プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

神々との遭遇

建築を生業にする私ですが・・・



ふと気づけば 



毎日上がり下りする







自宅の玄関の

上り框が、ぐらついているでは有りませんか!!







なんて、こったい!  ・・・誰のつもり?






それはさておき








早速 、私が信頼する大工の棟梁の竹さんに連絡します。

電話の向こうの竹さんは、私の話を聞き終わると




「がってん、承知でぇい!」

と、威勢よく答えました。






ウソです。

今回は落語ネタではありません。

以前 落語ネタでコメントも来ず自爆 詳しくは・・・
『タイガー&ドラゴン』









話は戻る。





電話の向こうの竹さんは



「わかったけん、明日ん朝 行くわぁ。」

と、正しい大分弁で答えました。







翌朝、竹さんは、ぐらつく上り框をじっくり観察します。



そして、慎重に一部を剥がすと中から






白蟻に食われてボロボロになった

下地材が見えました。








竹さんは思わず

「ワォッ、思った以上に深刻だぜ!」

と、都会モン?を装いました。


これが無ければ、いい男なのですが・・・


話は戻る









そして、段取りをどうするか熟考します。

この男 一旦作業に入ると、

その動きに無駄は無く、まるで外科医の様に

材料をカットし、また傷口を縫合するかの様に木材をつなぎ合わせます。






業界では「神の手を持つ男」と噂します。

take2.jpg

隅っこをそっと剥がす神の手は意外に小心者?







しかーし!






その後、神の手はピクリとも動きません。

時間だけがいたずらに過ぎて行きます。

如何したものか・・・





その時、






後ろに立つ謎の美女が声を掛けます。





「まず端をカットそして、

ノミで空間を作れば段取りが良いと思う・・・」




と、手順を神の手に指示するではありませんか!








”神にモノ申す”  そんなあなたは、何様!






実は神の手の奥様であり一切の段取りを見通す、

神の目を持つ女なのです。



take1.jpg



美しき女神の言葉に聞き入る神の手・・・よく見るとその手には携帯が?





なめとんのかい!








話は進む





さあ、大変です。





我が家の狭い玄関のたたきに神様二人が降臨しているのです。

二人の神様に同時に会う!こんな経験をする人は

まずいないでしょう。






そう、思ったその時






何と、アナザー神様が声を掛けます。



さらに神様が降臨した?




oh my God!








見れば・・・貧乏神?の旦那です。




顔を覗かせた貧乏神?は

「お茶にせんねー!」

と、声を掛けました。








閑話休題








私の喉は渇いていた。

与えられしお茶は私の喉を十分潤し

また、お茶受けのあんこパンは美味しかった。



福音書 外典 第14章 15節 神の声より  ・・・ウソです。









話は戻る




その後は、神の目の的確な指示と神の手の文字通り

神業で上がりかまちはたちまち、出来上がりました。

めでたし めでたし・・・







ここであなたはふと、思う

話は判るが、それほどまでに二人を持ち上げるのは何故?

おっしゃる通り、何時もブログに訪問してくれる

変わりモノのあなたは鋭い!




今回、図らずも神様二人が出張った?かまちの修理

どう考えても、お安い訳がありません。

郵送で送られてくるはずの請求書を見るのが怖い

その前に神様を精一杯 拝むのは、当然でしょう。



















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ


































スポンサーサイト

コメント

Secret

ものすごく

ものすごくおもしろかったです、
今日のブログ・・・
JUJUmamma さまがキーボードを打つ御手は、
文章の神の御手に違いない。

「何時もブログに訪問」する変わりモノより

No Subject

変わり者二号。拝んで⭕が一つ減るなら、拝み倒します。

いずみ さんへ

コメントありがとうございます♪♪

私も持ってた??神の手!!(笑)

文章って・・・すごーく嬉しい!!

でも、本業じゃぁ無い所を褒められるのが私らしい・・・

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー さん

いつもコメントありがとうございます(人・v・)

ですよね!!拝みまくります!(笑)