愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

ワールド・ワイドな男

県外のがゴールデン・ウィークを利用し、
家族連れで実家に帰省しました。

兄家族はついでに我が家にも顔を出すので
何時もの様にバーベキューでおもてなしです。





久しぶりに見る兄の子供たちはすっかり大きくなりました。




その姿は頼もしいやら、 自分の年を実感して悲しくなるやら、





これって悲喜こもごもとでも言うのだろうか・・・






・・・少し違う?




まあソレはいいとして
どちらにしても私にとって感慨深い出来事には違いありません。









感慨深いと言えば・・・






もう10年近く前の話ですが、初めて兄が家族と我が家を訪れた時の事です。

今回同様バーベキューで、もてなしたのですが兄は串焼きを口にすると



「何てこの串焼きは美味しんだ!」


と、料理担当の旦那を持ち上げたのです。




その言葉を聞いた私は胸に込み上げるモノを感じました。






もの心ついた時から





「僕は博士になる」と、わき目もふらず有言実行した兄



そのせいか、専門分野以外は全くの世間知らずだった兄が、

いつの間にか”旦那をよいしょ?”出来る様になっていたのです。






その時、兄は、もうただの世間知らずでは無かったのです!








工学博士になり学会で世界のあちこちに出向く様になった兄





ある時、格式の高いニューヨークのレストランで態度の悪いテーブル係りを呼びつけ

「悪いが君にはチップを渡せない、何故なら、君の態度には問題があるから!!」

と言い、態度を改めさせたり・・・








またある時はメキシコのカフェで兄の注文を間違えて困り顔のテーブル係りに

「ノン、ノン、セニョリッタ、心配しなくても大丈夫だよ!」

と、優しく声を掛けたり”出来る男”になっていたのです。






毅然とした態度&心憎い気配りに

「成長したな!」とあなたは感心する。






しかし・・・・






あなたはふと「何か女性には甘くない?」と考え直す・・・







それはさておき






今では、

必要なら相手をたしなめ、特に必要が無くても?相手に優しく出来る!






ワールド・ワイドな男なのです!






めでたし めでたしか?





ふぁみり
ワールド・ワイドな男の長女&貞淑な?妻&母&父

兄と息子
「旦那さんのタコスは美味しいね!」と、旦那を”よいしょ?”
既に兄を越えた?ワールドワイドな長男


親子
出来る男&出来る男の母そして料理の出来る旦那













ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ





スポンサーサイト

*Comment

No title 

ご無沙汰しております。びわこフェレット愛好会です。

いつも来てくれて申し訳ございませんでしたe-466
昨年暮れ前に引越しやパソコンが出来なくなりブログも出来ない状態でした。

新しい住まいで新たにパソコンも開通し、ブログもやり始めました。
今まで通りにまた、ご迷惑をお掛けしますがよろしく応援お願いします。
  • posted by フェレパパ 
  • URL 
  • 2013.05/06 19:45分 
  • [Edit]

いらっしゃいませ 

素敵なお兄様ですね^^
そして優しい旦那様^^
世間の荒波にもまれてお兄様も立派な紳士になられましたね
我が事聞けの旦那に爪の垢でも飲ませたいほど^^
でも年を取って少し??ほんの少し丸くなったような・・・
(テレビや洗濯機が飛ばなくなった^^)
いや私が上手く合わせられたのかも・・・
またお越し下さい

No title 

ブログタイトルを変更しました。これからもよろしくね。
  • posted by 神戸ルミナリエ 
  • URL 
  • 2013.05/09 01:45分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.05/09 21:06分 
  • [Edit]

No title 

ショーンです
へぇ~、お兄さま、工学博士なんだ
世間知らず・・・私のことか
そうそう、よいしょができるって大事なこと
お兄さまは現役にうちにそこまで極められたんだ
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.05/11 19:10分 
  • [Edit]

No title 

何かと展覧会の準備で忙しくて
訪問のほう遅れてどうもすいません
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2013.05/12 19:06分 
  • [Edit]

茶チャママ さんへ 

コメントありがとうございます(*´∀`*)/

旦那様と我が父の若い頃にそっくり・・・
色々とモノが飛んでいたようです(^_^;)

今では父もすっかり丸くなりました。
やっぱり・・・妻の躾?
いやいや上手に合わせるコツがあるのでしょう(´∀`)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.05/22 14:38分 
  • [Edit]

トイプードルのふぅ 

コメントありがとうございます(´∀`)♪

世界の荒波に揉まれると成長が早いんですかねぇ・・・

私も世間しらずなので世界の荒波に繰り出そうかしら??( ̄▽ ̄;)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.05/22 14:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー