プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

天使(メッセンジャー)

ブログを初めてもうだいぶ?なりますが、


・・・何時もの様に適当です!


私のブログの目的は、


日頃のウサを書き殴りストレス解消を図る!


その事が、第一の目的です。






「じゃあ、第二があるのか?」と、あなたは思う。



恥ずかしながら私の生業『注文住宅専門の設計士』の商売の宣伝

少しでも成ればとの思いもあるのです。

・・・欲と金が絡んでいる!





しかーし!!



実際のブログは私のトンチンカンを 


”面白がられたり”




行き当たりばったりの性格を



 ”如何かと思うと嘲笑を買ったり”


と、残念ながら商売には結び付きません。





それでもブログを通じ世界中?の人達と知り合いになれたし、

いろんな事に興味が持てるようになった事が

今でもブログを書き続ける原動力になっています。





私はブログが商売に結びつかなくても

『これで良かった』と思える様になり

ブログは”金のタメ?”と、少しでも思った日々が

懐かしいやら恥ずかしいやら・・・



今は純真無垢(心穏やかに暮らす)今日この頃で御座います。

と思った矢先の事




「ブログ読みました。是非新築の相談をしたい!」
と、メールが届いたのです。





私は思わず






「カモが来たぁー!」と叫んでいました。






早速メールの全文を読み通すと、





そのカモは何と







わが母では有りませんか!







何事もマイペースで自分本位な母

旦那は母を『女王様』と呼びその所業に恐れをなします。



私達は女王様の”ほんの気まぐれに”

幾度 煮え湯を飲まされた事か・・・




今回も下手すればこちらがカモになる?

不安を覚えた私は母に電話します。

電話の向こうの母は何時もの様にいきなり




「今度 平屋に住もうと思うの、図面お願いできる?」
と、言いました。





私が「あのー」と言った、次の瞬間   






私の携帯は

(ツゥー!ツゥー!ツゥー!)とただ、遮断音が鳴りつづけたのです。




如何したものか・・・

まず、母は本気なのか?土地はどこ?建物の大きさは?予算は?

・・・とても図面には出来ません。




仕方なく母に内緒で父に連絡を取ります。




父は、元高校の教師で今は年金生活者?です。

私達兄妹が幼い頃、環境がいいからと、郊外に一戸建てを購入し

私達が成人するまでそこで生活をしました。




私達が独り立ちする頃、時を同じくして

市内に住む独り暮らしの祖父の体が弱ったのをきっかけに

今度は祖父の家を建て替え母と共に祖父の面倒を見始めたのです。

何時も家族を気遣い、元気な時は黙って見守る父も、もうすぐ古希

今は母と二人になり、市内の一戸建てにそのまま住んでいます。






そんな二人は先日、陽気に誘われご近所を散策したらしいのですが

その時、裏通りに日当たりの良い空き地を見つけた母がいきなり





「ここに平屋を建てたら良いでしょうね♪」

と、言ったらしいのです。



例によって優しい父は

「さぞ楽しいだろうね♪」と、返した事は想像に難く有りません。




懐の深い父には、母の気まぐれを、何時も



”天使のいたずら”と、思いほほ笑みます。





しかーし



何事にも余裕の無い私は、いつも母の気まぐれに怯えます。



メッセンジャーである天使は、

何時も幸せだけを伝えてはくれないのです。







確認申請書類を5件抱え、鬼の様に忙しい毎日ですが、父を見習い?

天使のメッセージを実行、平屋の図面を創ってみました。

注)希望のみ参考にしました。予算の配慮はしていません。



『外観』
tgaikan.jpg

『1階鳥瞰』
naikan1.jpg

『2階鳥瞰』
nikan2.jpg


敷地が狭いので一部インナー・ガレージにしてその上の中2階に父の書斎と
母のウォーク・イン・クローゼットを設けました。




関心の有る方 問い合わせお待ちしています


・・・「再び欲にかられた女」














ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ





スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

メールで依頼されるお母様!!
楽しいお母様ですね~

優しく見守るお父様
素晴らしいですね~♪

家族構成が変わると家のあり方も変わってきますね

古くて無駄に広い平屋と
車庫がお家みたいな小さな家を行ったり来たり
ちょうど良い家に住みたいです

No title

こんにちはいつもありがとうございます。毎日暑いですね~(^o^)
夏みたいですよ(*^^*)
帰りにポチして帰ります。

No title

初めまして。
年を取ると、平屋がいいと思うのは誰しもです。私も10年前に建て替えたのですが、1階で暮らせるように大きなリビングを仕切って、寝室にしました。販売会社の担当がいい加減で、設計もこちらが言わなければ何もできない男で難儀しました。きちんとした設計図もなく、できた家です。基礎だけは見ていましたので大丈夫だとは思っています。実際に家を建てた工務店が今でもよく面倒見てくれるのでまあいいかと思っています。
もっと早くお知り合いになれていたら、設計お願いできたかもと思います。

No title

今晩は今日も暑かったですよね(*^^*)
明日は息子の運動会です。暑くなりそー!ポチして帰ります。

No title

初めまして《寿司兄妹》のママ長です(*^^*)。

私も一番最初は
仕事の足しになるかも・・・なんて思って
ブログを始めましたが、
結果、ふざけたブログで、
なんの足しにもなってません(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、色んな方と知り合いになれて、
とても楽しいで〜す!!

ジュジュママさん
これからも宜しくお願いします(^ー^)ノ

No title

ギャッハハハ

カモが来たァ~~~はいいですね~~~

No title

はじめまして
何度かお邪魔させて頂いては
いつも楽しいお話に「くすっ!」と笑わせて頂いてました

図面からしても素敵なお家ですね
私が住みたいくらいです
天使さん(メッセンジャーお母さん)が住む日は来そうですか?i-179

こんにちは~☆

ああ~、そういう風に年を取って行けたらステキですね~。
回りから押さえつけられ、夫には相手にされず的な人生だったら
きっとそうはなれませんもの~。
自営業者たるもの、儲かって当たり前的なことを言われ、へこんだことも
ありますが、ある意味それを目指さなくてはいけないのかも知れませんね。
私もいつも頭の中を妄想が・・・ふふふ。

No title

ショーンです
あはは、お母さま、野生の小鳥ですね
JUJUmammaさんの気持ちの揺れ動きも
正直ですっごく面白かったです
せめて応援☆しときますね

No title

いつもありがとうです。広いお住まいですよね~いいなー!家は賃貸マンションだから~憧れです。^^

今日は暑いのでフェレットをお風呂に入れてやりました^^

帰りはポチっとして帰ります。

rose さんへ

コメントありがとうございます!
お久しぶりです(´∀`)/

うちの母は皆を驚かせたり楽しませたりを
自分で気が付かずするタイプです(^m^ )

家族構成って変わるものですよね・・・
家って一生モノではないと思います!

皆さんが簡単に家が買えたり変われたりするともっと人生楽しいのに・・・

よたろう さんへ

初めまして~♪ コメントありがとうございます♪

三位一体とでも言いましょうか?
図面を書く設計士、それを形にする大工、そして出来たモノを保証する工務店!

どれが欠けてもダメですね・・・

早くにお逢い出来たら良かったのに(;_;)

ママ長 さんへ

初めまして~コメントありがとうございます♪

自分が楽しむが一番です♪(゚▽^*)ノ⌒☆

いっぱいお友達作りましょうね~!!

これからも宜しく(∩´∀`@)⊃

nami さんへ

初めまして~コメントありがとうございますヾ(≧∇≦)ゞ

母も喜んでくれた図面なんですが・・・
残念ながらまだ候補地の土地を売るのは先のようです( ̄▽ ̄;)

また、クスッ!と笑いに来て下さいね♪

ソレイユ さんへ

コメントありがとうございます♪
いつも返信が遅くて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン

両親の夫婦関係は私の理想です!いつまでも仲の良い夫婦でいたいです。

自営業者に大変さが分かってない人の言葉ですね!
儲かって当たり前??それだけの努力をソレイユ さんがしてるんですもん!!
当たり前の対価です!!お互い妄想しながらがんばりましょうね!

ショーンさんへ

コメントありがとうございます(´∀`)/

もう笑いにするしかありません。(^_^;)

応援ポチに感謝(*≧∀≦*)