04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

Point of No Return

世の中で、好きなモノの一つに落語があります。

以前、勢いでこのブログを落語調で書いた事がありましたが

特にコレと言った突っ込みは、ありませんでした・・・






さて・・・




落語と言えば 


”ご隠居さんと若旦那 ”



確かに魅力的ですが現実には、

こんな人物と付き合うのは大変だろうなと思っていたら






しっかり、巻き込まれてしまったのです。






私の生業は注文住宅専門の設計士


ほぼ個人の依頼で図面を引きますが、

たまに企業からも依頼が来ます。





今回の依頼主は建設会社の社長さん!

直接メールがありました。

「○月○日会社に来て欲しい、詳しくはその時にお話します。」




少し上からですが、仕方ありません。

相手は地元で中堅クラスの建設会社です。




当日、応接室に通され待機していると社長さんの登場です。

挨拶もそこそこ、

社長さんは建設業界の現状とこれからの展開を話始めました。

厳しい建設業界で生き抜いてきた社長さんの話はさすがに含蓄があり

引き込まれていきます。




どの位経ったのか、目の前のお茶菓子をすっかりたいらげた頃

再び応接室のドアが開き青年が入って来ました。






しかーし!!





その青年、よく見ればただの青年では無く

髪型が青年っぽい、ただの中年男だったのです!





その青年もどきは、ずかずかと私に近づくと、

何も言わず立ったまま 私を見下ろしています。




さっきまで威風堂々だった社長さんが、慌てて

「息子で専務のマルマルです。」

と、紹介しました。






お待たせしました。若旦那の登場です。







ココで状況は一変します。

さっきまで、業界を熱く語っていた眼光鋭いキレ者の社長さんは

若旦那が登場すると、ただ息子を心配するご隠居さんに変身しました。






その若旦那、

「今度、住宅部門を新設して自分が責任者になる!」と、言うと



その後は、住宅業界をまるでネバーランドで

縦横無尽に活躍するピーターパンの様に

自分を熱く語るのです。








熱く語るのはDNA?





息子の話に目を細めるご隠居

さっきのキレは如何した?!非情の経営者は何処に行った?!


息子の夢物語にいちいち頷くご隠居 

私は早々に帰り支度を始めました。・・・







結局、話は何だったのかと言えば・・・私に


ネバーランドで働かないか?

と、言う事らしいのです。





さしずめ 私はティンカー・ベルか?





早速、帰って旦那に報告します。

話を聞き終わると旦那は




「ネバーランドも時間の問題だろう。」と、言いました。




「じゃあ、若旦那は如何なるの?」と、訊ねると・・・





「如何にもならない。

もう後戻りの出来ない所に来ている。」


と、旦那は冷静に言いました。








現実の若旦那は落ちる所へ落ちる?








ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ






















スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

こんにちは!

うひょ〜〜
ヘッドハンティングってやつ!?

出来る女はスゴいわ〜〜 ♡

No Subject

鋭いコメント
良く伝わってきます。

but.こんなに大きな声で大丈夫?

大人ですから心配要りませんよね。

No Subject

あっ !

拍手欄にコメント書いてしまいました。
ごめんなさい。

No Subject

時々おじゃまさせてもらってます。

この続きはどうなるんですか?
「続く」んですか?
気になります(笑)

No Subject

くそっ忙しいのに付き合って入られません!!

No Subject

こんばんは~

落語調、
証券界でマーケとの紹介するときに、
よく使います(^^;

そうしようかなと、
考えているのですが(^^;

2代目、クリスチャンだったら、
まだ面白かったかもしれませんね(^^)

まあ、醒めない夢はないので。

成功する人と、
しない人の差は、
人を引き付ける魅力ですよね。

それがないのですから(^^;

今回の件で、
反省できたら、
ネバーランドは”花やしき”ぐらいには、
なるのかもしれないですね(^^;

でも、それだけJUJUmammaさんに、
魅力があるってことですよね。


Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR