プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター

日本酒の会&誕生日


入院が決定した、同じ週




何故か、お食事処にいる私と旦那

何故か、花束をもつ私

何故か、つまらなそうな旦那








はたして








この日は飲み友達と日本酒飲み比べの会に参加



さらに




たまたま私の誕生日が重なり、

お祝いをしてもらう事になっていたのです。





本来なら旦那は出入り禁止のお達しが出るのですが

私の誕生日なので

特別参加を許されたのです。





勿論!



お酒はご法度!料理は見るだけです!



誕1

照れ笑いの私と、憮然とした旦那






テーブルに並ぶ料理は、お酒以上に楽しみです。



誕2

カキはとってもジュシーで美味かった。

旦那は白和えを食べる事を許された。




「この白和えは日本一だな!」と旦那







誕3

本当に上品な味付けのふろふき大根?

旦那は半分だけ食べる事を許された。



「もし、私が病の床に伏せ、末期の食事になったなら

 この、ふろふき大根を出してくれ。」


と、言いました。




誕4



旦那は見るだけだったが、

「この酒は新酒の香りがするな。」と、言った。


厳しい食事制限の始まった

旦那の味覚・嗅覚は研ぎ澄まされていた。




恐ろしい奴!



誕5

「香りは初々しく爽やか、

口当たりの良さが目に浮かぶ。」と、講釈を垂れた後




少し間をおいて、旦那はこう続けた。





「酒を飲む理由は人それぞれ、

だが飲み過ぎの結果は皆同じ。」
 と・・・






自戒を込めた?






誕6

笑えと言われ笑顔の私、

お酒代わりのお水を持ってこわばる旦那

この男、役者には向かないだろう。





誕7

旦那 贔屓のイタリアンのシェフ エミーコ



「色っぽいな!」

と、立場を忘れ喜ぶバカ男 





「いろんな種類のバカがいるが、

バカの末路は皆同じ。」


と・・・警告する私





誕8

ケーキにお花にプレゼント

みんな、ありがとう!!

これからもよろしくね












ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ






































スポンサーサイト

コメント

Secret

おめでとうございます。

JUJUまま様、お誕生日おめでとうございます。
いつまでも、お美しく若々しくあられますように。

そして、ご主人様は、お気の毒様でした。
奥様のお祝いの席で、大好きなお料理も、ほんのチョッピリで我慢して、お酒を一滴も飲まなかったとは、素晴らしいです。
きっと入院生活も、この時の試練を考えたら、スムーズにいくことでしょう。
味覚と嗅覚が研ぎ澄まされた、ご主人様のお言葉に、キラリと光るセンスを感じました。
おそらく殺意も入っていたことでしょう。
何しろ食べ物の怨みは恐ろしいと申しますので。

どうぞ、入院生活を無事卒業して、お体の具合が良くなりましたら、美味しいお料理やお酒をたんとお召し上がりくださいませ。
楽しみが待っていると思うと、辛い入院生活にも耐えられると思います。
JUJUまま様も大変だと思いますが、無理をしないでお体を大切にして下さいませ。

お誕生日おめでとーございます!

旦那さん、渋かっこいいですなあ。

JUJUママさん、お誕生日おめでとうございます!!
幸多き未来、夫婦仲良くますます輝いて…☆

でも年の差があるように見えないですね♪
旦那さん若いなぁ。渋くておしゃれだなぁ。

いいなぁ☆

無事に入院生活を終えられますように。

糖尿病には気をつけてやってください。働いていた会社の同僚が若くて糖尿病になり、脳梗塞、今度は心臓が悪くなり、心臓のバイパス手術をしました。かくいうわたしも糖尿病までいきませんが、血糖値が高いので、やさいを食べています。砂糖の入ったコーヒーが大好きです。回転饅頭、ぼたもちがだいすきです。

こんにちは!

誕生日おめでとうございます

色々と
あったみたいですね

心配事多いと思いますが
記事のように爽やかで、明るく前向きにとらえてくださいね~
なかなか難しんですが

お誕生日おめでとうございます。

自分は飲まれないのにJUJUmammaの横でカッコウをつけてる旦那さん。
可哀想ですが仕方ないですね。
いい方向に向かったら大丈夫、それこそ飲めるように?なる、多分。
ガンバッテ!

寒くなりました、お風邪をひかれませんように。

遅くなりましたー
お誕生日おめでとうございます。
素敵な花束にプレゼント嬉しかったですねーー
輝く笑顔のJUJUmammaさん
やっぱりとても美人さん♪
ご主人、早く元気になって
一緒に美味しい食事が楽しめますよう願っています。

お誕生日おめでとうございます♪

JUJUmamma様

初めまして!

いつも楽しく拝読しています。
楽しい文章に、クスっと笑ったり ガハハと笑ったり。

ちょっとタイミングを逸したので迷ったのですが…

お誕生日おめでとうございます!!
素敵な1年でありますように☆

グルメな話題、渋かわいい旦那様への華麗なツッコミ
楽しみにしています。

ご主人様、お大事に!

そら太朗ママ  さんへ

ヽ@(^ェ^*)@ノ☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆ヽ@(*^ェ^)@ノ


今年も返信が遅くてゴメンなさい。。。

旦那、嗅覚、味覚が鍛われて無事退院しました( ̄m ̄*)

ちょっぴり美味しいお正月を迎える事が出来ました。

今年も宜しくお願いいたしま~す♪

yukie3 さんへ

ぁけぉめ☆m(_ _)mことょろ\(^0^)/

返信が遅くてゴメンなさい(T ^ T)

なぜか最近、年の差に見えないとよく言われます。

私が年をとったのか・・・ 

旦那が若返ったのか・・・

追求は避けようo(*≧д≦)o″))

fukuchan さんへ

(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆

糖尿病コワいですね!!fukuchanさんも気を付けて下さいね!!


我が旦那は今のところ順調に食事制限、運動が出来ているようで

数値も下がってきてます♪

気を抜かず今年もスパルタでがんばりま~す( ̄▽ ̄)ノ

tookue さんへ

(〃・ω・〃)ノ~☆・゚+。*゚・.+´あけおめ*ことよろ`+.・*´゚+・。*☆

今年も返信が遅く年明けになってしまいゴメンなさい。

思い悩むよりも『一病息災』です!

いつでも明るく前のめり気味に今年も楽しく行きますよぉぉ!!

風露草さんへ

ぁけぉめ☆m(_ _)mことょろ\(^0^)/

返信遅くてゴメンなさい(;_;)

無事退院する事ができました。

お酒も先生、少しなら…と、許可を頂き良いお正月を迎える事が出来ました。