05
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ハニー・トラップ


前回に続く




不摂生がたたり、血糖値が上昇

目の毛細血管から出血、目の治療と同時に血糖値を下げる為 

入院する羽目に・・・






絵に描いた様な、転落人生?の旦那

眼科より頂いた紹介状を携え総合病院へ入院前の

検査にやって来ました。





受付で神妙な顔をして待機している旦那ですが

実は、検査までの1週間 

頑張れば?通院で済むかもと、淡い期待を胸に



節制の日々に明け暮れていたのです。







往生際の悪い奴です。






しかし、旦那は必至です。





自宅で厳しいカロリー制限・野菜中心の食事・食事の後の運動

そして、食事の前のお祈りも?欠かしません。






・・・兎に角やれることは、全てやった感があります。






旦那は、「後は運を天に任せるだけだな。」

と、何故か爽やかです。







さて、検査は微に入り細に入り続きます。

血液検査・尿検査・CTスキャン・X線・心電図・etc ・・・





果てして結果は?




・・・数値が微妙らしい?



節制が効いたのか?

それともお祈り?



入院or通院の境界線に立つ旦那





ややこしい?奴です。





先生も悩み、私達にどうするか訊ねてきました。




私は、この1週間 相当頑張ったからな、

この調子なら通院でも節制出来るかも・・・

と、真剣に考えました。





さらに、旦那にどうしたいのか聞いてみると



「私に意見など無い、ただ、全てを受け入れるだけ・・・。」

と、一切の欲を捨てた修道士の様に淡々と語りました。




アッパレ!もう、真人間なのかも?





私は旦那に



「入院は一旦置いといて、

とりあえず今日は、美味しいものでも食べようか!?」



と、優しく言いました。







私の言葉に張り詰めていた緊張の糸が切れたのか




旦那は喜んで



「じゃあ 今日は、エミーコの店でパスタでも食べようか?

それと白ワインを少しだけ?飲みたいので少しだけ?

上等の白ワインが置いてあるかエミーコに聞いてくれ!」



と、私に言いました。





一発ヒット!




やはり、性根は変わっていなかった。

私は「入院 決定!」と、宣言しました。





その瞬間

「ハニー・トラップ?だったのか・・・」

と、悔しがる旦那




めでたし。めでたし。












ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ







































よろしければ、僕のレシピもご参考に。

マクロビオテック食は
癌よりむしろ、糖尿に極めて効果的です。
さらに美魔女効果もありますから
ご夫婦で続ける価値は十二分にあると思います。

2種のジュースは、
健康に良いのはもちろんですが
「お酒を飲みたくなくなる」という
<うれしい副作用>も、ついて来ます。

病院では、薬漬けにされた上
どうせ「不味~い」食餌療法を勧められると思います。
しかも、生活習慣病ですから、絶対に治りません。

が、透かし、検査は必要ですから
お医者様の言う事は良く聞いて、
いい付けはシッカリ守りましょう。

文才とユーモア

JUJUさんのブログは本当に面白いです。
文才も十分、そのうえユーモアたっぷりです。
いつも楽しみにしています。

癌ダム4G

コメントありがとうございます♪

マクロビオテック食ですね!!
頑張りますっ♪♪

夫婦で楽しみながら食生活したいと思います!!

ふたば さんへ

コメントありがとうございますヾ(*´∪`*)

なんだか絶賛??v(@∀@)vィェ~ィ

頑張ってまた笑えるブログを書きます(≧∇≦)ノ
Secret

プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

☆Twitter☆

つぶやくと花の色が変わります

検索フォーム

リンク

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR