プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

パニック・ルーム



猛暑のせいか、如何なのか 


最近イライラする事ばかりです。





今日も現場から車で帰りしな、

右折信号が出たので右折しようとした途端

前方から猛烈なスピードの車が交差点に入り

私にクラクションで警告すると

そのまま走り去って行きました。







慌てた私は、何度も「すみません。」と、心の中で叫んでいました。







しかーし!






良く考えたら、右折の矢印が出た場合 




多分向こうは赤信号のはず・・・






「おのれ!バカ車!!

と、怒りをあらわにしたのですが、時すでに遅し

その車の姿は有りません。






まだ若い?私は気が収まりません。

如何してくれよう、酒で紛らすか?





いいえ!  私は淑女 そんなはしたない事はしません。







ここは、キッチリ旦那に責任を取ってもらうのです。







・・・何故に?






自宅の戻ると夕飯の準備中の旦那に今日のおかずは何と訊ねます。


「今日は刺身定食!」と胸を張る旦那





私は・・・




「魚の気分じゃあないんだよねー」







と、因縁をつけます。







そうです!これが私のストレス解消法です。







理不尽?







世の中すべからず、理不尽・な・の・で・す !








さて、旦那ですが毎回10分ほど、私のいじめにあった後 

何時もの様にプイっとリビングを出て行くと小さな納戸に籠ります。





わずか4畳程の空間、旦那は何故かパニック・ルームと呼んでいます。



パニック







旦那は、ここで反省もせず?大好きなバラ百科事典など

読書を楽しんでいるみたい、困った奴?です。






何時もの様に30分程たってから私が


「もうそろそろ出てきたらぁ~!お刺身美味しそうよ~」

と声を掛け今回も






一件落着!夫婦円満





とは、行かなかったのです。







如何した?





お盆休みに二人で近場の旅行を考えていたのですが

突然、着工直前のお客様から電話で、





「図面の変更したい!」と、言われたのです






もう全て万端で後は盆明けに

確認申請を出すだけだったのですが・・・






その図面変更は20枚ほどの確認申請図面&各業者への

段取り全てをやり直す事を意味していたのです。






No Way!!  思わず天を仰ぐ私




その私の横を

「因果応報 おごる平家は久しからずや。」

と、言いながら通りすぎる旦那がいました。







結論






これを読んでいる・あ・な・た・旦那様に理不尽はやめましょう。






だって理不尽返し?は強烈だから・・・




以上!!








※注意※

今回、ご紹介したパニックルームは、元は何もない4畳程の部屋でした。
大工工事のみで簡単に造り付け収納ができ、あっ!という間にパニックルームの完成です♪

パニ1

パニ2


あなたならどんなパニックルームにしますか??









ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ




























スポンサーサイト

コメント

Secret

No Subject

こんにちは♪

貴重なアドバイス ありがとうございます
心に刻みつけます
しかしながら
是非 その因果応報
乱暴狼藉車にも適応されること 願っております…爆

パニックルーム!? う~ん 茶室とか?笑

ご無事で良かったです。

バカ車のお怒りごもっともです。
私も、このバカクルマ~で怒鳴ってやります。
しかし、事故にならなくて良かったです。
こんなに楽しいブログを見られないと困りますもの。
いつまでも、健康で元気ハツラツでいて下さいね。
そして、素晴らしい旦那様を大切にして下さいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

どこにでもいるんですね。
おばかドライバー<`ヘ´>
当たり前のように突っ込んでくる・・・・

まあ、気にしないで「あほ」と一言いってやりましょう。

旦那さん、年の功でしょうか?
落ち着いたいい旦那さんですね~

自分はそんなふうにはとても(^。^;)
即、喧嘩になりそうです。

大事にしてあげてくださいね。
自分も見習わねば。

姉さん女房対策に

僕も欲しいです、パニックルーム。で、一旦引きこもると出て来れないのは男の性です...

No Subject

パニックルームにまずパソコンは必要だな……(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Subject

こんばんは~

”パニックルーム”でよかったです(^^)

”お仕置きべや”だったら...(/ _ ; )

最後の質問、
きっと、お仕置きべやという回答が、
多いのではないでしょうか(^^;

それは恐ろしい道具が...

タロウの母 さんへ

コメントありがとう(^▽^)ゴザイマース
いつも返信おそくて(*_ _)人ゴメンナサイ


パニックルーム茶室いいですね!!

”にじり口”をくぐれば夫婦平等??

そら太朗ママ  さんへ

コメントありがとうございます♪
返信遅くてゴメンなさい(;_;)

最近、本気で車載カメラが欲しいです!!

健康が一番!!

旦那には元気でいてもらう為に
これからも刺激たっぷり生活をさせます。ププッ ( ̄m ̄*)

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪

遅くなりましたm(・ω・m)ソーリィ

私のブログはリンクフリーですo(´▽`*)/♪Thanks♪

また遊びに来てくださ~い♪

ラテパパ さんへ

コメントアリ*:・(*-ω人)・:*ガトゴザイマス。。。

最近、安全運転をしていても事故に
巻き込まれそうな状況が多いですもんね(p>□<q*))


旦那はいつも私の理不尽によく耐えていると思いますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
アメとムチでこれかも大切にします( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

flowerh さんへ

コメントありがとうございます♪
いつも返信が遅くて(*_ _)人ゴメンナサイ。。。


パニックルームは時に、お仕置き部屋に・・・( ̄ー ̄)ニヤ...

道具はご想像に・・・