愛犬ジュジュのときどき後ろ前!?

年の差カップル!そして旦那は専業主婦もう大変です。女建築士の奮闘記 仕事 愛犬 ワインなど日常を紹介します。

Entries

ラ・マンチャの男


高齢化社会に入り、あらゆる対応を迫られる日本

我が住宅業界も例外では有りません。






お家の床の段差を無くし、

スムーズに歩ける為のバリアフリーは





転ばぬ先の杖?






高齢者に優しい住まい造りを心がけ一安心


と、思っていたら・・・







常に一歩先を行く?我が旦那


 
バリアフリーをあざ笑うかのように、



平らな床でつまずきます。





困ったもんです。






さて、




先日 車をぶっつけ落ち込んでいる旦那

生気はまるで無く、
蝋人形状態です。








しかぁーし!!







それもつかの間、車の買い替えが決まった途端





完全復活!





そして


何かが乗り移ったのか?

コブシを振り上げ





「さあ出かけよう!敵陣はどこだ!!」

     ・・・車の販売店の事らしい?




「敵に目にモノを見せてやるぞ!」

    ・・・値引き交渉の事らしい?





現実と妄想の世界を行き交う旦那




まるで「見果てぬ夢」ラ・マンチャの男?

・・・あの、ミュージカルは良かったな。









ミュージカルと言えば、今日の夜

教師でオペラ歌手のミカさんの出演するステージを見に行きます。


頂いたパンフレットを見ると・・・



2部構成で第Ⅰ部は8名のソロのステージ、

第2部は合唱のステージ





かなり本格的?で見る方も緊張します。








・・・が、しかし






さらに私以上に緊張している男が隣にいます。

      

酔うと大胆不敵なラ・マンチャの男(旦那の事ネ)は、

いつも飲み会で

「ミカ、何か歌ってくれ!」とせがむのです。




前回、ミカさんは

「いいけど今度のステージには花束をお願い!」と、言いました。




花束を渡す大役を仰せつかった旦那





素面の今 事の重大さに気付いたのです。








再び蝋人形状態の旦那





心配はまだ続きます。


明るい室内の平らな床でもつまずく旦那


暗い会場の傾斜の有る通路を、

花束を持ってステージに近づけるのか・・・





mika1.jpg

花束を渡す大役を無事終えほっとする旦那はちゃっかり記念撮影をします。
転んでもただでは起きないラマンチャな男?








ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ































*Comment

No Subject 

ラ・マンチャの地思い出したよ。もう疲れることはでき泣なったよ。バリアフリーだから。
  • posted by ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー 
  • URL 
  • 2013.10/04 22:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

右サイドメニュー