プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

ワイン会 Ⅴ

今度のワイン会はイタリアンのシェフに自宅まで来てもらう

ケイタリングでのワイン会に成りました。





折角 シェフに来てもらうなら人数は多い方が良いだろうと盛り上がり

あれやこれやで総勢14名+未定が2名です。




未定の2名、うち1人は当日長崎出張らしいのですが(切り上げる予定?)




「ギリギリまで未定でお願いします!」と言い




もう1人は・・・



「お客さんを断る方向で?検討している!のでヨロシク!」

と、メールが来ました。






両名の今回のワイン会に懸けるパッションには頭が下がります。


尚、 ”商売の影響を考え両名の名前は伏せさせて頂きます” 念の為






さて





ワイン会に多数参加して貰えるのは大変ありがたいのですが



ここで問題発生です。




何時ものワイン会なら8名程度が集まりますが、

総勢16名となると全員着席のワインの場合 

我が家は当然キャパ不足?になります。

グラス類など小物はニトリ・百均で間に合わせますが




大物のテーブル・イスなどが足りません。


如何したものか・・・

1ap2013.jpg
足りないテーブルとイスは屋外用を代用

成せばなるのです!!



旦那が何事も創意工夫 



「金がないなら知恵を出せ!」と、言います。





そう言えば、建設業界でも設計




「口を出すなら、金も出せ!」 


と、お客さんを戒める言葉があるのですが・・・






勿論 私はその限りではありません! 念の為 



それはさておき?







13ap2013.jpg
イタリアンの名店ブーチョのエッミーコシェフ&若きソムリエールのコイちゃん


2ap2013.jpg
前菜はフォアグラのムースと鴨

4ap2013.jpg
かぼちゃの冷製スープ 

3ap2013.jpg
鱧とズッキーニのフリット

6ap2013.jpg
えーっと・・・このパスタは・・・ラザニアじゃぁありません
何せイタリア語
何度も名前を聞いたはずが酔って一晩寝たら忘れちゃいました
絶品だったことは忘れてません


8ap2013.jpg
ラムチョップとポテト♪

5ap2013.jpg
おかわりをするのは 誰?

7ap2013.jpg
意気がる旦那 しかし若いモンについて行けず、もう誰もいない
「季節外れの花火が上がっています。秋は、すぐそこ!」

9ap2013.jpg
サインを送る謎の女 あなたは誰?

10ap2013.jpg
エミコシェフとコイちゃんが加わり再び盛り上がるメンバー
一人ついて行けず、所在なさげな旦那

11ap2013.jpg
淑女を気取ったメンバーたちもここまでだった!

12ap2013.jpg
本妻と愛人に囲まれ?ご機嫌な旦那 めでたし めでたし














ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ































コメント

Secret

始めまして、おはようございます

何度か足跡があり。。
どんなものなのか?年の差カップル
ちょっと興味があり、おじゃまさせて頂いておりましたら
正に!大人の社交場といった感じで
とても楽しそうです(^-^)/


No Subject

足跡を追って伺いました。
なんとも素敵なご夫婦ですね。周りのお友達も楽しそうな方ばかり。
末永くお幸せに。

No Subject

うっはー

たのしそう!

ケータリングパーティーいいですね!

家だと・・・4人がキャパかもー・・・

せつママ さんへ

初めまして。。。コメントありがとう(^▽^)ゴザイマース!


大人の社交場?ですか・・・(笑)
実際は大人になりきれてない大人の社交場です(^_^;)

エンドー さんへ

コメントありがとうございます♪

私達、夫婦が楽しく幸せに過ごせるのも

素晴らしい仲間(友達)のおかげです!!

No Subject

初めまして。
楽しそうなワイン会〜
自宅で開催できるってステキ♪

ラウナまま さんへ

初めまして。コメントありがとうございます♪

初めは自宅でワイン会なんてムリと思ってましたが、
工夫しだいで意外に出来るもんですよ♪