プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

フラメンコ教室 『DNA』

フラメンコ教室に通い始め 既に5カ月

最近お友達も入会し私は早くもベテラン組になりました。









しかーし









肝心のフラメンコは一向に上達しません。






何故なら・・・






フラメンコ独特のリズムに馴染めないからです。








このフラメンコ独特のリズムはスパニッシュが生まれながら

持っている「本能」そのものの”リズム感”なのです。










例えば





日本のサラリーマンが居酒屋で、

「じゃあとりあえずビール2,3本。」と、言う




”曖昧さ感”と同じ








また




アメリカ人が大量の錠剤を水無しで飲み込む



”大雑把感?”と同じ









さらに





イタリア男がすれ違う人が女性ならばとりあえず声をかける




もはや”責任感”・・・と同じ?










全てDNAの成せる業なのです。






少し強引か?





しかし、それくらいでないと








DNAには勝てない!










何だか良く判らない展開になって来ましたが




それは、さておき










何時もの様に地味に


タン・タン・タン・・・と手でリズム感の練習をしていると





ンタ・ンタ・ンタ・・・と私のリズムの合間、





いわゆる”裏打ち”をしながら




旦那がやって来ました。




「なして、出来るん?」と旦那に聞いてみると





「何が?」と、答えるではありませんか!








さも自分のDNAがそうさせるかの様にです。






大体、大和民族特有の体型をしている癖に生意気です。







それにしても、

あまりにも自然にあの厳しい?リズムに入って来るとは

DNAとしか考えられません!










もしかして・・・





旦那一族の長い歴史の何処かで、誰かが間違いを犯したのでは・・・







思い返せば・・・

やたら聖書に詳しい旦那

遥か昔に大分にやって来たスペインの宣教師あたりと

不適切な関係があった?

そして長い時間を経て見かけは日本人に戻ったが

リズム感はスパニッシュのまま残った?






そう言えば・・・

スペインは失業率が高いらしいが、皆あまり気にしなくて

陽気に過ごしているとか・・・

うちの旦那も50歳からずっと失業中ですが、

呑気に暮らしています。







やはり






混ざった?



それならそれで、

DNAを生かして旦那にフラメンコ・ギターを習わせ

夫婦でフラメンコをやっていくと言うのはどうだろう・・・




本業が食えなくなっても、

夫婦漫才みたいな?フラメンコなら自信がある

お互いのDNAの本領発揮かも・・・


















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ





















スポンサーサイト

コメント

Secret

昔々
通りすがりにスペインフェアでフラメンコを見ました
感動して1時間も見てました
途中からリズムを取ろうとがんばったのですが無理でした(泣)
すんなり取れる人もいるのですね
私も日本人には無理やと思ってました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フラメンコ♪

むずかしそうですが 
ご夫婦でフラメンコをされている姿をブログで拝見できるのも間近でしょうか?e-257
楽しみにさせていただきますe-348

No title

はじめまして!
時々お邪魔していたのですが、初めてコメントさせて頂きます。
よろしくお願いします。

フラメンコ、ステキですよね!!
情熱的で魅了させられます。
タンタンタンって難しいんですね・・・確かになんとも言えない間があるかも。

私はフラを習っていますが、これまたDNAなんでしょうか。
どう考えてもこの足と体の向きと手の動きは無理!というものがあったり・・・習い始めて4年になるのですが、一向に上達せず4年間初心者を貫いています。

でも、踊る事って楽しいですよね♪
夫婦フラメンコ、いいですね(^^)

No title

わろた!!

No title

こんばんは~

そうきましたか(^^)

でも、お笑いに進出する前に、
世界進出できちゃうんじゃないですか(^^)

大分に、ライバル教室開いちゃったりして...

No title

うふふ~♪
早朝からひとりでニヤニヤしてしまいました!!
大量の錠剤を水なしで飲み込む
大雑把!!
日本人の曖昧さ
イタリア人の責任感
DNA の表現の素晴らしさ♪
楽しい♪

夫婦漫才みたいなフラメンコが楽しみになってきました!

裏打ち!難しいですよね
リズム感のない私には
バレエレッスンでも同様に
みんなと違う動きになっちゃうことも

はおっち さんへ

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゴザイマス。
返信が遅れて(*_ _)人ゴメンナサイ。。。

すんなり出来る人いるんですよね~!

しかも!!

レッスン仲間にリズムだけでなく振り付けもすぐに覚える女子が・・・

あぁぁ羨ましい~

新米ヘルパー さんへ

コメントありがとう(^▽^)ゴザイマース♪♪
返信が遅くてゴメンなさい(;_;)


夫婦でフラメンコ・・・
私が足を引っ張って実現不可能( ̄▽ ̄;)
地道に頑張りマス!!

aala さんへ

初めまして~。
初コメo(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o
宜しくです♪♪


なんなんでしょうね~なんとも言えないあの ”間 ” は!
私も先日、先生にカウントが
「ココからは12で始まるわよ!ハイ!12・1・2・3・・・」って・・・??

なんだよ12から始まるって・・・体は、もちろん頭もついて行かず(T ^ T)

でもでも!踊るって楽しい~♪ 
永久初心者で何が悪い!で、頑張りマース!

flowerh さんへ

コメントありがとうございます(´∀`)♪

野望は大きく!?
世界進出からまずは行きますか??ププッ ( ̄m ̄*)