愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

ピアニストに手をだすな 2

数週間前、ひょんな事から大分出身のピアニストの誕生日会に出席しました。

大いに場違いで、恐縮していたら・・・






なんと!旦那が






ドイツ在住21年のピアニストと聞くと、目を輝かせながら








「じゃあ、ドイツのビール祭りに行く時は是非、

案内してくれ!」


と、言いました。







ピアニストは・・・?







その時のピアニストの顔を私は忘れません。






本当にゴメンナサイ!






それから数週間、旦那のみそぎも終わり?

今度は図々しくも大分凱旋コンサートに出かけました。





場所は新しくなった大分駅ビルの複合施設の小ホールでほぼ満席状態



最前列でピアノソロを堪能




旦那も身動き一つせず聞き入っていました。

そして最後に独り言のように




「大きなコンサートホールの外に居て、

中から漏れ聞こえるオーケストラの

演奏を聞いているようで、とても一人とは思えない

もしかしたら、手が何本もあるインドの神さま

【サラスヴァティ】の化身かもな・・・。」



と、言いました。






さらに






「これでますますドイツのビール祭りが

楽しみになった!」


と、言ったのです。





本当に呆れた奴です。





ピアノと

Steinway & Sonsピアノの前でちゃっかり写真に収まる旦那
関係各位様 ゴメンナサイ






ピアニストと
打ち上げで盛り上がる二人




PS:
単純な疑問 このピアニストの申し分ない経歴と実力
日本を拠点に活動すればいいのにと思いますが、残念ながら
文化の違いの為か日本ではピアノだけでは生活が成り立たないらしいのです。

これからは1年に一度の帰国コンサートを楽しみにします。


「まるで七夕伝説の織姫と彦星だな。
まあ再開を楽しみに1年間真面目に暮らすといい。」

と旦那が言いました

今回は ”はしゃぎすぎ ” 当然 後でお仕置きです。










ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ





























*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.08/29 21:45分 
  • [Edit]

二階堂 新です(笑) 

 訪問ありがとうございます。「年の差婚」と言いながら、ブログの随所に愛が感じられますね(笑)  
 因みに、私の親父は大工でした。ワイン好き、バラ好きの花の独身中年ライターです。 
 建築現場は、男たちの戦場。女建築士として、新風を起こして下さい。
  • posted by 二階堂 新 
  • URL 
  • 2013.09/01 21:46分 
  • [Edit]

No Subject 

ショーンです
パパさん、いい度胸ですね♪
ドイツのビール祭り、出張のとき
1日違いでニアミスでした
準備中の会場だけ覗けました
  • posted by トイプードルのふぅ 
  • URL 
  • 2013.09/02 21:24分 
  • [Edit]

No Subject 

こんばんは~

確かにちょっとはしゃぎすぎたようですね(^^)

でも、気があってよかったですね。
本当に案内してくれそうな(^^)

旦那さん、
CD、いっぱい買わないといけませんね(^^)
  • posted by flowerh 
  • URL 
  • 2013.09/02 21:38分 
  • [Edit]

二階堂 新 さんへ 

コメントありがとう(^▽^)ゴザイマース!
返信が遅くて(*_ _)人ゴメンナサイ。

お仕置きも愛情をもってしております。(笑)

愛を感じられるブログと仕事を頑張って行きま~す!!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.09/27 15:26分 
  • [Edit]

トイプードルのふぅ さんへ 

いつも訪問、コメントありがとうございますm(_ _)m


シャイなくせに時に恐ろしく図々しい旦那、ヒヤヒヤします(^_^;)

ショーンさん!出張でドイツなんてカッコよすぎです( ´∀`)!
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.10/09 11:44分 
  • [Edit]

flowerh さんへ 

コメントありがとう(^▽^)ゴザイマース!
いつも返信遅くて(*_ _)人ゴメンナサイ。。。


はしゃぎすぎついでに、

ちゃっかりCDにサインまで頂いてました(^_^;)
  • posted by JUJUmamma 
  • URL 
  • 2013.10/09 11:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

右サイドメニュー