愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

ベスト・フレンド

「我が家から歩いて5分、

ナウシカのメーベなら10秒だな!」
と、旦那





それが今度の建築現場です。





施主のT夫妻は我が家と同じ年の差夫婦です。




さらに、奥様と私の思考回路が似ているのか、

生活スタイルが同じで

「住むのならやっぱり山の上?が良い。」と、言っていました。




その思いに引き寄せられるようになんと!!

我が家のすぐそばに土地の掘り出し物が出たのです。





さらに・・・





「後は、全てお任せします!」と、言うT夫妻の潔さもあり、

話はトントン拍子に進み

あっという間に、新築の運びと成りました。







通常、土地探しは長い時は2~3年掛る事があります。


今回は1週間で契約。値引き交渉も一発OKでした。





一件落着!




と、一安心していたら、呑み友のS夫妻からメールが届きました。









「イエ ホシイ ソウダン アリ」 …







今時、電報でもあるまいし、何故普通に出来ないのだろうか?



まあ夫の方がうちの旦那(辺境の人見知り)の友達だから仕方ない・・・?


実はこの男、西大分では有名なカリスマ美容師で旦那は






「神の手を持つ男」と触れ回っています。






人気の美容師には間違いないのですが


実は漢字が違います。








『髪を手に持つ男』と小声になる旦那・・・ん?






これは旦那なりの精一杯の応援



「何処かのおっちょこちょいが?間違えて店に来れば

お客さんが増える。」
と、旦那は考えているのです。







それって詐欺では・・・?






それはさておき、このS夫妻の要望も土地は



「我が家の近辺で良い!」と、言うではありませんか!






しかし





我が家は相当に山の上 

よほどの変わりモノ(T夫妻を含む)でなければ住めません。






そんなこともあり、

下の国道からほんの少しだけ坂道を上がった所の土地を紹介しました。

暫くして奥さんのA美(私の親友)からメールで







「オタクノ チカク ノゾム」 …





と返信がきました。




だけん、普通にできんの?





私は埒が明かないので、電話で



「本当に山の上でいいの?」と、確かめます。




普通?のお客さんは最初の頃は

「やはり景観の良い所がいい!」と言いますが、

実際の土地案内で延々と続く坂道の彼方に連れて行くと

とたんに顔色が変わりこう言います。



「利便性が悪い!空気が薄い!」と・・・






私は、その辺を確かめると・・・


A美は夫のカリスマ美容師が 

『我が家の近くが良い!』と強く言っていた!


と、言いました。






カリスマ男は、うちの旦那と驚くほど性格が似ています。




基本的に暗い? 




以前、旦那が「彼は人見知りだな。」と、言った事があります。

まあ、いわゆる本家?から、お墨付きを貰った男なのです。



似た者同士の二人、山の上に住みたがるのは必然かも?







外観S邸

















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ





スポンサーサイト

*Comment

No title 

こんにちは~

類友ですか(^^)

ご近所が増えますね~

いいのか悪いのかは、
分かりませんが...
  • posted by flowerh 
  • URL 
  • 2013.04/22 11:47分 
  • [Edit]

No title 

早いときは
なにか合うんでしょうね

いい ながめ見れるし
そのうち街ができるかも(#^.^#)

 神の手を持つ男」
 『髪を手に持つ男』
どちらも正解ですね(爆)
  • posted by tookue 
  • URL 
  • 2013.04/22 15:22分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.04/22 21:42分 
  • [Edit]

No title 

山の上の一軒家・・・
ステキな響き・・・

北海道辺りでは「山の上」はかなりの覚悟が必要です(笑)

よく友人(私は東京出身)から、
「北海道、いいよね〜〜 ♡
 自然が一杯だし〜〜 ♪
 やっぱり、大自然を満喫したいから、山の上に住みたいかな・・・」

札幌に転勤になった友人・・・

私は冷静に、
「自然は住む所?
 それとも、行く所?」

・・・と、優しく聡します(笑)

雪でどうにもならなくなって、次の春に発見!?

なんてことになったら・・・ね〜〜・・・(笑)
  • posted by ねこやすみ 
  • URL 
  • 2013.04/25 09:08分 
  • [Edit]

No title 

いつも読み逃げで失礼しております。
申し訳ありません。

わたしも以前は
住むなら海近よりも山の上・・・と思っていました。
ムカデが苦手でして・・・

今は紀の川沿いの田んぼの中の平野ほぼ満足しています。
この、田んぼの中・・・が良い
見下ろすことはできませんが、視界が開けているのです。



近くを望む・・・=友達望む・・・ってことでしょうか
大勢の方に気を使って暮らす生活より
気の合うホッとできる方がそばにいると安心


年齢的に落ち着いてくると、
穏やかに和やかに流れる時間が心地良いのかも


住環境って、
物理的な満足も必要ですが
心理的な安心感も重要かな?・・・と
50代になってつくづく感じました。


わたくしの感覚です。
失礼しました・・・

  • posted by にゃお美(どんぐり) 
  • URL 
  • 2013.04/25 11:20分 
  • [Edit]

ねこやすみ さんへ 

コメントありがとうございます♪

そうかぁ・・・寒い地域の田舎暮らしは『雪』がね・・・
命の危険があるんですね ( ノω-、)


私には・・・逆に都会は遊びに行くところです(^_^;)
田舎暮らしが長いもんで人混みに酔っちゃうし・・・
迷子になって家に帰れない・・・( ̄∇ ̄;)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.05/08 13:37分 
  • [Edit]

にゃお美(どんぐり) さんへ 

コメントありがとうございます!!

確かに気の合う仲間が近くにいるのは、

年齢を重ねていく上で心理的な安心感がありますね(^_^;)

我が家の場合は特に切実!?20歳の年齢差があるので

私は将来の孤独死回避の為にも仲間は心強い?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.05/08 13:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー