プロフィール

JUJUmamma

Author:JUJUmamma
女建築士の日々のブログです。
お客さまの無理難題を
笑顔で解決出来るよう
ゴールデンのジュジュ♀と
アメコカのメイ♀に
癒してもらいなっがら
日々がんばってます。
20歳年上の旦那様との笑える
日常も・・・

ゴールデンのジュジュ♀
2004,04,28生
アメコカのメイ♀     
2004,03,18生 

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター

糖尿病患者

泣きじゃくる?旦那を入院させて週間


旦那の様子はどうなんだろう?面会に行って様子を窺います。








起床 6:00
朝食 8:00
ウォーキング
昼食 12:00
ウォーキング
夕食 18:00
ウォーキング
就寝 21:00


と、規則正しい生活をしている様です。






しかーし!





考えてみると、家にいる時と大差ありません。

普段から旦那の生活は規則正しい。

ウォーキングも十分していたし

食事も肉・魚と交互に出すし、

朝もご飯・パンと日替わりです。

さらに野菜類もたくさんとっていました。




あまり変化が無いので、病院のメリットは有るのかな?

通院でも良かったのではと思ったのですが・・・




病院は、やはり、凄かった!!




一体、何が凄いって食事の量がハンパじゃあ有りません!


病院食




ある朝の献立 540キロカロリーの朝食は凄まじい!




贅沢三昧(バブル世代)の旦那は大丈夫か?





はたして・・・




「世俗に惑わされ、迷える子羊だった私

ここに来て神を感じ、迷いが解け真理を会得する事が出来ました。」




と、ほほ笑んだのです。






宗教に走った?





今では習慣になった、食事の前のお祈り



さらに




ある一定の時間が近づくと、何処にいようが近くの看護師さんに


旦那は訊ねるのです。






「今何時でしょうか?」





看護師さんが時間を告げると

旦那は、西南西の方角を向き






「お祈りの時間が来ました。」

と、いうのです。





看護師さんは怪訝そうな顔をして、


「一体どこにお祈りをするのですか?」

と、旦那に聞き返します。





「この彼方にメッカが御座います。」

と、旦那は静かに答えるのでした。






イスラム教徒になった!?






※会話は想像です。念の為





一体、旦那に何があったのか!






旦那は言います。



「このような難病? ”糖尿病”になったのは

神が与えた試練に違いない。

私には、ただ祈るしかないだろう。

しかし、祈るなら一人より二人?がより良いのは必然。」





元々、クリスチャンの端くれ?の旦那ですが、

合併症がよほど怖かったのか、一つの宗教では心もとない?と

もう一人?連れてきたみたいです。





神様には、よく出会う男・・・

詳しくは・・・『神々との遭遇』





話は戻る




「政治は数であり、数は力、力は金だ!

と田中角栄氏も言っている。

神様も数であり、数は力だろう。

ここはもう一人?登場してもらって

救いの手を盤石なものにしてもらいたい。」


と、旦那は力強く言いました。





まあ、旦那の場合

難病「糖尿病」は贅沢病?で、心がけ次第で健康を

維持出来ると担当の先生は言い、退院後、

私にしっかり管理するようにと付け加えました。





私は迷える子羊を導くヒツジ飼いなのか? 

旦那の場合は、迷える子羊と言うよりは迷える子豚?で

私は子豚飼いと言った方が正しいかも・・・


いずれにしても

何時も以上に妄想が過ぎるので、そろそろ連れて帰る事にします。












ぽち   ランキングに参加しちょりますので   ぽち
        どれかおひとつポチリとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ アメリカンコッカースパニエルへ にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ






































スポンサーサイト

コメント

Secret

お大事に。私も、糖尿予備軍薬増えました。怖いなーー。

こんにちは☆

食事内容制限があり
辛いと思いますが・・・
早く退院できるよう頑張って!
お正月は お家で過ごせるといいですね。

UJUmammaさん 何かと ご心労のことと思っております
くれぐれも お身をご自愛なさって下さいね
風邪と仲良しになりませんように・・・。

糖尿病

大変な事にならない様に、悪化させないでください。

家の孫は、JJとしてますが、通常はjujuと呼んでます。
何かの縁ですかね。

DEN