プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

セレブなワイン会



友達のいない私が、友達作りのために始めたワイン会も




4年目
に突入しました。








その間、多くの人と知り合う事が出来ました。

大半が働く女性で職業もバラバラです。




スタイリストにネイリスト 教師に看護師、美容師と軽快に韻を踏んでいると






「さらに くぐつし!」

と、韻を踏んで旦那が口をはさみます。・・・





・・・くぐつし「傀儡子」 とは古来より芸能関係を生業にする人

旦那 談






ややこしいが、話は戻る。






元々焼酎党だった私ですが、ワイン好きの旦那の勧めでワイン会を始め

今ではすっかりワインにハマり今や

ワインは我が家の主力?アルコールとなりました。





しかし・・・ワインを飲み始めの頃は私が判らないのを良い事に

旦那は時折 すごく高いワイン?を買ってきては楽しんでいたようです。




旦那にはめられた?



でも感謝の気持ちは変わりません。





ワイン会を始めなかったら知り合えなかっただろう人達

またワイン会を通して貴重な経験もしました。






日常ならまず経験しないだろう、自宅にシェフを招いての





ケイタリングでのワイン会





大げさに言えば、私の長年の夢が一つ叶った感じです。







「昔 ”いつかはクラウン”と夢を語る男性の車のCMがあったが

あなたの場合


”すでにクラウン”と夢を叶えた感じだな

本当にいい経験をした。」



と、一人うなずき、高いワインを飲みほした旦那 





どさくさに紛れたこの行為…
 



当然 お仕置きです!!





さて、回を重ねたワイン会 再びシェフを迎えての

ケイタリングでワイン会の予定です。




今回はイタリアワインがメインで旦那もほとんど知識がないので

強力な助っ人としてソムリエールの通称コイちゃんが参戦








海の見える高台(我が家)でケイタリング


まるでセレブ! 



あと足りないモノはフェラーリくらい?








しかぁーし!





自宅は誰も登って来れないほどの山の上

ケイタリングの女シェフはお友達で調理の後はゲストに早変わり

旦那がうやうやしくワインを注いでいました。







そして、フェラーリ




・・・まあ盗むしか無いないだろう






セレブは遠くで眺めるもの?


それはさておき

今度のワイン会 一体どうなる!














ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ




























スポンサーサイト

コメント

Secret

No Subject

はじめまして(^^)
毎回 クスッと笑わせてもらってます♪
これからも楽しみに拝見させて頂きます(^^♪

No Subject

初めまして。 
黒うさぎの日記の、バニラママです。
いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます。
今回、わけあって、fc2より、アメーバに引っ越しました。
ちびくろバニーの日記、と言います。
もしよかったら、遊びに来てください。
(まだほとんど記事は書いていないのですが…^^;)
よろしくお願いします。
それにしても、自宅でケータリングでワイン会とはすごいですね。
半分犬小屋(いや、もっとか)の我が家ではそうぞうができません^^;

はじめまして!

ワインは心臓に良いなんて言われて私も最近良く呑むのですよ・・しかし飲み過ぎてはなにもよくないですよね^^。笑)
何かフランスでも言った気分を味わうだけでも良しと思っています。‼笑)
楽しそうなご夫婦さんで理想の夫婦と思いながら・・!!

オチが

良いですね~♪
毎回、面白いです。

それにしても、セレブワイン会、ウラヤマシイです!
近所なら、呼ばれてもいないのに押しかけるところです・・・

チャコちゃん0115 さんへ

はじめまして・・・なのに返信遅くて(*_ _)人ゴメンナサイ。

楽しんで頂ければ幸いです♪
これからも応援お願いしま~す!!

バニラママ さんへ

はじめまして。。。コメントありがとうございます♪

ケータリングのワイン会・・・聞こえはいいですが、

友達のシェフに家で料理をさせただけなんです(´▽`*)アハハ~

楽しいですよ!犬友を呼んでするとかどうですか??

荒野鷹虎 さんへ

はじめまして。。。コメントありがとうございます!!

何でも体に良い!と思って食せば良いように作用し、
悪い!と思って食せば悪く作用するらしいですよ!!(笑)

夫婦関係、生活もなんでもプラスに楽しく努力してま~す!!

また、遊びに来てください!!

すくるん さんへ

コメントありがとう(^▽^)ゴザイマース!!

楽しんで頂けているようで嬉しいです♪♪

あら??セレブに見えました?( ̄m ̄*) ププッ

多分、参加したら、そうは思わないと思いますよ・・・Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ