プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

一杯のかけそばの疑惑

前回に続く



図星を突かれると、腹を立てる旦那?

そのせいではからずも目の具合の悪い事が発覚しました。






さて、病院に連れて行かなければならないのですが、

旦那は病院を異常に嫌がります。

如何したものか・・・






ここはウソも方便、騙して連れて行くことにしました。




「美味しいソバ屋があるけど食べに行く?」




「直ぐ、行くぜ!!」






一発ヒット!







旦那世代「老人」をねらった詐欺・・・心配です。





次の日、上手く連れ出し眼科の前まで連れて来たのですが

ここからが大変と思いきや、意外な事にアッサリ病院の中へ

入って行きました?

受付を済ませ名前を呼ばれましたが




念の為?私も付いていきます。





まず、視力検査です。”例のCの?羅列のヤツ”

相当悪いだろうな、と心配していると旦那はスラスラと答えて行き

遂に下から2番目の記号の所に来ました。




さすがに答えられません・・・



すると旦那は



「下から何番目かな?」

と、看護師さんに聞くではありませんか





看護師さんは優しく


「2番目の所ですよ!」と答えると



旦那は




「じゃあ、右!」と答えました。








・・・?







この男 丸暗記していたのです。

苦しみから?逃れる為なら、手段を選ばない男です。






しかーし





百戦錬磨の看護師さんは、



「じゃあ、ちょっと痛いけど

早速 眼底検査をしましょうね。」


と、優しく?言いました。


※勿論、検査は痛くありません。念の為





検査の結果は血糖値が高い為? 網膜から出血

旦那の目には画像が歪んで見えているらしいのです。

特に左目が悪く、昼間でも夕暮れ時の明るさとか・・・

帰ってしっかりお仕置きをしようと考えていると





先生は旦那にほほ笑みながら、



「全然 大丈夫ですよ!

左目が見えなくなっても、

まだ右目が残っていますから。」


と、優しくお仕置きをしました。







刹那!






生きる屍状態になった旦那

よろよろっと立ちあがり病院をでましたが

その姿はまるで死人が歩いている様です。




お前はゾンビか!






※先生にこっそり聞いたのですが、

治療と健康管理「ダイエット」をしっかりすれば

進行を止める事が出来るし、良くなる事もあると言われました。





さて




検査も終わり、気づけばお昼がまだです。

旦那に


「お昼、ソバで良い?」と聞くと、



旦那は


「ダイエットのため、具の無い

一杯のかけそば でいい。」


と、かすれる様な声で言いました。






今度は哀れを誘う作戦のようです。

ウソ・画策・泣き落とし、なりふり構わない男です。





私は、 「いずれにしても、来週は、いよいよ入院!」

と、キッパリ言うと




遂に観念したのか

「人生60年 食 幻のごとくなり。」

と、辞世の句を詠んだ?














ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ





































スポンサーサイト

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

目は大切です

いつも楽しく見させていただいております。私も本日、眼科検診に。
緑内障の検診です。現在は点眼治療のみです。目は大切です。
旦那様の健康管理お願いしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます(*・∀・)ノ

いや~笑って頂けました(*・∀-)☆
ただの贅沢病ですからね!!
笑ってダイエットと節制をがんばるのみです!!

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。人´Д`*)

ご心配頂きありがとうございます。
飲み薬でかなり回復しそうなので一安心です♪

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪♪

ご心配頂きありがとうございます。
ダイエット!運動!食事制限!!

糖尿病でなくても年齢が年齢ですから少し気をつけて欲しいと
ずっと思っていたので良いきっかけになりました。

私が言うより先生に怒られるのが一番効果アリ!!(笑)

神戸ルミナリエ さんへ

コメントありがとうございます。
ご心配頂きありがとうございます。

旦那も点眼治療になりました。
少し労わりたいと思います ( ̄m ̄*)