プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

道楽モノ



世間に関心が薄く、半隠遁生活を送る旦那

残り少ない人生の全を趣味に費やします。





いわゆる、道楽モノ?です。





しかし・・・その道楽の数は少ない。




旦那の数少ない道楽の一つに庭いじりがあります。

今流に言えばガーデニングとでも言うのでしょうが、


麦わら帽子に首には手ぬぐい、いわゆる本格派

すでに道楽を超えている?

残りの趣味は読書と散歩です。






以上、三つだけ!





旦那の毎日は、ほぼこの”三つの行為”に費やされます。


mae.jpg

itigo.jpg

isi.jpg



我が家の小さな庭の色とりどりのお花達

さすが旦那、残り少ない人生の3分の1?を費やしているだけの事はあります。




ココであなたは話を整理する。





残り人生のほぼ全てを道楽の費やす男

その男の道楽は三つらしい?

だから一つあたりの道楽に懸ける時間は・・・



残り人生の3分の1・・・か



理路整然としている私のブログに

あなたは さすが建築関係 と感心する。








話は戻る






小さな庭には、お花の他にバラが10本近く植えてあり、

特に丹精込めて育てています。


庭いじりに残り人生の3分の1を費やし、

その7割をバラに捧げる旦那






ちょっと待てよと、再びあなたは考える。




分数でそれぞれの趣味の持ち分?を明確にする。

さらに、パーセントで重要度を把握する。

建築士の緻密さに、あなたは畏敬の念さえ抱く。







話は戻る






さらに、建築士はバラに懸ける具体的な時間は・・・?

と、言うではありませんか!



そこまでも、と息を飲むあなた






「まあ相当な時間です。」と、建築士は言った・・・





やはり適当だった。








たぶん緊張の連続だったあなた、あとはリラックスして読んで下さい。






そのバラを悪夢が襲ったのは2年前の事です。




旦那は何時もの様にバラ達の消毒をしたのですが、





何故か間違えて・・・





消毒液に除草液を加えていたのです。


数日するとバラは見る間に枯れて行きました。

そのバラにシンクロする様に、旦那も見る間に顔面蒼白になり

やがて生きる屍と化したのです。







まずい!






このままでは旦那が植物人間?となり、

私が残りの人生の3分の1?を旦那に捧げる事になる。

※年の差夫婦だから、当然旦那の旅立ちは早い!「国の平均寿命リスト」参照?






私は直ぐにバラの根元近くを残し、枯れた部分を全て切り取りました。

荒療治が効いたのか、瀕死状態ながらバラは一命を取り留めたのです。








旦那に殺されかけたバラ達

危うく植物人間?になりかけた旦那







人間に戻った旦那は、毎日朝早くからバラに悪い虫?ついていないか点検します。

そして、水やり・草取り・害虫駆除等とバラ達に無償の愛を捧げます。

旦那の無償の愛に答えるように、また旦那に殺されないように?

今、バラ達は咲き誇っているのです。



barasita.jpg

baramu.jpg

barama.jpg




めでたし、めでたし

※近くにお越しの際は旦那のバラを褒めてやって下さい。

















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ





スポンサーサイト

コメント

Secret

凄い!

さすが人生の1/3を捧げてるだけあって、めっちゃ綺麗なお庭ですね(〃∇〃)

ウチは時間が無く途中で断念(>_<)
綺麗なお庭だと気持ちもいいし、すごくうらやましいです!

この庭を麦わら帽子+手拭いの人が手入れしてるなんて想像出来ないです(笑)

No title

残りの人生の1/3の7割を費やして下さるなんて
尊敬すべきご主人です♪
羨ましい♪

2年前に植えた私の薔薇ちゃん
今年はつぼみを虫に食べられ
咲かずに終わってしまいそう

たくさんのお花が咲くお庭憧れます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

趣味人な旦那様、
素敵じゃないですかぁ。。。うふふ。

No title

こんちは~~~

三つとも素敵な趣味じゃないですか、、、

AGAの場合は、?

釣り 姫様 それと 食べる

この三つかな?

No title

こんにちは!

素晴らしい旦那さん、是非お目にかかりたいわ。(笑)

近かったら咲き誇ったバラと素敵な庭を愛でにいってますよ。

毎回楽しみにしています。

読みながら、アッ、ハッ、ハと笑っています。

お元気で!

No title

ショーンです
あはは、一応理系なんで面白く拝読しました
で、たぶん残り人生時間の中で一番ウエイトが
高いバラの世話に除草剤を誤って混ぜた・・・
大変な不幸、よく立ち直られましたねぇ

No title

人の心の動きを見透かしながら記事を書くのはやめましょう(笑)
まさしく緊張して計算しながら読んでいたのですが
なにせ、理数系には縁のない男ですので
頭がパニックになりかけました(笑)

リラックスしてで元に戻りました(笑)

今日は、しかしはあったけど<しか~し!!>がありませんでしたね!

我が家も同じかな^^

ただ花壇に去年の種が落ちて芽を出したのまで
雑草と間違えて引っこ抜くのは止めて欲しいのです・・・
家の管理は申し分ないのですが・・

No title

行って来ま~~~~~す

No title

ご主人様は、料理から薔薇まで・・・羨ましい〜!
でも、そんな御主人を暖かく見守っている様子が伺えました。

家も年の差は、11歳夫が上なんですが・・・・最近、年の開きを
増々感じる今日この頃〜淋しいような・・・!
薔薇を育てる余裕が出来たらいいな〜。
美しいお庭を拝見できありがとうございました。

No title

はじめまして!

クールでかっこいい建築士さま
いつも楽しく拝見しています。

旦那様の趣味、私と一緒かもしれません(^^)

素敵な薔薇がたくさん咲いていますね~
紫っぽいバラはブルーフォーユーですか・・・?
素敵な薔薇ですよね

薔薇は朝のパトロールが大切ですね!

旦那様かんばれ~!

No title

こんにちは!
見事なお庭に見とれて・・・
こんな風にガーデニング出来たら良いな!
と感心してたのですが・・・、
まつわる苦労話に・・・・
これまた感心(^O^)
歳の差婚もいいですね(笑)

No title

こんばんは

すごっく綺麗なお庭ですね~
それにお花達がこれまた素敵!!
旦那様が大事に育てられてるのが分かりますね~
どうぞ旦那様にお伝え下さい
これからの人生お花と共に・・ってww

それにしてもJUJUmammaさんのトークが絶品ww
またもやクスっ クスクスっ!!ですww

No title

次は、旦那様が作業する前に確認してあげてください

薔薇ちゃんが弱った時は、
話しかけてあげてみて
「がんばれー」と
きっと、答えてくれるハズ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こば さんへ

コメントありがとうございます♪

庭をお褒め頂きありがとうございます☆⌒(*^-゜)v

旦那のおかげでいつも庭に出るのが楽しみです♪
少しは手伝いをしなければと日々反省(^^;

rose さんへ

いつもコメントありがとうございます!
感─☆*:;。(○`・∀´・)ゞ★*:;。─謝

残りの人生の1/3の7割を費やしているだけはあります(^^;

何度もバラ達が虫に食われてしまい嘆き悲しむ旦那を見てきました。
やっとココにたどり着いたようです。
植物も手をかけただけ答えてくれるんですね(´∀`)♪

頑張った旦那、バラ達に感謝です!!

レイまま☆ さんへ

コメントありがとうございますヾ(*´∪`*)

はい(^-^)/
庭がいつも綺麗になる趣味を
選んでくれた旦那に感謝ですヽ(´∀`*)ノ

AGA さんへ

コメントありがとうございます♪

『姫様』は・・・趣味なんですね(^m^ )クスッ

素敵なお父さん(*^-^*)

風露草 さんへ

こんちわ♪ コメントありがとうございます!!

なかなか人の目に触れることのない旦那のバラ達
こうやってブログの中で皆さんに褒めてもらって
とっても幸せです(*´∀`*)♪

そして笑いも取れる!!あぁぁありがたいv(@∀@)vィェ~ィ。

トイプードルのふぅ さんへ

いつもコメントありがとうございます♪

除草剤事件いらい・・・
旦那は庭用老眼鏡を買ったのは言うまでもない(^^;

孝ちゃんのパパ さんへ

コメントありがとう(^▽^)ゴザイマース!

返信が遅くて(*_ _)人ゴメンナサイ

そして、人の心の動きを遊びゴメンなさい(笑)

茶チャママさんへ

コメントありがとうございます!!返信遅くて(*_ _)人ゴメンナサイ

我が家では、家の中でもいるモノも捨ててしまいますよ(^^;

なんでもしてもう身分の私は文句一つ言えませんm(_ _)m

ま-くんの ママ さんへ

コメントありがとうございます(´∀`) 返信おそくてゴメンなさい(;_;)


そうですね。年の差は年々感じますね(^^; 

少しでも長生きしてもう為にムダなストレスを

感じさせないないように好きな事だけさせてます(o_ _)ノ

おかげで、こっちが先に逝きそうです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ルミエール さんへ

はじめまして。。。コメントありがとうごさいますv(*'-^*)-☆

ルミエールさんと同じ趣味・・・?ガーデニングですか?

多分・・・旦那は末端にいる人です。比べ物にならない。

それに、バラの名前を聞いても・・・

「覚えてない!」の一言だと思います(^_^;)

SUN太郎 さんへ

コメントありがとうございます(*´∀`*)/

この庭の形になるまで何度となくやり直しましたよ(T ^ T)

力仕事はもっぱら私( ̄▽ ̄;)!!

年の差もいいもんですよ(笑)

nami さんへ

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゴザイマス


今日も朝から「台風4号対策!」と言って庭のお手入れしてます。
お花と共に・・・過ごしてます(*≧∀≦*)