愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

プライド Ⅱ

私の仕事は紹介で成り立っています。



その私が言うのもおこがましいのですが

本来、紹介とは“住宅に限らず”なかなか難しい

特に相手が親しい人となれば尚更です。



うまくいって当たり前

何か問題が起きればそれまでの人間関係にも

影響がでるかも・・・




ある意味 紹介は危険な行為です。




私が紹介を受けるのは

ご縁があり自らが新築を建て実際に住んでみて、

「いい家だった!」そう感じた時、

新たな紹介が生まれるのです。





旦那はお客様の気持ちを

「長い道のりだった。しかし我々はここまで来た。」

と、宙飛行士アラン・シェパード・ジュニアの言葉を

引き合いに出し紹介をして下さるお客様を






“気高く勇気ある人達”と持ち上げた。






さらに





「 紹介とは・・・

自らが納得した時、同じ思いをして欲しいと、

大切な人に伝える無償の行為。」


と、言い いつの間にか紹介者を聖人にしていました。




・・・恐ろしい奴!






だが、そんな旦那の口車に乗る人などいる訳もない!








しかぁーし!







そんな口車に乗った女がいたのです。







皆さまの善意で成り立つ、私の住宅は全国津々浦々にあります!








・・・うそです。






つい高揚して言ってしまいました。





私が口車に乗った女です。




まあ、大分県全般をカバーする位かな?









・・・アゲイン!うそです。









まだ少し余韻が・・・





正直に言えば大分市・別府市が中心で遠くても日出あたりまで・・・


まあ。所詮この程度です。




私は、しがない建築士





通常はポンと紹介など出るはずもなく

それは、我が家で開くワイン会の常連達も同じかも

何時も、家庭の事、芸能人の噂、アンチエイジング、UFO等々

あらゆる事が話題になりますが







私の仕事 






住宅関係の話は一切出てきません。





その事について、いつもワイン会を仕切る旦那は言います。


「その様子はまるで、何かを恐れ避けるように!

 例えば・・・

聖典に認められず異端扱いされたトマスの福音書の事は

口にするだけで災いが訪れると信じるキリスト教徒の様に

皆、沈黙を守った・・・」






何時も思うのですが、旦那の例えは判りやすいですか?





先に進みます。





健全な人間関係を保つため、トマス関係者?以外でも、

無口になる禁断のタブー 『紹介』






何とそのタブーを破り禁断の扉を開いた女性が現れたのです。






もはや、異端にして聖女





・・・旦那の影響?








その名は











ジャンヌ・ダルク!







ウソです。



またまた続く・・・かも?










ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ





スポンサーサイト

*Comment

No title 

読んでいて惹き込まれて 笑ってしまいました。

あはははは。楽しい文章でしたわ。。
  • posted by ちわわん 
  • URL 
  • 2013.03/11 15:24分 
  • [Edit]

kこんにちは! 

「いい家だった!」・・・と言わせる家をじゃんじゃん建てましょうね


「自らが納得した時、同じ思いをして欲しいと、
大切な人に伝える無償の行為。」・・・の連鎖連鎖 大連鎖(#^.^#)

  • posted by tookue 
  • URL 
  • 2013.03/14 14:37分 
  • [Edit]

ちわわん さんへ 

コメントありがとうございます♪

楽しんでもらえるの一番(●*>凵<p喜q)*゜・。+゜
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.03/24 08:11分 
  • [Edit]

tookue さんへ 

コメントありがとうございます!!

「いい家だった!」と言わせるのは、日々努力!

大連鎖目指して頑張りま~すO(≧∇≦)O
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.03/24 08:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー