プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

花火の日

景観が取り柄の我が家ですが・・・その代償は大きい






地上から見上げれば、延々と続く坂道を登りやっとたどり着く

我が家は山の上、やって来るには








覚悟が必要です。






そのせいか、日頃の訪問者はありません。








来るのは請求書を携えた郵便屋さんのみ!





頭に浮かぶのは孤独死    心配です。











しかーし









8月の第一週の日曜日 我が家の夜は大賑わいです。



なして?


九州のファーイーストと呼ばれる、陸の孤島 

大分の日常は限りなく









・・・寂しい








そんな中、非日常の世界である花火大会は、夢の様?

日頃もの静かな大分市民もこの日は老若男女が

飲めや歌えで、激しくフィーバー?します。






大分市民、唯一の娯楽、花火大会! 






山の上の我が家からは、花火が良く見えるのです。


今年も大勢がやって着て騒ぎます。





でも良く考えてみれば

友人は2割で知人が3割 後の5割は




よく・し・ら・な・い人達・・・










それはさておき








人が集まるのはやはり楽しい

しかし・・・花火が始まる頃は、いつも皆出来上がっていて

肝心の花火を見た記憶はありません




・・・で、今回はしっかり写真を取りました。







花火2013
映っていませんが、華やかな花火とは裏腹に花火を背に串を焼く旦那がいます。

2013花火01
花火開始早々、すでに誰も花火を見ていません。

2013花火02
このエビは評判が良かった。魚屋さん何時もありがとう










ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ

























スポンサーサイト

コメント

Secret

こんにちは!t

夏といえば
花火ですかね

5時ころから 宴会なのかな(笑)

No Subject

こんばんは~

花火を楽しむのは、
どこでもいっしょです(^^)

ある意味、東京の方がたち悪いかもしれません(^^;

人があふれかえっている。

出店も多いですし、
ゴミも多い(--;

それにしても5割の人は、
知り合いの知り合いですか。

友達の友達はまた友達だ?

これだけレストランのようだと、
みなよってきますよね(^^)

そして、食べ物とお酒に夢中になってしまう(^^;

ある意味罪作りですね(^^)

No Subject

こんにちは!
エンヤコラと上がった高台から観る花火はさぞかしキレイでしょうね。
よく・し・ら・な・い人達。。。
半分は知らない人って誰が紛れ込んでも、飲めや歌えや?
だったら来年は紛れ込んで美味しいものいただこう。
あのエビが食べたいね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

こんばんは。

花火が真横から下に見えるんですね!
とってもいい眺めですね。

でも今日はテーブルの上にワインが見えないような気がするんですが・・・・・・(笑)

No Subject

我が家と同じですね。

うちも、山登りとか、登山隊とか
あれこれ言われていますが
こうした高台の景観は、かけがえのないものですよね。

tookue さんへ

コメントありがとうございます♪

今年は宴会6時スタート12時終了となりました(≧∇≦)!
楽しい1日になりました。

flowerh さんへ

コメントありがとう(^▽^)ゴザイマース♪♪

田舎者の私には東京の人混みを考えただけで倒れそうです(^^;
花火を見るのも一苦労ですね。。。


5割の人は、 知り合いの知り合いになる原因は・・・
「友達を連れておいで~!」と、言ってしまうからだと思います(;´∀`)
連れがまた友達を連れてきたりして・・・もうそのへんになると誰が誰やら・・・(笑)

でも大勢の人と食べて飲んでおしゃべりはサイコーです(*^_^*)


風露草 さんへ

コメントありがとうございます(*´∀`*)/

高台から見る花火はキレイですよ。。。
しかし、花火はふつう”見上げる!”ですが

”見下げる!”花火です(^^;

来年はぜひ!紛れ込みに挑戦してくださいね(笑)

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪♪

素敵は息子さんですね(≧∇≦*)
我が家とは桁違い!!羨ましい限りです♪

また、ブログに遊びにいらしてください( ´ ▽ ` )ノ

孝ちゃんのパパ さんへ

コメントありがとうございます♪

ワインもちろんありますよん!!
お友達が沢山持って来てくれました( ´∀`)bグッ!

癌ダム4G さんへ

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゴザイマス。。


>こうした高台の景観は、かけがえのないものですよね。

  同感!!

私も、景色なんてすぐに飽きる!と言われました。
ここに住んで10年になりますが、今だに景色は見飽きる事なく
楽しんでおります!