愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

ワイン会 2

一家の大黒柱である私は普通の主婦よりも当然、出事が多い。

断りきれない付き合いも多々あるし、諦めきれない付き合いもまた多い。




いきなり言い訳がましいが・・・



前回に続きまたワイン会の話なのです。






今回は如何しても諦めきれないワイン会なのです。





早速旦那に相談します。


「あのさぁ、今週末ちょっと”お高いワイン会”があってさぁ、

とても大事な友人のお誘いでさぁ・・・。」








ココまで言うと、旦那は


「是非行ってくれば良い!」と、行ってくれました。





旦那は、ワインを楽しむのは勿論だが、

異業種の友人を作る機会になる。

また、少し上のレベルの人達の中に入ると、

刺激になりヤル気も起こるだろう・・・






「嫌いや行くのなら兎も角、楽しめるのなら是非。」と・・・







今回のワイン会は勿論ソムリエが付き、ドレス・コードもある本格的なモノ

堅ぐるしいので?旦那は不参加ですが、場所は我が家からも見える大分唯一の







高層ビル オアシスタワー THE21 です。




大分の街並みは8割が木造住宅で高くても2階建て

その中で天にも届きそうな勢いの

この高層ビルを大分県民は畏敬の念を込めて、





大分の摩天楼と呼びます。





その時





後ろでブログを見ていた旦那が「さすがだな!」と反応しました。





冗談の通じない奴です。





さらに




旦那は「でも我が家の方がだいぶ高いな!」と言い、


「あの程度で騒がれちゃあ困るな!」と対抗意識丸出しです。

IMG_2111.jpg
ホテルからの我が家を見た景色です



大体ビルの高さと山の上のあばら家の高さを比べるのは、如何かと思います。

私は未だに旦那のスイッチ・オンが判らない事があります。



よくヤギとバカは高い所を好むと言いますが、




未年の山羊座のこの男は





やはり





このたぐい?なのでしょうか。










それはさておき、

今回のワイン会に誘ってくれたのは日頃は音楽教師として教鞭をとりながら


忙しい合間を縫ってオペラ歌手として国内中心に活躍するミカさん

本来なら接点など無い存在ですが、

ワイン会を通じ、声をかけてくれる様になりました。




ミカさんは今でも勉強と観光を兼ねて毎年イタリアへ出掛けます。

以前、私にイタリアの穴場は知り尽くしている。


「是非一緒に行こう!!」と誘ってくれています。


大変楽しみですが、さすがに旦那には言っていません。




IMG_2112.jpg

IMG_2113.jpg

IMG_2116.jpg

IMG_2117.jpg


IMG_2173.jpg

どれもワインとのマリアージュ最高でした!
次回は8月開催だそうです!もちろん参加致します

















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

















*Comment

No title 

>ヤギとバカは高い所を好むと

ちょっち、ウチの夫婦もそうかも。笑。
都内ではずっと29階の・・・
田舎に越してきても、
当初は一軒家建築予定のはずが、
やっぱ、地べたは落ち着かぬと、
ここいらへんじゃ一番高層階の部屋に。
確かに、「ヤギと馬鹿は・・・」
ちなみに私、お羊座です~ヤギき近似値な。アハアハ・・・
  • posted by レイまま☆ 
  • URL 
  • 2013.06/12 10:11分 
  • [Edit]

No title 

ヤギと羊じゃなかったけ????

んんんんん~~~~~

でも、確かにお家のほうが高い場所に、、、

こりゃ~~~ 勝ちですよ 勝ち

って、、、AGAも負けずに思うと思います <(_ _)>

いて座だけど
  • posted by AGA 
  • URL 
  • 2013.06/17 19:07分 
  • [Edit]

レイまま☆ さんへ 

コメント[。゚+.ァリガトン。゚+.]*´3`)ノ゛

バカと言われようが高い所サイコーですよね!!

気分がいい!

意味もなく天下を取った気分になりますv(。-_-。)vブイッ♪

やっぱりバカだな・・・
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.07/03 12:25分 
  • [Edit]

AGA さんへ 

コメントありがとうございます(´∀`)!!

実は私も高いところ好きです!

私も・・・いて座だけどね(≧∇≦)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.07/03 12:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー