プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カウンター

プライド4

何気に夜景が目に入り、窓を開け改めて外の様子を窺うと

夜気がとても気持ちがいいではありませんか・・・




早速 呑みかけのワインとチーズを持ってテラスに移動し夜気を
楽しみます。

IMG_2024.jpg

もう外のテラスで食事を楽しむ季節が来たようです。





我が家は山の中、唯一の取り柄は景観が良い事です。

リビングとテラスからは海と市街地が一望出来ます。

夜の海には漁火が浮かび、市街地は夜景に変わります。



ただ大分の夜景は大都会のそれとは違い、

ネオン輝く鮮やかさは無く

ぼーとした乳白色で弱々しいものです。

さらに漆黒の海と山に挟まれた三角形でかなり限定的?なのです。






旦那は申し訳なさそうな夜景を見て



「人が自然に間借りして暮らしている、謙虚さを感じる。」

と、言います。



旦那は私に向かって


「謙虚な人は誰からも愛されると、トルストイも言っている。」

と、私を諭す様に言いました。




まあ、人はいろいろですが、偉人?を持ちだした旦那に対して

私は限定の夜景を見下ろしながら、こう言い放ちました。








「もっと光を!」 




フッフッフッ! 大物 ゲーテです。




しかぁーし!!







その言葉は









ゲーテの臨終の言葉と教えてくれました。







・・・さて



ワインを飲みながら酔った頭は、今度は今日の仕事を反芻します。

我が家の目と鼻の先に土地を購入したT夫妻の新築図面

2Fリビングにして眺望を最大限取り入れました。

お風呂とリビング・ダイニングそしてテラスから海と夜景が一望です。





我が家とほぼ同じ夜景を見た時、ご主人さんは何を思うのか…

奥様はお城のお姫様あたりを妄想するのかな?



何を思うにしろ、喜んでもらえると良いな!



※画像をクリックすると全体が見れます!!※

1階T
1階鳥瞰図

2階T
2階鳥瞰図

外観T
外観イメージ図





















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ





スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは~

海が見えるなんて、最高ですよ~。
外でのワインタイム、最高ですよね。
素敵なお家が出来そうですね。
我が家も3年前には、毎週住○林○さんに行き、図面とにらめっこでした。
そこまでできあがったら、もう一息ですね~。
頑張って下さいネ~☆

素敵なご夫婦ですね

会話に大笑いしてしまいました!!!

テラスの雰囲気も、景観も素敵ですね♪

CGがスゴイです

はじめまして。
旦那さんの言い回しにいつも笑わせてもらってます。イイ味ですね。

1階にも2階にもオープンテラスが構えられる様になっていてカッコイイですね。憧れちゃいます。
私は家の設計は出来ませんが、いちおう機械設計者のはしくれです。これからも、たまーに訪問させてくださいな。

No title

はじめまして。うちは同い年の50歳の夫婦ですが、まだ結婚して8年8か月です。脳梗塞の義母を介護していますが、楽しく暮らしております。
趣味の競馬ブログで畑違いだとは思いますが、これからもよろしくお願いします。こちらのブログにリンクさせていただきました。また、気楽に
訪問してください。20歳年上の旦那様、大事にしてあげてください。

No title

ようやく復帰致しましたので
今後とも、よろちくぅうううううう~~~~

こんにちは!

おとなりさんの
設計て
かなり気使いそうですね
プレッシャーかかりそう

感受性も違うし・・・・
v-220

ソレイユ さんへ

コメントありがとうございます♪

我が家にしてもT様にして色んな偶然が重なり

手にした海の見える土地です!

最大限満喫しなくっちゃ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ソレイユさんも何度も打合せを重ねて家を満喫してますか??

すくるん さんへ

コメントありがとうございます♪

私達夫婦は普通に会話してるんですが・・・

なぜか、遊びに来た友達にも大笑いされますヾ(´▽`*;)ゝ"

景色とワインに似つかわしいくない夫婦??

シロー さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます♪

めんどくさい言い回しをする旦那ですが

いつも笑顔にしてくれます(;≧∇≦)

お客様が憧れる家を現実に、そしてカタチに出来るよう努力してます!!

これからも頑張りま~すo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

神戸ルミナリエ さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます♪

リンクありがとうございます!!

またぜひ遊びに来て下さい♪

tookue さんへ

コメントありがとうございます♪

T様は私達夫婦ととても感覚が似ているので

間取りの打合せ等もお互いに楽しんでしていますよヽ(*’-^*)。

近所にお友達が増える感じです+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

はじ

私の拙いブログにご訪問下さりありがとうございました。
海の見える家は私の憧れです。
ウチは貧乏家なのでJUJUmammaさんに設計をお願いする機会は無いと思いますが、ブログで憧れの家を見るのを楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

No title

タイトルのはじめましてが
「はじ」になってしまいました。

本当にすみません

まりりんご さんへ

返信遅くなりました(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

こちらこそ、コメントご訪問ありがとうございます
ε=ε=ε=(●・д・ノ)ノ【。+゚:.感謝.:゚+。】

うちも貧乏家ですが家を持てましたよ( ̄m ̄*)
ぜひ!その時はお声をかけて下さいね!!