愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

ワイン会

朝からダイニング・テーブルにしがみつき

一心不乱にマウスを動かします。


「何で、ダイニング・テーブル?」と、あなたは思う





我が家のダイニング・テーブルは食事を取ったり

図面を描いたり、昼寝もできる?






多機能型ダイニング・テーブルなのです!







それは、さておき




予定どおり?図面で煮詰まり、何時もの様に苦しんでいると

メールが入ります。

私は思わず「厄払い?」とメールを開きます。





相手は呑み友のYちゃんです。

今週末Yちゃんの地元 

臼杵でワイン会があるので「行こうぜ!」のお誘いです


フッフッフッ、思ったとおり厄払いが出来そうです。





私は「異議なし!」と、速攻で返信します。


そして、詳しく内容を見るとワイン会があるのは、

地元はおろか大分市・別府市まで名を轟かせている!?

スペイン料理で有名なお店

ra.jpg





ヤッター!!酒池肉林の世界、俄然盛り上がります!



さらに・・・

「出来ればワイン通?の旦那さんにも来て欲しい。」

と、言うではありませんか!?




旦那のワイン通は・・・

私は、おろか我が家のワイン会のメンバーの間で名を轟かしています。






スケールが小さくてすみません。






しかーし





ここで問題発生です。

引き籠りの旦那を我が家から遠く離れた異国の様な?

臼杵市まで連れて行くのは至難の業、

ましてや旦那はフランスワインさらに、

ブルゴーニュ産しか飲まない「飲めない」のです。

如何したものか、とりあえず軽く探りを入れてみます。






「あのさぁ、臼杵にスペイン料理の美味しいお店があってさぁ~」と言うと




旦那が間髪いれず



「スペインと言えば、アーネスト・ヘミングウェイ

ヘミング・ウェイと言えば『日はまた昇る』だな。」
と言いました。




3段論法?しかし、何故 ヘミングウェイなのか・・・





旦那の話は続く



「誰も明日に希望が持てず、今をただ享楽的に生きる

”変わらぬ生活”に対するやるせなさはまるで・・・おれ自身だな。」




と、言うではありませんか





一体何が憑いたのか、ワルを気取る・だ・ん・な!







確かに旦那は”変わらぬ生活”をしていますが

それはむしろ規則正しく健康的な生活です。





si.jpg



今日は泊まりです!

まずはホテルの確保


ホテルの一室でまだ? チョイ悪を気取る旦那



しかし、その目線の先にはTVアニメ『名探偵コナン』があった!







最初はお約束スペイン産 カバと生牡蠣

カバ


2013臼杵

次がYちゃんの持ち込んだブルゴーニュ産モンラッシェ

旦那は大喜びで饒舌です。


「デュマがさあ、モンラッシェを飲む時は

帽子をとり跪いてから飲めって言ってたな・・・」





・・・お友達?





次は私の持ち込んだブルゴーニュ産 ジュヴレ・シャンベルタン

ご機嫌の旦那は料理そっちのけで?ワインを楽しみます。


次は臼杵の年の差カップル?の持ち込んだ

ブルゴーニュ産 ヴォーヌ・ロマネ



旦那は何故か奥さんを小娘?と呼び、ご主人には盛んに話しかけていました。




年の差つながり・・・?




最後は地元のワイン通の持ち込んだスペイン産の赤ワイン クリオ??

詳しくは分かりませんがスペイン品種のブドウをフランスの生産者が育てた?

とてもマニアックなワインらしい?



それにしても”変わらぬ生活”に風穴をあけるべく

”尖ったナイフ?”と化した旦那の行動は、

いつもの様にブルゴーニュを飲み、判で押した様に生ハムを食べ満足していました。






少しは冒険せんね!     切れた女より



当日はあいにくの雨模様で散策は出来なかったのですが、

馬車道程の石畳の両側に

軒を重ねる様に続く木造造りの商店街




旦那はとても気に入った様子で

「リエちゃん!今度、臼杵の方で仕事をして見れば?」

と、言うではありませんか!





もしかして、変わらぬ生活に風穴をあけた?


石畳
















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

















*Comment

No title 

こんばんは

お写真に写ってる方・・
もしかしてガーデニングをこよなく愛するw旦那様ですか?
思ってたより全然お若いじゃないですかぁ~!!w
って事はJUJUmammaさんがもっとお若いって事なのですね~
何だかとっても素敵はご夫婦に思えますw

年の差夫婦ってどんな感じなんでしょうね
うちは同じ年なのでi-230
最近 旦那がガキに思えて仕方ありませんwww
  • posted by nami 
  • URL 
  • 2013.06/04 19:20分 
  • [Edit]

No title 

ただいまで~~~~す
  • posted by 松井大門 
  • URL 
  • 2013.06/04 20:28分 
  • [Edit]

No title 

jujumammaさん こんにちはー
可笑しくて 楽しくて
くすくす笑いながら読ませていただきましたーー
あぁ・・・肩が震えちゃうーー
ふふふっ
  • posted by イヴまま♡ 
  • URL 
  • 2013.06/05 18:51分 
  • [Edit]

No title 

ブルゴーニュ産は、私も一番好きです。
東在住の友人が、
ブルゴーニュにワインカーヴを持っていて、
そこから分けてもらうブルゴーニュは、本当に最高。

やっぱりご主人様は、
ワルを気取っては照れ隠し、
いわゆる、御自分のこだわりを持つ、
とっても”通”な方なのですよね^^
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.06/06 10:41分 
  • [Edit]

No title 

コンニチワ!
いつも楽しみに拝見させていただいてオリマス。

ダンナサマ、初めて拝見させていただきました。
知的で、植物を愛してやまない
素敵な方ですね~。

年の差ご夫婦の世界は、
ワタシにとって、未知の世界です。
故に、とても新鮮で、刺激的です。
ワタシも、引きこもりなので、
とっても興味があります。
故に、リンクを貼らせて、頂いてもよいでしょうか?



  • posted by なりびと 
  • URL 
  • 2013.06/07 08:25分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~

久々に イケメン ご主人様 登場ですね

モデルさん みたいに カッコいい~~!!デス^^
  • posted by トマトの夢3 
  • URL 
  • 2013.06/08 14:19分 
  • [Edit]

No title 

このところ、マルベックにジンファンデル、ネグロ・アマーロと
変なワインばかり飲んでる癌ダムですが
確かに、もっと冒険された方がいいように思いますね(笑)。

僕も、ブルゴーニュのピノ・ノワールは大好きですが
いわゆるサード・ワールドにも
いいワインがいっぱいありますからね~

スペインのワインは、僕もまだ初心者でよく解かりませんが
ブルゴーニュっぽいボトルにメルローっぽいワインが入ってたり
ちょっと妙な気もしますが、なんだか面白そうな世界ですね。

いや、それにしてもリッチなワイン会ですね。
しばらくやってないんで、ホント羨ましい限りです(笑)
  • posted by 癌ダム4G 
  • URL 
  • 2013.06/14 01:10分 
  • [Edit]

nami さんへ 

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト(^▽^)ゴザイマース!


お写真の方・・・旦那でございます(^_^;)
写真写りが良いのかしら??

ちょいちょい夫婦でブログに登場してますよ!
私の事はそれまで妄想でお楽しみ下さいな~♪♪

年の差夫婦は、なんら他のご夫婦と変わりませんよ!!
男の人はいくつになっても少年ですから(^^;
皆さん、どんな想像しているのかしら・・・
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.06/28 11:11分 
  • [Edit]

イヴまま♡ さんへ 

いつもコメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガト(^▽^)ゴザイマース

また、笑えるネタを提供できるよう頑張りマース♪
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.07/03 12:11分 
  • [Edit]

レイまま☆ さんへ 

いつもコメントありがとうございます(*´∀`*)/

私達がネットで買うワインと
地元の方が地元で消費するワイン!ぜったい味が違うはず!!

羨ましいかぎりです!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.07/03 12:14分 
  • [Edit]

なりびと さんへ 

コメントありがとう(^▽^)ゴザイマース!
リンクフリーでございますよ!!

年の差夫婦・・・なんら普通の夫婦と変わらないですよ(^^;
旦那がちょっと不思議ちゃんなだけですよ(´∀`*)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.07/03 12:19分 
  • [Edit]

癌ダム4G さんへ 

コメントありがとうございます(*'▽'*)♪

すごい!色々な品種のワインを飲まれるんですね!!

旦那は冒険をしない男なんですよね・・・残念(;_;)

ワイン会は色々なワインが飲めて楽しいですね!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.07/03 12:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー