プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

Keep it up

親友A美のお家がいよいよ上棟式を迎えました。

これまでの道のりを考えれば感慨深いモノが有ります。






打ち合わせ、契約、そして地鎮祭等、

全て時間どおりに現れなかったA美







一体、何の罰?







私はただ、笑うしかありません!






時間の壁を超越した女

A美邸の上棟式の始まりはAM8:00ジャスト





今は30分前です。






はたしてA美は時間通りに現れるのか?








今日は ”何時もあおりを食っていた?”旦那も現場で見守ります。



厳しい表情の旦那は呟きます。






「過去と未来は最高によく思えるが、現在の自分は最悪に思える。」

と、シェークスピア?を引用し今の気持ちを現しました。





何時もの様に面倒くさい奴です。




さて 話は2時間前に遡ります。







何処かで誰かが私を呼んでいます。


「起きんねー ご飯よー!」



朝? 枕元の時計は5時半を指しています。



そうか今日は棟上げか・・・




私は、寝ぼけ眼で食卓に入ると朝ごはんの用意が出来ていました。

白いご飯にアジの開きそしてお味噌汁、日本の正しい朝ごはんです。

そう言えば昨日の朝はパンだったな・・・





専業主夫の旦那の作る朝ごはんは、パン、ご飯、パンと規則正しいのです。

今日の様に朝が早くバタバタする日でも決して変わりません。





これが・・・

最後の審判の朝であっても多分変わらないでしょう。





少しは柔軟にならんね!




私は、大ぶりのアジの開きをつつきながら、

天気大丈夫かな?と思い

外の様子を窺いますが、外はまだ薄暗くあまり分かりません。

ベランダの手すりが濡れているのでどうやら霧雨が降っているようです。




通常 棟上げ式は 大安で快晴の日に行うのですが、

今回は直前に間取り変更が有り、確認申請書類のやり直しで3週間

さらに棟上げ式も1週間伸びていて、もう時間の余裕が有りません。

私は心配しつつも、ご飯のおかわりを出そうとした。





次の瞬間




旦那が急に立ち上がり東の空に向かって何か言い始めたのです。


「トキニヨリ・・・タミノナゲキナリ・・・アメヤメタマエ。」

とぎれとぎれに聞こえる声は・・・祝詞?


暫くすると、東の空が明るくなってきました。







お前は陰陽師か! 





AM5:50


大工の棟梁からTELが入ります。

「晴れ間が見えたので決行でいいですね。」と、確認の電話です。

私はお願いしますと言い、飲みかけのお茶を飲み干しました。






それにしても、毎回 遅刻するA美とはいかなる人物なのか


職業は看護師職務は激烈を極める様です。




勤務体系は変則で今日も朝4;00帰宅らしく

「仮眠を取って来る!」と言っていました。





また A美はバカみたいに生真面目 で






勤務時間の1時間前には到着

勤務終了後も最低1時間は残務処理 





誰よりも早く誰よりも遅くまで勤務をする

お・ん・な・なのです。







 

そんな、A美の唯一の願いが



「自宅を建てて寛ぎたい!」



その思いを聞いたのが6カ月前です。





その時、私は決めました。



「まかせんね!何でもしてやる!!」






もし、お金が心配なら旦那が何とかすると思う!





その気になったら資金調達は?







何処からでもで・き・る・男だから・・・





A美は 仕事だけ集中すればいいぜ!




そろそろ、時間です。





また旦那がなにか言っています。


「Keep it up. A美 I've got your back!」

と、今度は英語でハッキリとエールを送った。



恥ずかしがらんで、日本語で言わんね!

何時もの様にシャイな奴です。













ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ






























スポンサーサイト

コメント

Secret