04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ディベート

買い物を済ませ、旦那の運転で帰宅途中

表通りが渋滞していたので脇道に入りました。

そして小さな橋を渡った途端









やっちまった! のです。







橋の欄干の先っちょに車を当ててしまいました。

車を隅に寄せ、急いでキズの状態を確認したら、





キズは思った以上に深かった・・・





修理代 相当掛りそうです。






私は独り言の様に


「当分高いワインは買えないな」と言うと



頭を抱え込み座り込んだ旦那は、独り言のように




「年は取りたくないな、


俺のドライヴィング・テクニックは何処に行った?」


と、さも年のせいの不可抗力を装うのです。







私は今度はハッキリと



「年の事は気にしなくてよい、元々運転が下手なだけ。」

と、旦那のもくろみが外れた事を伝えました。







追いつめられうろたえる旦那


私は傷ついた車を見ながら


「確かにこの車 後方の視界が少しわるい・・・。」

と、呟いた・・・かも?






その一言を聞き逃さなかった旦那


還暦前で老眼は進んだが耳の方は大丈夫みたい






得意の言い訳を並べます。


・・・この車の後方視界は、まるで局地戦闘機の雷電だな。
      後ろにつかれたら?アウト

・・・走行中の室内は、タイガーⅠ型戦車なみにうるさい。
   これじゃあ運転に集中出来ないな。

・・・燃費に至ってはF-15イーグルが
   スクランブルでアフターバーナー?を使った状態。






例えがよく判りませんが、旦那は必至です。




さらに




「せっかくの機会だからこの車乗り換えたらどうだろう?」


言うでは有りませんか!





はたしてこの旦那は、超プラス思考なのか


”せっかく”の使い方がおかしい?


ただのバカなのか!






一体如何なる・・・














ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ































はじめまして

いつもご訪問ありがとうございます。
先日、私も車をぶつけちゃいました。修理代自体は安かったのですが、塗装代が高かったです。近々、車をコーティングする予定でしたが、しばらく延期です。

笑えませんな~

私も先日、3万円ほど遣っちまった~
秋田の二キラウダなどといわれていた

テクニックも、やっぱ~
歳には、勝てないなんだね~
只の爺ぃに、成り下がったって~、落ち込んでいます!

ギャハ~  現実だよ~
爺は、高いワインなんかは、飲んじゃ逝けません。

¥1,000ワインでも、飲んでりゃいいんだ~
。。。へば、またね~(=^・^=)N

車じゃないけど

車なら乗り潰すまで乗らなきゃ気が済みませんが、PCだと壊れたら喜んで新しいマシンをショップにオーダーします。
自作すると火を吹きそうで怖いから(笑)。
わがAZオフロード君13万キロ近く走ってる軽4WD、マダマダ乗ります。

久々にコメントします

久々にコメントさせていただきます。
家の息子は、最近人身事故をおこし、ただいま廃人?状態です。
車もボロボロ。かといって新車購入はできません。(T_T)お金のかかる老人
がいるので…。修理して乗るしか…。
相手の方のけがが軽かったのが不幸中の幸いでした。

まだ車両だけなら、旦那様は運がいい方です。人身事故は
いろいろ大変です。その上新車購入なら旦那様はラッキー?
Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR