04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

プライド3 「神の計画」

前回に続くのですが・・・

間が空いたので当然、あなたは覚えていない。

何時も適当に書くので、私も覚えていない。





一体何を書いたのか?読み返してみる事にしました。

すると・・・





「他人に何かを紹介するのは難しい!

上手く行って当たり前、何か問題が出れば気まずくなる!」


と、言う内容でした。





私の仕事が紹介で成り立っているにも関わらず、です。

それほど難しい紹介、出来れば避けて通りたい禁断の行為

話は、そこに現れた謎の女?






女は禁断のタブーを犯しあえていばらの道『紹介』を選んだ!

何故に、そしてその女とは!?







建築関係の後輩で10年以上付き合いの有る後輩のC子です。


C子は・・・



「勤め先の会社の同僚をぜひ紹介したい!」と、言ったのです。






それを聞いた旦那は静かに語り始めました。





彼女の話を聞いて、私は二人の人物を思い浮かべました。


一人目は・・・


世間の常識が”それを許さない”そんな中 

" And yet it moves "

と呟き地動説を曲げなかった、





ガリレオ・ガリレイ!   …







二人目は・・・

火の7日間と呼ばれる最終戦争によって文明が滅びてから

1000年の後 予言では、一人の少女が現れる

その少女は幾多の困難を乗り越え、人類を自然と共生出来る世界へと導き、

新たな世界を創る。





その伝説の少女の名は








ナウシカ!   …






この少女の出現は神の計画であるらしいが、

C子の場合も幾多の困難を伴う(紹介)は予め決められていた

同じく神の計画だろう。C子は現在に現れたナウシカと言っても過言ではない。

そういえばC子の容姿はナウシカを大人にした感じ。」



と、付け加えた!





自分に時都合の良い人は、褒め殺す!  





旦那 恐るべし







さて、




C子に紹介されたT夫妻から新築の要望など聞き取りをしてみると


奥様の趣味嗜好が驚くほど私と似ているのです。



さらに我が家と同じ年の差夫婦だったのです。





運命的?・・・旦那の影響?





一通り聞き取りを終えるとご主人さんが

「まずは土地から探してほしい!」と言いました。



私が「特定の地域は有りますか?」と聞くと、





「特に無いが出来れば日本国内で!」

と言いました。



何とスケールの大きな男!

この男に日本の将来を託したい!





・・・ウソです。





・・・何でも言う女、やっぱり旦那の影響?




話は戻る。




そして見つけた土地が海の見える約130坪の土地です。

この土地は去年から売りに出ていたのですが高くて売れずに残っていました。

私はダメ元で先方に値下げ交渉をしたら、大幅何値引きとなり商談成立!






これも神の計画の一部なのか?






さらに、この土地は我が家から目と鼻の先 車で1分の所なのです。


T邸土地

 「メーヴェ?に乗れば10秒だな!」と旦那・・・





そして…いよいよ間取りの打合せとなりました


ランチミーティング
いつもの様にランチを取りながら打合せをします

IMG_2014.jpg
今日のランチは新玉ネギの丸ごとスープとピリ辛タコス
完成予想図のCGも沢山用意しました。



「神の計画は、つつがなく進んでいるな。」と、旦那…














ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ






No title

スケールがでかい相手ですね

網走・稚内でもいいでしょうかね
北海道の家にしなきゃ(笑)

ナウシカ思い出してしまった

金色の野原を歩く

ば~~やが泣いてるところ(笑)

こんにちは~

3年前に私たちも土地を探していました。
あるようでないな~としみじみ感じつつ、当てのないドライブをしておりました。
住友○○さんで毎週図面の打ち合わせをしました。
よく分かっていない素人相手に、むかっとする事がいっぱいあるだろうと
気の毒に思いながらも、何とかできあがっていきました。
すごいですね~、女性の建築士さんだなんて~☆
Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR