愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

リアル・リアリスト

昨年辺りから仕事が忙しくなり

今年に入ると仕事はさらに勢いを増し、




今は、ほぼ仕事で身動き取れません。








有りがたい事ですが、ここらで体制を整えたいと思います。

昔、マラソンでメダルを取った人が






「自分自身を褒めてやりたい」と言いましたが




私は、言葉よりも実を取るリアリスト










 「自分自身に褒美をやりたい!」 と、思いました。







さて、具体的には何を・・・?



ブランドのバック?高級エステ?豪華なディナー?


と、いろいろ考えたのですが・・・






ふと、キッチンに目をやると何時もの様に

黙々とお昼の準備をする旦那がいます。

旦那は家事全般をこなし、忙しい私の愚痴の聞き役として

私を支えてくれています。





私同様、相当ストレスが溜まっているはずです。





私は





「旦那自身を褒めてやりたい!」と思いました。









ウソです。





ココはガツッと現物支給です。






さて、具体的には何を・・・?



新種のバラの苗?おぎやはぎのノーカーノーライフのDVD?

アイザック・アシモフの全集?



色々考えたのですが、私達二人が共に喜ぶとすれば、


やはりワインでしょう。


ココは思い切って”高級ワイン”をまとめて買うと言うのはどうだろう?!







早速、旦那に聞いてみます。





旦那は「それで、いい」と言いました。


「まずは5大シャトー近辺から?何本か買って、

ブルゴーニュの作り手?からも・・・」


と言い、直ぐにリストを作ると大はしゃぎです。





私は、はしゃぐ旦那に向かって


「そのワインを記念日ごとに飲むのはどう?」

と、旦那に提案しました。






旦那の顔は見る間に青ざめて向こうへ行ってしまいました。




何故に?




我が家の記念日は皆さん同様 誕生日などパーソナルなモノと

世界中で起きた、例えば禁酒法が廃止になった3月23日

また、フランスワインの格付けのきっかけとなった

第1回パリ万博開催の5月15日

変わり種はUFO問題の始まりともいえるロズウェルUFO墜落事件の

起きた7月2日など多岐にわたります。

我が家はほぼ1年中が記念日なのです。






その記念日にかこつけ常にワインが食卓に上ります。





たぶん、旦那は永久保存?と考えていた高級ワインが

1年持たないと


恐怖したのでしょう。






小さい奴です。




暫くして戻ってきた旦那の手にはメモ書きがありました。






その内容は

※ル・クラランス・ド・オー・ブリオン
ご存知5大シャトーの一つシャトー・オーブリオンのセカンド
旦那曰く2番茶みたいなモノ?で全然?OKと言いました。


※シャトー・クレール・ミロン
1級シャトーのシャトー・ムートンのDNAを持つ別会社みたいなもの
例えば深田恭子のまたいとこ位の立ち位置でDNAは近いと旦那は言います。



※シャトー・パルメのセカンドを1本
アルター・エゴ・ド・パルメ
シャトーマルゴーの隣接地?でマルゴーに匹敵すると噂される
価値ある?ワインと旦那は言います。




完全に飲める?ワインを揃えている?





さらに旦那の好きなブルゴーニュから






※ドメーヌ・ルフレーヴ・ピュリニ・モンラッシェ
旦那は言います。
ブルゴーニュの白ワイン造りの名匠として謳われた今は亡き
ヴァンサンの娘アンヌ・クロードが造る逸品








もう・・・完全に趣旨を忘れている?








最後に旦那の敬愛するマダム・ビーズ・ルロワ
元ロマネ・コンティーの共同経営者の造る

※ドメーヌ・ルロワ
ブルゴーニュ・グラン・オルディネール・ルージュ

全てのワインにただし書きがあるのは…何故?






旦那は言います。

フランスワインも色々で名前が少し違う?だけで金額が全然違う!
まあいわゆる高級ワインもピンキリ


ピンで全てを揃えるとなると日本で買えるのはソフト・バンクの孫さんくらいしか

思い浮かばないと・・・





我が家で買える程度の高級ワインは?

有名シャトーの近く?のさらに、セカンドあるいは

有名な作り手の近親者?を揃えたらしい・・・






旦那は確かにイイ奴?ですが、ここ一番で肝が小さい

しかし、私以上にリアリストかも?





ワイン2013
私の注文が遅れた為、ルロワさんの赤キャップ買えず・・・
ドメーヌ・ルロワ・ブルゴーニュ・アリゴテになりました。










ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ























 
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/17 00:42分 
  • [Edit]

No Subject 

素敵な旦那さん(^O^)
旦那さんの気持ちよく解ります!
チョット羨ましいですね(^^♪
  • posted by SUN太郎 
  • URL 
  • 2013.07/17 09:59分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.07/19 00:12分 
  • [Edit]

No Subject 

こんばんは。

さすが酒飲み!いやワイン飲み!
酒屋の僕でさえ感心するほどの知識ですね。

あ!
ワインのことを質問しないでくださいね。
ワインの取り扱いは微々たるものですから(笑)

美味しいワインをいっぱい飲んで
また記事に書いてくださいね。
  • posted by 孝ちゃんのパパ 
  • URL 
  • 2013.07/19 01:19分 
  • [Edit]

No Subject 

旦那様の知識の深さと、それを分かってしまうJUJUmammaさん、お2人ともスゴイです!
お口アングリで拝見させて頂きました。(笑)

  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2013.07/19 11:17分 
  • [Edit]

こんにちは! 

こんにちは!
ウチは「マヌケな奥さん相手に大変だと…」
ダンナを褒めてみようかな?と、思いました(笑)
現物支給で!
よっしゃぁ~!と、気合を入れたものの何にしようか思案中です!
JUJUmammaさんのライフスタイル好きです。
ブログ楽しみにしています♪
  • posted by 苺 
  • URL 
  • 2013.07/19 13:35分 
  • [Edit]

No Subject 

旦那さんは、偉い!
良く頑張っていますよ。。。
JUJUmammaさん、体調に気を付けて
適度に、旦那を可愛いがりましょう。。。(笑)
現物は、与え過ぎませぬように、(注)
。。。へば、またね~(=^・^=)V
  • posted by yoshi ➳ JUJUmammaさん 
  • URL 
  • 2013.07/20 08:00分 
  • [Edit]

No Subject 

こんばんは~

毎日記念日ありますからね、
あっという間になくなりそうですね(^^;

理想と現実をうまくバランスとった、
オーダーですね(^^)

今度、ワイナリーに出資したらどうです(^^)

あっ、国内のワインも入れていただけると、
お金が循環するのですが...
(^^;
  • posted by flowerh 
  • URL 
  • 2013.07/21 20:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー