プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

秘密

出会い・・・そして、別れ

まるで恋愛ドラマの様な私の人生・・・







ウソです。








・・・が






仕事柄、いつも新たなお客さんに出会い 別れる?

その繰り返しである事は確かです。





新たな場所で新築を建てまた移動していく

あちこちを転々として行く姿は

ロードレースの最高峰F-1グランプリが

世界各地を転戦していく姿と似ています。





世界中を華麗に移動する様は”F-1サーカス”と呼ばれ

世間からは羨望の眼差しを受ける







私の仕事も世界中を転々とします。

その様はK-1サーカスと呼ばれ世界中の憧れとか・・・

※K-1のKは建築です・・・念のため










・・・当然 ウソです。









誰も憧れんし、関心も無い・・・

さらに、世界中は回らんし、

せいぜい北は日出辺りで南は坂の市くらいまで

考えれば行動範囲は恐ろしく狭い







しかーし






世界は広い!

あなたの想像を遥かに超える行動範囲の人がいます。

何とその行動範囲は半径900m弱






その人の名は・・・






引き籠りの我が旦那です。



確かに世界は広いが、世間は狭い?

その行動範囲は

食料品の買い出し&愛犬の散歩が全てです。




さらに!!


凄いのがこの狭い行動範囲で自損事故を起こすのです。






まさに奇跡?です。





以前もブログに載せたのですが、

左折した時に橋の欄干に左側後方をベッコリ当ててしまいました。

あれから1カ月以上過ぎたのですが、どうも旦那の様子がおかしい・・・






浮気?





・・・いいえ・・・それは、お友達夫婦





・・・えっ!?





その話は・・・いずれまたの機会に







話は戻る。




旦那は如何やら目の具合が悪い様なのです。

気づくと視力検査の様に片目に手を当て

少し離れたモノを見る仕草を繰り返しているのです。




私が「目の具合が良くないの?」と、聞くと



「いいや!」と言いプイッと


向こうに行くではありませんか!





バカめ、ばれたぜ!

お前のその態度が動かぬ証拠

左目が見えて無い様です。

車をこすった時ももしかして良く見えていなかったのかも?







さて、どうやって病院に連れていくかが問題です。





病院を極端に怖がる旦那




以前、愛犬を動物病院に連れて行った時のことです。

院長先生が病気の説明をするのに大きな眼球の模型を使って

説明をしている途中に、旦那は顔面蒼白になりその場に崩れ落ちたのです。




想定外の?出来事に慌てる病院

旦那は長いすに寝かされ、院長先生に手当てを受ける事になりました。

世界広しといえ、動物病院で手当てを受ける人間は・い・な・い・はず


さて、問題はこの臆病モンをどうやって人間の病院?に連れていくかです。




明日は騙して?病院に連れていくか・・・

目の前で鼻歌交じりに、嬉しそうに夕飯の準備をしている旦那


不憫な奴・・・




旦那の鼻歌は 『Make-up Shadow』



それでは、またお逢いしましょう・・・
















ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ





































スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い手を思いつきましたの。

妄想?は私も大好きです。
そら太朗ブログは、ほぼ妄想で成り立っていますので。

旦那様を病院に連れて行くのは、だまし討ちしかないですね。
ジュジュママ様が眼帯をして目に槍がささったフリをして、旦那様に付き添いを頼んで、診察室で先生に引き渡すっていうのはいかがでしょうか?
無い知恵を絞ったので、平凡すぎるかしら?
また別の手を考えてみることにします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

いつも訪問ありがとうございます
旦那様も病院嫌いなんですね
自分も旦那様に負けないぐらい嫌いです

若い頃、歯科医院で緊張して貧血で倒れたことが
あります、やはり待合室の椅子で横になっていました

動物病院でも我が家の犬が注射をうたれている
様子を見ていて気分が悪くなり、このままだと
倒れると思い外で休んでいたこともあります

歯医者の友人がいるので歯が悪くなると
時間外で治療してもらっていますよ~
それでも毎回ドキドキします(^_^;)

こんばんは~

お久しぶりの訪問です(^^;

旦那さん、目の調子が悪いのですね。

病院、行きたがらない気持ち、
わかる気がします。

いくと、悪いところが見つかりますから(--;

でも...

独眼竜、キャプテンハーロックのような、
旦那さんの姿が目に浮かぶ...
(^^;

そら太朗ママ さんへ

コメントありがとうございます♪
返信遅くてべ≧Д≦))>ゴメンナサイ

そら太朗ママさん!爆笑しました(≧∇≦)ノ彡
そしてビックりです!!

旦那も妄想好きなんですが・・・
先日、首に手をあてて寝てるので、どうしたの??と聞くと

「寝てるときに首に槍がささったら大変だから!」と、言ってました!

そら太朗ママさんの手、マジで使えそうです!!

鍵コメさんへ

初コメありがとうございま~す♪
返信遅くて(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)

無事に病院に連れて行くことができました\(^ω^)/

nomagon さんへ

コメントありがとうございます♪
返信遅くて(☆´;ω;p[★ゴメンナサィ★]q

あら?ここにも待合室の椅子をベット代わりにお世話になった方が ( ̄m ̄*)

旦那に、あれやこれやと言う私も実は病院嫌い

トコトン悪くなるまで病院に行かないので

結局、通院する羽目になってます(p>□<q*))

flowerh さんへ

いつもコメントありがとうございます(人・v・

そうなんですよ!! 怖がって嫌がる旦那の言い訳が

「悪いところが見つかるから!先生が悪い事しか言わないから!」

ですって・・・ヘ(;  ̄0 ̄)ノ 病院だから当たり前なんですけどね(笑)