
気持ちが良いだろうなぁ~って思いましたよ!
是非情熱的に踊ってください (^_-)-☆

個人的には後ろで両手に持っている
カスタネット? を習いたいと常々思っている
ので、とても羨ましいです~!


  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2013.01/15 17:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

フラメンコ〜〜
いいですよ〜〜

私も2年くらいですが、教室に通っていました!!

手と足の振りが一緒になっちゃって、それはかっこの悪いものでしたが・・・

熱く燃えるような踊り・・・
楽しんじゃって下さいね(笑)
  • posted by ねこやすみ 
  • URL 
  • 2013.01/16 00:04分 
  • [Edit]

TORU さんへ 

コメントありがとうございます♪

旦那には送迎してもらっただけですよ。。。極度の方向音痴なんで

TORU さん同様、とても一緒に見学なんて頼めません(´-ω-`;)ゞ

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.01/16 10:46分 
  • [Edit]

イヴまま♡ さんへ 

コメントありがとうございます*´3`)ノ゛

女性の習い事は形?衣装も大事ですよね( ̄m ̄*)

小悪魔目指して頑張ります!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.01/16 13:45分 
  • [Edit]

tookue さんへ 

こんにちはヾ ^_^♪

はい!フラメンコはじめます( ̄▽ ̄)ノ

日に日にオジサン化する自分を食い止める為に!

色気倍増計画です!!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.01/16 14:32分 
  • [Edit]

tomo さんへ 

コメントありがとうございます♪


私もずっと習いたくてもどこにあるのか知りませんでした。

たまたまお友達の紹介で教室を教えて頂けましたが・・・

意外にも大分はフラメンコ教室が多かった( ̄∇ ̄;)

市内だけでも3教室もありました。

熱い女が多いのかも??


tomoさんのお住まいの地域にもあるかも??
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.01/16 15:13分 
  • [Edit]

ねこやすみ さんへ 

コメントありがとうございます♪

ねこやすみ さん!習ってたんですか??ステキです♪

ジャンルを問わず踊れる女はステキですo(〃'▽'〃)o

私も手足がバラバラになろうとも・・・気合で舞い踊ります(。-∀-)ニヒッ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.01/16 15:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

フラメンコってすごいですよね~~~

私が住んでるフィリピンは、もともとはスペイン領でして、

本場のスペイン料理を見ながらフラメンコを見れちゃうんですよ。

そんでもって、それがすんげ~~~~迫力。

日本では? 見たことなんかありません。

でもね。あの迫力を旦那さんに見せたら、、、なんせ、床を鳴らす瞬間、、、ワイングラスが揺れたって思うほどの迫力です。

おりゃ~~~すごいと思うけどな
  • posted by AGA 
  • URL 
  • 2013.01/17 19:57分 
  • [Edit]

フラメンコに付き合えるでしょ~ 

JUJUmamma様、今晩は。。。
旦那が、フラメンコに付き合えるだけで好い!

私は我が家で、酒呑んで。。。フラメンコ~
ギャハ~  

mammaさん、熱過ぎるに越した事はないが。。。
赤い布を、ヒラヒラさせて過ぎて

旦那は、目を回した、猛牛ってな感じじゃないだろうね~
中良き事は。。。最大のパワーですぞ~
  • posted by yoshi 
  • URL 
  • 2013.01/20 17:50分 
  • [Edit]

AGA さんへ 

コメントありがとうございます♪

フラメンコが身近にあるって羨ましいですね!!

日本人が踊るのとはまた違った迫力なんでしょうね♪

本場スペイン料理も気になりますが・・・ププッ ( ̄m ̄*)

  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.01/28 09:40分 
  • [Edit]

yoshi さんへ 

いつもコメントありがとうございます♪

残念ながら・・・旦那は送迎のみでした(T ^ T)

猛牛にならず( ̄▽ ̄;)

yoshi さんも飲みすぎでフラフラフラメンコには気を付けて!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.01/28 09:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー