プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

禁断のSモード

1カ月ほど前 


橋の欄干に車をこすらせた旦那


その後 相当へこんでいたのですが   (旦那が!ですよ。念のため


車の修理費用が思った以上かかると判り、やむなく買い替える事になると





途端に旦那は元気になり、車探しの旅に出て行きました。







我が家には常に2台車が有ります。

1台は私の仕事の足で、もう一台は専業主夫の旦那の買い物等に使います。


現在の車種はBMWと手負い?のスバルです。






BMWは8年前 お施主さんになった人の勤め先がBMW

流れで?身分不相応ながら購入しました。







このBMWは思った以上に素晴らしく



私的には一生の伴侶と決めております。





もう一台のスバルは旦那のこだわりです。



スバルは、元々は中島飛行機?と言い、

世界有数の飛行機メーカーだったらしいのです。



「 中島の一式戦闘機 隼 川崎のゼロ戦は、

当時 他国の追従を許さない最高レベルの戦闘機だった。」



と、旦那は当時を懐かしみます。





あんたは、幾つネ?


隼
『中島飛行機 隼』

ゼロ戦
『三菱重工業 零戦』






さらに我がBMWも当時は

航空機のエンジンメーカーとして名を馳せていたそうです。



フォッケウルフ
『フォッケウルフ FW190』





こだわりなのか、旦那のこれまでの車歴ですが

国産は三菱とスバルのみ 

外車はBMWだったらしい・・・
 






想像を絶する”オタク野郎”なのです!




さて、そんなオタク野郎の車探しは如何なったのか?

予想通り大分スバル辺りをうろついていたようです。





勿論 新車など買えるはずも無く当然中古車ですが、


旦那は真剣です。




その時、馴染みの営業マンが旦那に囁きます。




「あそこにあるヤツ(展示車)は、ドックファイト?になった時

Sモードに切り替えれば、戦闘能力が格段に上がり相手を瞬殺出来ます。」







「ふっふっふっ、Sモードは、眠れる獅子を起こす?訳だな。」と、旦那




「御意!」と、営業マン









そして数日後やって来たのです。

中島飛行機製作所の隼が・・・








旦那は目を細め、腕を組み言い放ちます。



「Sモードに手を掛けた瞬間 

   私の前方には何人も・い・な・い。」
と・・・











しかぁーし!








私は知っているのです。試乗の時 営業マンが


「じゃあ Sモードで走らせます!」と、言いアクセルを踏み込んだ瞬間





助手席の旦那は






「キャッ!怖い!」と声を上げたのです。






隼?が来て1週間 旦那は決してSモードには手を触れません。




















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ






























スポンサーサイト

コメント

Secret

No Subject

ちなみに歴史では、敵機を撃墜するのには旋回能力がものをいう格闘戦よりも、高速で接近して射撃し、一目散に逃げる「一撃離脱戦術」のほうが効率がよくて失敗も少ないということがわかり、零戦の旋回性能はムダになってしまいました。さらには後先を考えない戦略で戦場に投入されたベテランパイロットが多数死傷していたこともあり、哀れ零戦は「マリアナの七面鳥撃ち」と呼ばれるほど、米軍にころころ叩き落される羽目になってしまったのでした。神風特別攻撃隊を編成せざるを得なくなったのは、優秀なパイロットが死にすぎて、戦争末期には「空母を飛び立っても満足に着艦できない」ようなパイロットだらけだった、というのも理由のひとつです。隼はまだマシですが、大局的には似たり寄ったりでありました。とほほ。

はじめまして

JUJUmammaさん、はじめまして。tanaと申します。
クルマ好きゆえ、居ても立ってもおれずコメさせていただきました。<(_ _)>
「オタク〇〇」⇒おお、旦那さん、可愛そう・・・。(ノД`)・゜・。
せめて、スバリストと呼んでいただきたかったです。笑
航空機メーカーつながりのBMW、スバルとくれば、お次はサーブかもしれませんね?
失礼しました。<(_ _)>  ポチ応援☆

No Subject

おおおお!
僕もスバル車しかのってません
まさにスバリストです(^^)
Sモード・・・・
スバリストなら押しっぱなしですよ~!!!

水平対向型発動機

貴女様の御伴侶は、水平対向型発動機を搭載された車両がお好きなのですねぇ。
Sモード(スポーツ・モード?)ですか。
栄21型の伝統・・・・・ですね。

No Subject

中島ゼロ戦の話良く聞きましたよ。

ポール・ブリッツ さんへ

コメントありがとうございます♪

なんだかスゴイですね。

色々とお詳しいですね(*^_^*)


tana さんへ

初めまして。tanaさん。
コメントありがとう(^▽^)ゴザイマース。


おぉぉ!スバリストって言うですね!

旦那に話したところ、この呼び名「スバリスト」が

えらく気にったようです。(笑)

itm.taka さんへ

コメントありがとうございます!


えぇぇぇ!!Sモード押しっぱなし!!

カッコよすぎです♪♪♪

さすがスバリスト!!