プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

それぞれの時間

外は曇り空、ミストラルにも似た寒風が吹く中


旦那はじっと息をひそめる。




やがて寒風が春一番に替わる頃


ほぼ引き籠り状態だった旦那が動き始めます。





啓蟄・・・?






旦那は

「虫では無く獅子だ! 眠れる獅子は目覚めた!」

と、力強く宣言しました。






一体何が起きるのか?




旦那は外へでると空を見上げ青空を確認します。


そしておもむろに・・・





我が家の小さなお庭の手入れを始めます

それが一段落すると、ホームセンターに出向き

この時期に出回る花々を買い求めます。






お庭の花々は季節ごとに種類を変え、

私達の生活に彩りを添えてくれます。






旦那は、まあ24節気みたいなものですが・・・

キャンディース同様、春一番と共に行動を起こすのです。



旦那の行動は1年中、JR西日本のダイヤの様に正確で規則正しい!

専業主夫で日々忙しくしているのですが、何故か?ご近所さんは旦那を






「悠々自適な生活。」と噂します。







はたして、実態は・・・

まず悠々自適と言うのは、勿論正しくありません

我が家の生活は私の細腕にかかっています。。

私は、しがない建築士







当然生活はく・る・し・い





しかし、旦那は意に介さず、お金の無い事よりも




贅沢な時間を喜びます。




自身で時間をコントロールする。







たとえJRの様に時間に縛られても、

他人からではなく


自身の意志である事が何より大事らしい・・・






庭に座り込みお花を植える旦那は背中越しに





「充実した時間は、

ただ時間をかけてため込んだお金よりも価値がある!」



と都合の良い格言?を作り自分を正当化しました。








・・・めんどくさい奴です。







時間に追われる私は、時間に取り残された男をほっといて

現場に行ってきます。





旦那が丹精込めて作った庭が見れます!
    『事務所兼我が家』 2011,05,21




ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ










スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

人の評価・お金もろもろ
ありますが
自分を楽しんでる感じ
尊敬します

No title

センスがイイんですね。
それに器用だわ。
これってお料理にも通じることかしら?

斜面を利用したスペース、イイなぁ~~ (^^♪

もちろん実際に見れたのなら、大絶賛いたします!

No title

充実した時間は、
ただ時間をかけてため込んだお金よりも価値がある!
名言ですね!
素敵なお庭も拝見しました♪

No title

あ〜、それはうらやましいですね〜ヽ(*´∀`)ノ

わたしなどは自他ともに認めるワーカホリックなので
時間があると惚けてしまうばかりで時間の使い方が
全くなっちゃいません(ll-ω-)

ホント充実した時間を過ごしたいですよ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

時間も欲しい!
お金はもっと欲しい・・・・・・・です(笑)

No title

綺麗なお庭拝見させて頂きました~
いいですね~
我が家は草ボウボウ・・・・

頑張って手入れしないと・・
あ~我が家の夫も少しは庭に興味を持ってくれれば・・

tookue さんへ

コメントありがとうございます♪

お庭は綺麗になりますが・・・

アレぐらいマイペースだともうあっぱれです(T ^ T)

なっつばー さんへ

コメントありがとうございます♪

旦那も喜んでおります[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

これからも精進させます(^m^ )クスッ

ショコラ さんへ

コメントありがとうございます♪

時々良いことを言って妙に納得させられます!

イヤ!騙されちゃダメだ!!!

旦那の都合のいい言い訳だな( ̄▽ ̄)ノ

shimicci さんへ

コメントありがとうございます♪

私もどちらかと言うと・・・ワーカホリックですね(;_;)

時間が余ったりするとなんだかサボっている気分になる。

ダメですねぇ~

孝ちゃんのパパ さんへ

コメントありがとうございます。

私も働けど働けど・・・ですよ(o_ _)ノ

でも仕事を頂けている事に感謝です!

時間が足りないくらが充実してると言う事だと思います(*´∀`*)/